スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年01月07日

レインボーシックスシージに登場するオペレーターの装備と銃器考察について gls編

こんにちは
ゾンビハンターでございます
今回も続けてシージネタですね

マエストロ

https://www.artstation.com/artwork/KlvZW
1 頭
フォルゴーレ空挺旅団の帽章
赤いベレー帽
空挺旅団は陸軍所属かつボディーアーマーも陸軍なので厳密にはやや齟齬がありますね
ゴーグルはボレーかと

2 胴体
AP98ボディーアーマーを装備
国内でも売っている所はありますが、珍しい物です
フランスのG3などは形などは似てますが、ネックアーマーが手に入りにくいですね
https://www.flecktarn.co.uk/frpfj1ua.html

レプリカありませんので、思い切って実物買うのはアリだと思います
2万円前後

迷彩服はVegetato迷彩
これは安価なレプリカあるので困ることはないかと思います

バックパックはアリスパック フレーム付き
フレームさえ押さえれば、アリスパック自体は安価に流通しているのでなんとかなるかと

足のナイフは形状からエストレマ・ラティオ系列だとは思いますが、ワウマかコルヴォ辺りでしょうか?
ニーパッドはアルタ
 
アリバイ

基本的にはマエストロと同じですが、ベストはFBI勢からの流用のようです

銃器はAA12も揃えやすいですし、ライノもマテバの代用でなんとかなりますので、最近のオペレーターとしては揃えやすい方だと思います
小ネタとしては二人はガジェットを自作していません
数あるオペレーターの中でも珍しいですね
(ルーク、タチャンカなども同様
KAIDなど怪しいキャラも存在)
R6Sのコスプレにつきましてはまた後日まとめる形になるかと思います

というわけでおしまい
(画像に問題あれば、削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 14:57レインボーシックスシージ

2019年01月05日

レインボーシックスシージに登場するオペレーターの装備と銃器考察について マーベリック編

こんにちは
ゾンビハンターでございます
今回は久しぶりにシージネタですね

グリムスカイのオペレーターは装備が完全に別々なので、別記事になります
 
1 頭

パコールにヘッドセット
パトゥーを巻いてます

2 胴体
ジャケットはm65に似てますが、右肩にジッパー付きのポケットあり
エポレットなどはそのままなので、カスタムしたほうがいいかもしれません

https://www.artstation.com/artwork/xW8K4
なおパッチは3パターンあり、星条旗、デルタ、黒塗り(ゲーム本編)なので好きなものを選ぶのがよいかもしれません
胸元にドックタグ
入れ墨はアフガニスタンの地図
グローブはhatch?
ブーツはダナーぽいですね
マウンテンライト?

レッグポーチはマグフォース
ホルスターとバックパックは架空かと思われます

2 銃器
珍しい普通のm4です
ダクトテープで疑似マグプル作ってあったり、セレクターがおかしいですが
ベオウルフの方はチョイス謎ですが、fabとマグプルの間の子カスタムになってます
いずれもレプリカありますし、SUREFIREのデカマガジンもレプリカあるのでハイダーなどの細かい所に目を瞑ればそれらしいのは作れないことはないと思われます

ガジェットのバーナーについてはボンベが大概のコスプレイベントに引っ掛かるのでモノホンは使えません
ガジェットについては現状
ルーク アーマーパック 市販品
カベエラ ルイソン 市販品
グラズ サイト 市販品
バック スケルトンキー 市販品
サッチャー EMP レプリカあり
ブリッツ シールド レプリカあり
スモーク ガス レプリカあり
ドク スティムピストル レプリカあり
イェーガー ADS レプリカあり
エラ スタンマイン レプリカあり
ヴァルキリー カメラ レプリカあり

他自作案件となってます
造形苦手な方でもオペレーターになることは可能です
(画像に問題があれば、削除いたします)
  


Posted by ゾンビハンター at 16:40レインボーシックスシージ

2019年01月04日

ランペイジのプチ装備考察について

こんばんは
最近忙しいのですが、久しぶりの投稿となります
今回はランペイジです
話自体はB級ですが、装備が結構面白いですね


コントラクターのリーダーのジョー・マンガニエロ  
サボタージュのグラインダーやデスストロークの方ですね


マット兄貴の装備は一番槍プレキャリ メイフラワーチェスト 
Sidewinderライト
パッチはこれですね
https://www.bw-online-shop.com/3-d-rubber-patch-no-mercy-kinetic-working.html

アバターといい傭兵役が心底似合います


格闘家のユライアさんですが、5、11の例のプレキャリ
今回もグロックカービンというとても巨大生物殺す武器ではないですね
APUもそうですが、個人携帯火器でどうにかなるものではないはず
パッチは
https://www.airsoftgi.com/product/Mil-Spec-Monkey-Infidel-Patch-SWAT-6177/

見ていると面白いですが、出番が一瞬のためかなかなか資料に乏しいですね(4分もない)
また映画などのボチボチ装備考察はしていきたいです

(画像に問題があれば、削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 18:53オススメ作品紹介