スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月29日

Jurassic World Exodusの装備考察について その2

こんばんは
今回はBarrett Jamesさんの装備についてです


一特殊部隊員の割にはかなり格好いい彼の装備なんですが、チェストリグを背中に付けるという変わった持ち方をしています
バックパックはhttps://www.amazon.com/Direct-Action-Dust-Tactical-Backpack/dp/B00VNC6R8S
(レプリカのmilーtecの可能性もあり)
メッシュの部分の見分け方知らないので、どっちかは分かりません
メーカーからの協賛品ではないと思われますが、私物かはたまたショップからの提供品なのかは不明です
チェストリグはD3
EPMマガジンは間近で見るとバレバレですね


銃についているライトはinforce tfxライトかなと思っています
あと靴はサロモンですが、他の方も履いているので協賛品なのかなぁ


サングラスはオークリー製が多くて社長もSIバリスティックぽいのを着用


帽子は各々自由にかぶっているようですが、社長は自社製品を被っています
https://item.rakuten.co.jp/auc-swat/hsp0801054/

まぁ今回の映画で装備と共にバカ売れしそうですね
あとは誰が死ぬのか楽しみです
一応本家youtubeの解説欄に装備一覧のっていますが、リンク切れていたりそもそも全員分の装備をカバーしていません
気になる方は自分で考察するのも面白いと思います

Photo from JURASSIC WORLD EXODUS official Facebook
  


Posted by ゾンビハンター at 23:08オススメ作品紹介

2018年07月29日

Jurassic World Exodusの装備考察について その1

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回は恐竜映画の一応ファンメイド作品であるJurassic World Exodusですね
細かい所はミリブロさんの公式みてください

一応明日公開なので見ましょうということで、簡単にですが記事作っておきます
協賛品、メーカーに関してはfaceBookに載っています
割と中華メーカー、ショップが多いですね
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1107517506065319&id=1093812937435776

まず銃器に関してはKRYTECがスポンサーなので、クリスベクターが出ています


Shannon Corbeilさんが使ってますが、恐竜に対して効くのかどうかは疑問です
今回割とM203で武装しててまだマシなんですが、恐竜に対人兵器使ってもなぁとはシリーズごとに思っています
あれだけパクパク人間喰われていたら、恐竜用の殺傷兵器使ってもよいとは思いますが、なかなか資産なので難しいのかも
装備に関してはハーレイさんが出てますので自社製品ガンガン使用
彼女のチェストリグ含めほぼD3です
https://www.haleystrategic.com/chestrigs/d3crm

サイトはホロサンが協賛しているのでT1タイプ
グローブはメカニクス


被服はFFIが協賛しているので、色違いますが提供されているはず
タイガーストライプがとてもいい感じで、チェストリグとコンシャツの組み合わせは、対恐竜用という感じで好きです
プレキャリ着てても死ぬだけですし、合理的であると思います

こちらの写真見ると、

マクポーチはGCODE SCORPION 5.56 MAG SINGLE
(エマーソンのレプリカかも)
バックはハーレイのフラットパック
レーザーもG&P
MTEKが協賛しているのでヘルメットも言った感じです
マガジンやストックはPTSが協賛しているのでまぁ仕方ないですし塗装してごまかしてありますが、巻き取り用のゼンマイが見えている物もあります
30分しかないので、そんなにドンパチしないと思いますが、CGで加工するのは決定ですね

というわけでおしまい

Photo from JURASSIC WORLD EXODUS official Facebook

  


Posted by ゾンビハンター at 18:56オススメ作品紹介

2018年07月29日

ブラッドボーン 狩人装備について

こんにちは
ゾンビハンターでございます
今回はあんまりミリタリー関係ないですが、ブラッドボーンの狩人装束についてです


ブラッドボーンといえば、フロム作品でも銃が出てくる作品となっておりまして、ガトリングガンなども登場します
私のコスではコスプレ用に獣狩りの短銃をチョイス、実際にサバゲーするにはM79を使用する予定です
肝心の装束はケープがついたコート一式で2万円ほど
海外から発注してますので、クオリティまちまちですが、十分サバゲーにも使用可能です
帽子だけは異常にクオリティ低いので別のところから買ってます
基本的にはコートが分厚いので、ややヒット判定に難ありなものの、動きやすく装備が軽量ですね

まぁ帽子とコートで三万円
銃と近接武器で2万出せば、十分様になるかと思います

今後の装備更新予定につきましては、スタルカー装備を輸入、もしくはウィッチャー3のゲラルトおじさんコスをします
以上でおしまい
血の加護に感謝を



  


Posted by ゾンビハンター at 15:17珍品コレクション

2018年07月06日

珍品コレクション 実寸大パンツァーファウストについて

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回はそこそこ国内では珍しいパンツァーファウストですね


パンツァーファウストといえば、WW2ドイツ軍の末期を象徴する兵器でありますが、MADサバなどの世紀末にも合いそうなので投入予定です
気になる購入元はこちら
https://m.ebay.com/itm/Kubelwagen-Schwimmwagen-Kurierwagen-SdKfz-Tankette-WW2-Panzerfaust-60-TOY/253722845947?hash=item3b130f62fb:g:8nEAAOSwGtRXzH0S

ポーランドからの発送になりますが、かなり安いです
もちろん無稼働ですが、レプリカとしてはなかなか良い出来となっています
現在はとくにヨーロッパ系のショップがレプリカ出してますが、EU内はともかく他の所には普通売ってくれない所が多いです
まぁモロに爆発物ですが、税関も通りました
弱点としては塗装の被膜が弱く、すぐに剥げます
それ以外はまぁまぁ出来が良く、WW2ユーザーにはオススメの逸品です
(パワーアーマー着ているとマトモに構えられないのは秘密)


  


Posted by ゾンビハンター at 22:14ネタ珍品コレクション