2017年05月14日

レインボーシックスシージに登場するオペレーターの装備と銃器考察について NAVY SEALS編

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回はネイビーシールズについてですね


1ネイビーシールズについて
言わずとしれた米特ですが、今作では警察系特殊部隊に混ざって登場
実際にはいない女性隊員やなぜか大々的に抜擢されたD50など突っ込みどころはありますがまぁ格好いいですね
公開当初はDLCキャラクターの中でも両名ともえらく強かったですが度重なる弱体化にピック率もかなり落ちてしまっています
とくにブラックベアードはもう新兵みたいなものですね

2 装備について
装備に関してはお金でも積まれているのかCRYE社のものが非常に目立ちます

ブラックベアード


頭=CRYE エアフレーム
ヘッドセットは無刻印ですがコムタック?
胴体=CRYE G3コンバットシャツ
膝に血液型の落書きあり
そのほかはシュマグ
ベストはCRYE JPC
ポーチもすべてCRYE社のもので後ろにハイドレーションポーチ
マガジンポーチやメディカルポーチもすべてCRYE製品
ただマガジンポーチはSCARHやSR25のマガジン入れるには窮屈そうですね
腰はリガーベルトにこの画像にはないですがD50のホルスター
またメディカルポーチ、メディカルシザー付き
ラペリングロープらしきものが腰にぶら下がっています
靴はメレル ソウトゥース

装備に関してはとくに困るものはありませんが、コスプレ上で困るのが体系と顔の傷跡
体型はムキムキ、左頬に傷跡があります
ちなみにご尊顔はヒゲ補正のおかげかそこまでイケメンでもありません
サングラスとヒゲは本当に偉大です


ガジェットは度重なる弱体化により、海外ではNERF呼ばわりされています(NERFシリーズの中に盾付きのものがあるため)
全盛期は強引に窓からラペリングすることもできましたが、現在ではハンドガンでもすぐに破られます
ショットガンはもちろん、ヘッドショット狙いのSMGにも耐えられません


おまけですが、結構有名なファンアートではあの人をモデルにしたスキンが描かれたりしてます
結構イカしてますのでエリートで追加してもらいたいですね



ヴァルキリー

こちらもムキムキマッチョなご婦人です
デザイン的にはCSTの女性隊員がモチーフですかね
とくに装備も変わってませんが、頭はシュマグ
ガーミンは腕に
グローブはオークリーパイロットグローブ

ガジェットは小型のため自作すること自体はまぁそこまで難しくはないでしょうが、問題なのが壁などにくっつかせること
くっつきボールなどもありますが機能も再現するのか、それともガチャガチャの殻で形だけで再現するのかなかなか楽しそうなガジェットですね


というわけでおしまい
新オペレーターについてですが、どうやら5月の分
は延期という形になりそうです
香港オペレーター早くプレイしたいなぁ…

(画像に問題があれば、削除いたします)


  


Posted by ゾンビハンター at 00:42Comments(0)レインボーシックスシージ

2017年05月09日

レインボーシックスシージに登場するオペレーターの装備と銃器考察について SAT編

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回は予告していた通りDLCオペレーターについてですね


1 SATについて
SATと言えば日本の精鋭部隊ではありますが、R6S内のSATは現実とは似通ってませんね
コンセプトアートではそれなりに現実に寄せたデザインだったのですがGIGNと被るためボツになったのかもしれません
武器は89式や9mm機関けん銃など自衛隊で使用されているものを使用
なぜ自衛隊の武器を使っているのかはとくに説明がありませんが、R6Sの世界ではすでに旧式でSATに流れているのか?
はたまた治安維持のため日本でも警官がライフル持っている世界なのかもしれません
SATもパラトルーパーのスキンを見るに、大幅に組織が拡大されているのかもしれませんね
治安はテロハントを見るに爆発物やライフルで武装したテロリスト30人ほどが立てこもるくらいには悪いですからまぁ十分あり得ます

1 ヒバナ

女性オペレーターでテルミットに代わる新しい強化壁破壊要員です
経歴は素晴らしいですが、名前は今川由美子と普通
装備に関しては
頭=フードを被ってますが側面がツートンカラーと特殊
ジャケットとは別です
胴体=黒いCPCタイプのボディーアーマーに日本国旗、SATパッチを着用
上記2つのパッチは普通に買えます
もう一つは自衛隊の階級パッチ?
目立つ赤(黄色)のハーネスですがクライミングハーネス
こちらは15000円ほどで普通に購入可能
ジャケットは普通の警察の制服ではなく、エポレットがついたワークシャツ
ボディーアーマーで見えないですが胸にポケットが2つ
右脇に警笛が結んであります
ポーチ類はボディーアーマー前部には全くなく、すべてラペリングハーネスのベルトに集約
4つカイデックスマガジンポーチがついてますが
番号が降られており、1番がハンドガン、2~4が89式マガジンポーチ
3と4は上下逆転してベルトの後ろにつけられてます
ベルト後ろ側にはユーティリティポーチと赤十字がかかれたTANのポーチあり
そのほか左腕に愛知県警察の腕章
左腰にラペリンググローブ代わりにオークリーパイロットグローブ

気になるコンセプトアートですが、顔出しするというのは決まったデザインだったみたいですね
お面と日の丸ハチマキはやりすぎだと思いましたが(笑)


ガジェットは自作は厳しいですね
NERFなどの改造でなんとかなるかもしれません

2 エコー

こちらもSATの隊員ですが、経歴を見るにアスペルガー気味ですね
ちなみに首都大学から警察に志望することは難しいながらも不可能ではありませんが、SATになるには交番勤務やら機動隊勤務やらで一年でなれるもんでもありません
彼も技術者であってイェーガーなどと同じく前線に出すのはダメだと思いましたが、R6Sの選抜基準が一体どうなっているのか不思議です
(サッチャー、カピタオ、タチャンカが入れるあたり年齢は関係ないですね)
装備は
頭=TASC1タイプヘッドセット
ハーフマスクは呼吸用の穴が開いたもの
バイク用のものが安く売っています

胴体=プレートキャリアはヒバナと同型ですが色が紺色
ラペリングハーネスは同じですがエコーのものには肩にクッションのようなものが挟まっています
パッチに関してはネームと国旗ですがなぜか[田波]という謎の名前が貼られています
(ヒバナの物は胸と脚部に今川)
同僚の装備を借りて使っているのかUBIのミスなのかもしれません
そのほか胸にはTANと黒のカラビナが2個
ベルトはJSMという架空のメーカーのようでなぜかTACOマグが6個
すべてハンドガンマガジン?が入っています
服自体は紺色のコンバットシャツのようで左腕に腕章とドローン操作器具がついています
下半身は私服のようでTANのパンツ
白と黒のスニーカー

コンセプトアートは現実にかなり寄せてますが没
スキンなどでも大幅に外見が違うため期待できませんね
とくに防護服のECHOはみてみたいのですが…


ガジェットはガワだけ作って中身は市販のドローンで動くようにすることもできますしパソコンの冷却台で代用するのも面白いかも


コスプレとしては二人ともほぼ顔出しですが、日本人ですからビジュアルにはとくに困らないでしょう
ラペリングハーネスはSAT隊員の私物かと思いきやエコーの後ろに愛知県警とかかれていることから官給品のようです

というわけでおしまい
R6SはUBIの架空LE祭りなわけですが秀逸なデザインは真似したくなりますね!

(画像に問題があれば、削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 22:26Comments(0)レインボーシックスシージ

2017年05月08日

R6Sコスプレにかかる費用と難易度について

こんにちは
ゾンビハンターでございます
今回は、R6Sコスプレ全体に関する考察記事になります
あくまで個人的な考察なので参考までにどうぞ

 コスプレするのが難しい、簡単なCTUについて
まず始めにどれほど市販品で代用できるかについてですね
基本的にガジェットは自作案件です
特に銃器や装備に関して難しい順からあげていきますが、市販品で大幅に代用できるチームに関しては大まかな金額も出しています
コスプレは自作スキルが物を言うこともありますが、やはりしっかり揃えるとなるとお金はかかりますね

(画像はB2009さんの作品です
http://b2009.deviantart.com

1 GEO
装備も銃器も架空か手に入りにくいものになっています
ミラはボディーアーマー、ジャッカルがアイノックスが厄介すぎます
ブラックミラーは仮にレプリカを作ったとしても
機能を持たせることは不可能です
(ジャッカルは紫外線を使えば埃っぽいところであれば再現可能か?)

2 JTF2
ファー付き迷彩服がとても厄介です
ファーが内側についているタイプは私の知る限りでは市販されてません
銃器に関してもスーパー90は揃えやすいですが他はかなり厳しいですね

4 GIGN
GIGNといえば重厚なボディーアーマーですが取り扱いに厳しいため実物は出回ってません
必然的に似たようなものを探してネックアーマーなどを追加することになります
銃器に関してはP90やファマスなどが揃えやすく良好

5 ホワイトマスク
テロハントに出てくるテロリストですが、ボマーなどが真似するには高難易度のため結構きついですね
一般テロリストが持っているL85も安いものではありませんし、なによりサバゲーで運用するならば光学サイトなしというのはきついかもしれません

6 GSG9
ヘルメットが総じてかなりディテールが独特なため工夫が必要
安く抑えるのであれば自作推奨ですが、お金に余裕があればeBayなどでレプリカが出回ってます
お値段は約11万程度
銃器に関してはMP7やHK416Cなど普通に市販されてますので楽勝
P12(USPタクティカル)もKSCなどから売られてます
服装も私服が流用できますので一から揃えてもそこまで費用は掛かりません
ただしIQを除いて、ガジェットは手間がかかりそうです

7 BOPE
BOPEもGSG9と同じく軽装のため特に費用かからないかと思います
カピタオはガジェットが厄介ですが、カヴィエラのサイレントステップはナイフ一本で再現可能
メイクは手間かかりますが、真似しやすいため国内外含めてレイヤーさんも多いですね

8 スペツナズ
こちらはガジェット以外はほぼ自作する必要ないですが、重装備なので真面目に装備を揃えると馬鹿みたいに費用がかさみます
頭からしてタチャンカのマスカヘルメットを筆頭に実物が最大10万程度
最近の人気っぷりを会わせるともっと上がるかもしれません
ただしBF4装備などに流用できる装備も多いのでそちらのコスプレも考えている方にはお得か?
銃器に関してはSVU、PP19が揃えやすいですが高額
PKPは発売されていない
AK12と実はサイガも形こそ違うもののチープガンとして存在しています

9 SAT
装備自体はそこまで難易度が高くないものの、ガジェットが厄介ですね
銃器に関しては89式とMP5SDが揃えやすく、短機関銃も高額ですが揃えられます
SAT装備のメリットとしては同じ日本人であることですかね
海外ではそこまで人気ないですが、日本ではDLC勢一番くらいにはレイヤーの方多いです

10 SAS
実物使うか似たような代用品で大きく費用が変わりますがガスマスクさえ特徴を抑えれば楽な方かと思います
ガスマスクはレプリカ含めて3000~16000程度
紺色のアサルトスーツかつなぎ
ベストはV1ベストで代用すればかなり安く済みますね
銃器に関してはMP5KやL85以外は厳しいですね

11 NAVY SEALS
SEALSの癖にと言ってはあれですが、マルチカム装備のチームです
(一時期AOR1だったこともありますが)
米特装備がレプリカであふれているので、費用も安価で済みます
銃器に関してもスパスやSCARなど揃えやすく比較的低価格
5万程度あれば、形だけならコスプレ可能ですね
ガジェットに関してもそこまで難しい形ではありませんが、一番の問題はオペレーターがムキムキすぎます(笑)
それ相応に鍛えなければいけないでしょう

12 FBI SWAT
SWAT装備に関しても安価なレプリカがたくさん出回ってますのでお財布にはかなり優しいです
銃器に関してもG36、M1014、UMP45と低価格なため一番サバゲー向けとも言えるでしょう
軽装のため動きやすく、全身が黒いためよく目立つかと思います
ただし低クオリティであれば、ただのSWAT装備にしか見られないかも?

13 新兵
おそらく一番楽なコスプレかと思います
銃器に関しても幅が広く楽です

いろいろ書き綴りましたが、一番サバゲー向けなオペレーターはFUZEですかね
顔面もしっかり守れます
コスプレするだけであればいいですが、サバゲーでは安全対策もしっかりしましょう!
あとはおまけですが、コスプレ人気が高いチームはGSG9、スペツナズ、SASなんかですね
逆に人気がないというかコスプレされていないのは、GEO、JTF2の4人、カピタオかと思いますのでこれからコスプレしたい!という方は参考までに。
(されている方いればすいません)

というわけでおしまい
(画像に問題があれば、削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 15:00Comments(0)レインボーシックスシージ

2017年05月07日

レインボーシックスシージに登場するオペレーターの装備と銃器考察について FBI SWAT編

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回はFBI SWATの装備考察についてですね


1 FBI SWAT装備の概要について
SWATの装備考察の前にいくつか注意点をあげておきますと、FBI SWATといいつつパッチはロサンゼルスSWATのものを使用
(ちなみに標語のServare VitasもHRTからの引用でFBI SWATのものでは実はありません)

1 アッシュ


人気投票第二位という実績があるオペレーターですね
ペースメーカーのセリフがかっこいいです!
彼女の装備は
頭 FBIキャップ(2000円ほどで購入可能)
サングラスはティアドロップタイプのもの
軍用品ではないかと思われます

胴体 SWATベスト
チープなものはとても安いです
(ただしポーチの配置に拘るならば付属のポーチだけでは足りません)
ホルスターはナイロン?
レッグシェルポーチ装着

グローブは穴あきグローブ
こちらも安価で手に入りますが問題なのが足
この茶色のブーツはイスラエル軍のブーツでなかなか売ってません
ここまで再現しようという方は茶色のブーツを探しましょう
彼女だけ官給品ではなく私物みたいですね

ガジェットはM320で十分再現可能ですがバレルを改造しないといけませんね
FBI SWATは銃や装備が安価で済みますから真似しやすいかと思います



ちなみに彼女のスキンの一部にはミルスペックモンキーのスカルマスクマルチラップが混ざっています
珍しくスキンの中ではサバゲーでも実用的なものですね


2 テルミット

強化壁を破ることができる有用なオペレーターです
火花と仲がいいことが分かっています
彼の装備は
頭 フリッツヘルメット
溶接ゴーグル(サバゲーでは要注意
ポリカ素材のものが多いですが割れるかもしれません!
シューティンググラス目的で使用されても当方では責任負いかねます)

腕にはカプカンと同じような包帯が巻かれています
そのほかこの絵ではHRTのパッチを使用
バッグですがブリーチングチャージを背負っています
比較的再現可能なのが救いですね

ガジェットは再現しやすいです
かさばりにくいというのも高ポイント


3 キャッスル


アマチュアめ!
使い方にとても癖があるキャラクターです
バリケードを強化できますがFUZEの攻撃は防げません
装備は肩のショルダーアーマーが特徴的
このようなものはみたことありません
えらくズレそうなデザインですね(笑)

ガジェットは再現してもどうやって持ち運ぶのかが思いつきません
ゲームでもわざわざ補強材持ち歩いていると思うとシュールですが。
(鉄条網や強化壁などどうやって持ち運んでいるのか本当謎です)


4 パルス

不意打ちのスペシャリストであり、遊撃要員としても待ち伏せするにも便利なオペレーターです
装備に関してはオークリーのグローブをしているくらいで他はすべて共用
ガジェットは形状だけなら比較的再現可能か?


というわけでおしまい
今後はGIGNが考察するのには難しすぎるため、飛ばしDLCキャラクターの考察に移行するかと思います
(画像に問題があれば、削除いたします)



  


Posted by ゾンビハンター at 21:39Comments(0)レインボーシックスシージ

2017年05月06日

R6Sオペレーターの素顔について

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回はR6Sの謎多き覆面キャラの素顔についてですね


1 タチャンカ
ネタキャラ タチャンカの素顔についてですが、現在素顔どころかヘルメットを外してません(笑)
スキンが今後追加されるかもしれませんが優先順位的にかなりかかりそうです
しかしコンセプトアートでは目元が分かるものがあります
年の割には以外と若々しい顔立ちですね
(コンセプトアートのため年齢が反映されていない可能性あり)


2 バンデット
バンデットも現在素顔は公開されてませんが、イントロにバンデットらしき人物の資料があります
。立ち絵改変後の今の顔は垢抜けてますが、クソイケメンですね


3 ルーク
エリートスキンで素顔が判明


4 トゥィッチ
エリートスキンで素顔が判明
ドヤ顔が目立つトゥィッチですが、素顔は金髪美女


5 モンタージュ
モンタージュも彼らしい資料がありますね
こちらもクッソイケメン


6 フロスト
フロストは顔半分覆面で隠してますがスキンで顔全体が分かります
彼女もアジアンビューティー
普段険しい顔をしていますが、仕事がオフの日はたぶん柔らかい表情もするでしょう


7 カヴェイラ

彼女も素顔が割れてませんが迷彩なしのスキンは美女とは言い難いですね
彼女の経歴からして美容に気を使う暇はなかったのでしょう

今後もR6S装備考察はしたいと思います
おしまい

(画像に問題があれば、削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 21:50Comments(0)レインボーシックスシージ

2017年02月07日

レインボーシックスシージ スペイン新オペレーターについて

こんにちは
ゾンビハンターでございます
今回は数日前から存在が確認されていた新オペレーターについてです


まず所属としては、私の予測範囲内の通り国家警察 GEOから男女一名ずつ登場
男性の方がジャッカル


コールサインの通りジャッカルのように敵の足跡を追うことが出来ます
これは結構海外フォーラムでも噂されていた通りの新アビリティですね

女性の方がミラ

スペイン語 mirar「見る」とミラー(鏡)をかけてますね
ガジェット「ブラックミラー」を使用し、壁の裏側を透視することが可能


攻撃的なパルスと言って差し支えはないですが、設置型のため融通は少し悪いですね

肝心のオペレーターのデザインは個人的にダサいと思います
新武器としてベクターが使えるようなのでまぁ良しとしますが。
しかし前から思うに戦隊物みたいですね
ブラックアイス、レッドクロウ、今回は紫とそのうち全色コンプリートするじゃないんでしょうか(笑)
新マップや新オペレーターはこれから追加されるもののゲームモードの追加は今後一切ないみたいですね
今後のシージに期待です!

(画像に問題があれば削除いたします)


  


Posted by ゾンビハンター at 11:03Comments(0)レインボーシックスシージ

2017年01月24日

レインボーシックスシージの小ネタとイースターエッグについて

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回はレインボーシックスの小ネタについてですね
小技やバグ技、グリッチ関係には一切触れません


小ネタ1 オペレーターの由来と年齢など

スレッジ→ガジェットのスレッジハンマーから
ミュート→電子機器を沈黙させることから
サッチャー→藁葺き職人のように電子機器を一掃してしまうから、もしくはサッチャー元首相から
スモーク→毒ガスを扱うから
ブリッツ→ドイツ語で閃光
イェーガー→ドイツ語で狩人
IQ→おそらく頭が良いから
バンデェット→おそらく彼の経歴から
モンタージュ→フランス語で山
トゥイッチ→痙攣という意味
ドク→衛生兵から
ルーク→チェスの駒からの由来?(城、戦車)
フランス語では塔の意味も含みますが。
人名では光を運ぶものとかいう意味も含みます
テルミット→テルミット法から
アッシュ→単純に意味とると灰か遺骨が思い浮かびますが、おそらくノースカロライナ州から由来
パルス→ガジェットからそのまんま
キャッスル→ガジェットからそのまんま
タチャンカ→機関銃乗せた馬車から
カプカン→衛星から由来?(訂正 Капкан 罠という意味)
グラズ→ロシア語で目という意味
フューズ→起爆装置という意味
フロスト→カナダが寒いから?
バク→雄シカ、突入するという意味
カヴィエラ→ポルトガル語で頭蓋骨という意味
つまりはBOPEの象徴
カピタオ→ポルトガル語で隊長の意味
彼はBOPEの隊長経験あり
ブラックベアード→ヒゲを生やしているから黒ひげ
ヴァルキリー→ヴァルキュリアの英語読み
エコー→ガジェットの超音波から
ヒバナ→火花から
年齢に関してはひろいものですが大体下記参照




最年長はサッチャー
最年少はミュートですね
(2016年換算)
(女性最年長はIQちゃん
結構ぶっちぎりでもう40代突入しそうです)
基本的に30代の脂が乗ったオペレーターがレインボーチームに集められてます
追加オペレーターはカピタオ除けば皆さん若手の隊員ばかりです
体重に関しては見たら分かりますが結構皆さん恵体(装備重量も含んでいる可能性あり)
女性陣はIQちゃんは破格の重さ(一応BMIとしては平均)
ヴァルキリーは筋肉の割には軽いです
レインボーチームは寄せ集めの部隊ですが、気になるのが意志の疎通はできるのかということ
キャッスルなど語学が得意なキャラもいますが、スモークなど性格に難ありなキャラもいますのでいまいち連携はとれなさそうな感じはします
まあ英語くらいは皆喋れるでしょうが。 
基本的に今作目玉のガジェットはハイテク装置を各国から持ち寄っている形ですが、実用性も求めるBUCK、(骨董品が好きな48才のおっさん)などもいますので反りは必ずしもあわなさそうです   

小ネタ2 パルスは人質そっくり
たまにバグるとパルスのサングラスがなくなることがありますがご尊顔は、男性の人質そっくりです
人質のガムテープとったらほんとにそっくりだと思いますよ

小ネタ3 民家のタコのオモチャは膨らむ
民家の子供部屋に海賊船とタコがおいてありますが銃器で攻撃すると膨らみます

小ネタ4 運河ではお静かに!
運河にある目標の建物の隣に浮かんでいるタンカーですが、アッシュのガジェットなどで船体を攻撃すると何が起こったんだと英語でボイスが入ります
地味に人質以外では見かけない民間人の存在が確認できますね(早く避難しろよとは思いましたが)

小ネタ3 ヨットのカレンダーの日付
ヨットにあるカレンダーですが2月14日に赤丸がされてます
この日はタイタニックの日
ヨットは氷河のど真ん中で鎮座してますがそういうことです

小ネタ4 ゴール!!!!
ファーベラにあるサッカーボールは動かせます
(ドローン推奨)
ゴールポストに入れるとどこからともなく音が鳴ります

小ネタ5 ファーベラの民間人
とあるフェンスごしに銃を撃つと隠れている民間人がしゃべり出します

小ネタ6 高層ビル
あまりにネタが多すぎるので手短に書きますがこのマップは東山組というヤクザの事務所か別荘です
しかも高層ビルの屋上に日本庭園作るくらいなのでこの世界の名古屋の治安はどうなっているんですかね
隠し金庫があいていたり、血の痕があったりとかなり修羅場だったよう
(もしくは防御側オペレーターかテロリストがヤクザを皆殺しにして居座ったのかも)
銀行といい金塊や札束があれば、オペレーターたちも横領してそうではあります(笑)
面白い所は、鐘がありますが叩けばホントに鳴る
カラオケルームと、キッチンのラジオから流れる謎電波曲
変な寿司
隠れミッキー的なアサシングリードのアサシン教団のマーク
変わった本の数々(入れ墨の入れ方、虹とかかれたミニオペレーターの漫画?など)
レインボーシックスシージのソフトなどなど
全体的にエセ和室というかネオサイタマのヤクザクラン臭いですね
スッゾコラー

たまにはイースターエッグ探しに変わったことをするのも楽しみのうちのひとつというものです

(画像に問題があれば削除いたします)


  


Posted by ゾンビハンター at 00:38Comments(0)レインボーシックスシージ

2017年01月08日

レインボーシックスシージに登場するオペレーターの装備と銃器考察について GSG9編

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回は個性的なドイツの猛者たち、GSG9編ということで記事にしたいと思います


1 バンデッド

餅つきすることによってテルミットなどをイライラさせることができるキャラクターですね
移動スピードが速いことから遊撃要員としてよく使用されてます
装備に関しては頭はAM95ヘルメット
フェイスガードはエアソフト用のもので十分再現可能
胴体に関してはわかりにくいですが、特徴からしてSK1防弾ベストを着用しているかと思います
(謎の縦線あり)
防弾ベストの上にMOLLEベストを着用するのは本家もやってますからそこはリアルですね
MOLLEベストに関しては特に特徴ないですから5.11などの物を使用すればいいでしょう
服装に関してはどちらかというとSEKっぽいですがそこは残念ですね
ホルスターはブラックホークセルパ
バンデッドのジーンズはなぜかダメージジーンズ
靴はアディダスそっくり


ショックワイヤーはカーバッテリー使えばなんとか再現可能?


2 イエーガー

FUZE対策として最近人気のオペレーターです
HK416CはSEKの使用例がありますのでこれもそこそこリアルなチョイス
ヘルメットはSPHー4にカバーを被せたもの
(絶対ゲーム中視界が悪いと思いますが)
胴体は白SK1にODタクティカルベスト
服装に関してはかなり質感がわかりづらく判断しかねるんですが、マウンテンパーカーらしきものを着用
(地味にGSG9は全員パーカー着用)
正直な話パーカーはゲーム中で使ってない上目立たないので、モールスキンジャケットなどで代用したほうが安上がりです


ガジェットは海外レイヤーの方が自作しているのみたことありますが再現は難しいです


3 ブリッツ


GSG9一番の重装備 唯一の盾キャラです
モンタージュと比べると防御率や攻撃力は下がりますが目くらましで有利に戦闘が行えるキャラです
装備に関しては、グリーンのAM95
SK1にネックアーマー装着
ショルダーアーマー着用
盾はこれも自作している方みたことありますがまぁ形はともかく機能を持たせて作るには難しい代物です


4 IQ


レインボーシックスのアイドル!
36才のおば…お姉さん!
IQさんは使い勝手のなさからあんまり使われませんね
バレンタインデーの時はキューピットしてましたが、勝利の女神として見かけることはまぁありません


パルス相手には強いですが、電子機器見つけるだけではThatcherの方が上です
装備ですが彼女のみ、SDUベストらしきものを着用


ガジェットのスペクターなどは比較的再現可能かと思います
装備の色合いとして紫色が目立ちますが、コンセプトアートとか見るといろいろ没案があって今のIQが生まれたのかとしみじみ感じます


というわけでおしまい

(画像に問題があれば削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 00:08Comments(0)レインボーシックスシージ

2017年01月01日

レインボーシックスシージに登場するオペレーターの装備と銃器考察について SAS編

明けましておめでとう御座います
今回は新年一発目ですが、ささっとSASオペレーターのサバゲー装備考察などしていきますね


1 ミュート

ガスマスクにバッテンマークというかなりユニークなキャラクターです
最近のアプデによりドローンの移動速度が上がったようなのでジャマーは本当に早く置かないと大変なキャラクターでもあります

装備に関しては
ガスマスク 特徴としてはFM53、GSRガスマスク、M50ガスマスクによく似てます
キャニスターをつけてますので実物が望ましいところですが、M50ガスマスクのレプリカで十分再現可能

ベスト サッチャー以外はすべてISPLベストのようです
細かいポーチの違いはありますが

そのほかはSASではお馴染みアサルトスーツを着用
下半身の緑色のものはアブセイルハーネスです
後はベルトキットとカラビナつけてます
他の特殊部隊とは違ってしっかりラペリング用装備を身につけているのがポイント(盾持ってラペリングできる世界なのであんまりとやかく言ってはいけませんが)

ガジェットのジャマーは再現難しいですね


2 SMOKE


有毒なガスグレネードで敵の足止めができる攻撃側オペレーターです
なぜかFMG9を使用してます…(他もSASが見切りをつけてるL85使えるのであんまりリアルとはいえません)
彼のみNBCスーツに背中に呼吸器を着用
ガスマスクはFM12っぽいですがどこかいびつな感じです


他のSASオペレーターはガスマスクつけているのにも関わらずガスは防げません
ガジェットの方はその場からすぐに離れれば即死するほどの威力はありませんが一度吸うと絶対後遺症ありますよねこれ(笑)
これは一工夫すれば自作できそうです


3 サッチャー


SASというかレインボーシックス内でも古参兵のサッチャーおじいちゃんはテルミットとの相性がいいのでよく使われますね
彼のみ古参兵だからなのか
ガスマスクはS10
Mark3ベストを着用
なかなか凝った装備になってます
EMPグレネードの方は自作厳しいですね


4 スレッジ



彼だけ頭部むき出し、目が丸見えというSASでも浮いている存在ですが、ハンマーの使い勝手の良さからよく使われるオペレーターです
ガスマスクはM04系ですがミュートと同様縁が白っぽいです
ブリーチングハンマーはサバゲーでは持ち込みグレーゾーンの鈍器ですし売っていないですので再現は難しいですね


というわけで記事はおしまい
今年もゆるく頑張ります

(画像に問題があれば削除いたします)
  


Posted by ゾンビハンター at 00:42Comments(0)レインボーシックスシージ

2016年12月28日

レインボーシックスシージに登場するオペレーターの装備と銃器考察について スペツナズ編

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回は前にロシア装備ということでちょこっと触れたR6Sのスペツナズについてですね


あくまで考察ですが、サバゲーで真似しやすいように分かる範囲で解説していきたいと思います

1 FUZE

アプデでクラスタチャージの範囲拡大により、強キャラになったFUZEくんです
コンクリートの床は無理ですが、木造の建物ならクラスタチャージしやすいのでかなりガジェットキルできますね
盾や6P41など好みに応じてカスタマイズできるのも魅力
装備の方は
頭 カバー付きSSSH-94ヘルメットかと思われます
マスク これは目に見えて架空装備ですがシャークというバイク製品扱っている所のゴーグルとマスクにそっくり
迷彩を水転写すればほぼ同一品のはず


ボディーアーマー ゴテ盛りしているので分かりにくいですがディフェンダー2?
スメルシらしきものを重ね着
ラジオポーチつけてればそれらしくなるかと思います
迷彩に関しては分かりにくいですが適当にデジフロのゴルカ3でも着とけばいいかと思います
最後にアルファ部隊のパッチとロシア国旗つければ多分完成?


2 カプカン

フード被ったイケメンスペツナズ カプカンさんですが侵入阻止デバイスが地味すぎて結構キルがとれるキャラです
エリートスキンはソ連兵でなかなかかっこいいですね


装備に関しては
頭 パルチザン柄のフード被ってますがカプカンフードとして海外で売られてます
顔はドウラン塗って目を強調

ボディーアーマーはこれまたディフェンダー2?
スメルシ4?を重ね着してますが後ろにPP19のマガジンポーチらしきものがびっしり

ゴルカはパルチザン柄のものを着て、スコップ差してパッチつけたらそれっぽいはず

3 グラズ


SVUが特徴的なスペツナズのスナイパーです
スコープはシンプルながら使い方によっては強力です
あんまり私は使わないのですがチベットカモっぽいゴルカが目立ちますね
あと発煙筒もチャームポイント

4 タチャンカ

みんなの人気者 タチャンカくんはアプデによりDP28に結構堅い盾がつきました
ネタ枠抜けられるのかという話はまた別でしょうが…

装備は
ヘルメット  マスカヘルメット 謎の落書きあり
ボディーアーマー FORT redutアーマー
スメルシ重ね着
DP28用のマガジンポーチが2つ
SVDダブルマガジンポーチ
SSO IPPポーチを着用
(個人治療キット付けている癖に使いませんが)
旧ソ水筒

KLMK柄のゴルカ3着用
DP28の方はどうしようもないですね…

一番現実的にガジェットまで再現できるのは、グラズ、カプカンあたりですかね
グラズはスコープ付けたらいいだけですし、カプカンの侵入阻止デバイスは羊羹でもテープでぐるぐる巻きして1000円くらいで売っているレーザーサイト付けたらそれっぽいの出来ますからね

そんなわけでおしまい
気分が向けば他の特殊部隊のも考察します

(画像に問題があれば削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 20:01Comments(0)ロシアレインボーシックスシージ