スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年02月23日

今月撮影された沖縄駐在中の第31海兵遠征部隊について

おはよーございます
ゾンビハンターでございます 
今回は短めですが今年2月に撮影された沖縄のキャンプハンセンに滞在中の第31海兵遠征部隊の方たちについてです
 

キャンプハンセンと言えば、沖縄本島の中でも実弾演習ができる所として有名ですが今回公開された画像にもトレーニング風景が映ってますね
個人的に目玉なのが、M45A1 
  

海兵隊のお兄さんたちがガシガシ使ってます 
このやつれた感じがなんとも堪らないですね!
物欲が刺激されます

M4も使いこなれている感がヒシヒシ感じられて良いですね



世間ではトランプさんの就任で沖縄の基地問題も大変ですが、マルイさんのM40A5とM45A1発売により、MEU装備流行るといいな~と思う今日この頃
以上お粗末様でした

(画像に問題があれば、削除いたします)
  


Posted by ゾンビハンター at 08:48海兵隊

2016年11月28日

銃器解説 M45A1について

今回は海兵隊の最新鋭ハンドガン M45A1についてです


USPは出すのが遅すぎ、グロック19は出ると思った、V10はあまり馴染みがないという感じだったのでマルイさんのM45A1の発表は興奮しましたね

1 M45A1の概要
M45A1 CQBPは元は民間モデルのコルト XSEを改良したコルト レイルガンですがMARSOCの要求によりM1913 ピカティニー・レールなどの改良をさらに加えたハンドガンに仕上がってます
特徴的なのがタンカラーであることとG10でできたVZグリップですね
グリップの目は荒いですが握りやすいと評判です
45口径なので反動は強めですが海兵隊員の腕前とコルト社製品の完成度もあって強力なハンドガンです


2 採用している所
M45A1はデザインなどは革新的ですが基本的な所はしっかり抑えており前任のMEUがあり合わせ品で消耗が激しかったこともあり保守的な海兵隊には珍しく広く受けられてます
2013年頃からMARSOCはもちろん


MEUも使用

操作感も従来と変わらないのでそこらへんも海兵隊員に受け入れられる要因の一つですかね
リロードもしやすいようです


フォースリーコンなどでも使用


SRTでも使われているようです

3 トイガンについて(あくまで個人の感想です)
トイガンではBWCさんからモデルガン(限定30丁)とマルイさんMEUピストルカスタムキット
WAさんからはガスガン
そしてマルイさんからガスガン発売予定
サイバーガンからフルメタガスガンも出てます(アウトですが)

BWCさんのモデルガンは実物グリップ付きで文句なしなんですが限定で手に入りにくい
高いのがネック
元モデルであるXSEも発売してます

WAさんの物は値段はハンドガンとしては高いですがトイガンとしてはそこそこですね
出来映えとしてはコストダウンのためM45A1のウリであるレイルが一体成形ではない
実物グリップが加工しないとつかないなどなど…

マルイさんの物はM1070 CQBPとして民間モデル、刻印以外は同一のものが販売されてますのでしっかり採寸したらリアルなものが仕上がるかもしれません
M45A1が限定品ではなく安定して手に入ることは嬉しい限りですね

(画像に問題があれば削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 11:38海兵隊ガン解説MARSOC

2016年08月14日

銃器解説 M40A5について

こんにちはー ゾンビハンターです
今回は海兵隊の主力スナイパーライフルです


銃の特徴としてはナイトビジョン用マウントがついている点ですかね
基本的にQDサプレッサーはシュアファイア製、スコープはS&Bのマークスマン2LP 3–12×50です
バイポッドはハリスのSmall Business en Retail Management (SBRM) をKMWのポッドロックで固定してるのが多いですかね

三脚はマンフロット社のものが多いです


使用している所
フォースリーコンやMEU所属の様々な海兵隊スカウトスナイパーが主に使用しております





在日の第31thMEUもM110と共に使用してますね


MARSOCも使用してますがMk13などがありますのでそこまで使用例はありません

トイガン
VFCさんからガス
あまり知られていませんがASGさんがVFCのOEMを海外で売っています
性能は変わりません
あとはノーブランド(CA製品?)が売られています
一つ一つみていきますと
VFCさん
非常にリアルな製品です
マクラミンの正式ライセンス品でありMB762SSAL/REハイダー(マークはないですが)、ストック、マウントなどすべてよく出来てます
欠点としてはマガジンは重いですね 
サバゲー向きかというと装弾数、重さなどから向いていませんね

ノーブランド品
FN SPRやM40A5などの特徴が混ざったエアガンです
中身はVSRコピーです
まぁお安いんですが日本では見かけませんね

その他マルイさんから発売予定ですね
(画像に問題があれば削除いたします)
  


Posted by ゾンビハンター at 15:41海兵隊ガン解説

2016年08月06日

アメリカ海兵隊の迫撃砲について

連続投稿ですが花火を見てつい思いついたので記事にします(笑)
海兵隊などが使用している迫撃砲たちについてです

M777 155m榴弾砲



有効射程24,000mと広範囲を砲撃可能な砲です
アフガニスタンのきれいな空によく映える画像です(笑)
性能はたいしたことがないですが3,175kgと軽いのが特徴です
2枚目は水平すぎて火炎放射みたいになってますね

120mm迫撃砲 RT


陸自にも使われている迫撃砲です
そこそこ小型ながら10数Km先でも砲撃可能です
その他M224などもありますがいい画像がないので紹介しません
米軍一般や海兵隊の画像もかなりストックしてあるのでまぁそのうち紹介するでしょう
面白くない記事をみていただきありがとうございましたm(_ _)m
(画像に問題があれば削除いたします)

  


Posted by ゾンビハンター at 23:24海兵隊

2016年08月03日

ジャーヘッドの珍しい銃器解説と装備解説について

どうもー ゾンビハンターです
今回は湾岸戦争の海兵隊スカウトスナイパー アンソニーさんの実話を映画化したジャーヘッドについてです

タイトルのジャーヘッドは海兵隊員の髪型についてのスラングですね

1 キャストについて
監督のサムさんは007 スペクターなどで有名な人です
主演のジェイクさんはエンドオブウィッチの警察官役などで有名ですかね


鬼軍曹 サイクス三等軍曹役ジェイミーさんはジャンゴの人ですね


またアンソニーに脅されるファーガス役のブライアンさんはハートロッカーでオーウェン特技兵もしています


銃器解説に移ります

1 M40A1


第一海兵師団隷下第7海兵連隊第2大隊司令部中隊付き観測及び目標捕捉小隊のスカウトスナイパーという長ったらしい所属のアンソニーが愛用する銃です
サイクス三等軍曹が狙撃の腕を見いだしてからはもっぱらこの銃ばかり使ってます
Unertlの10倍率スコープつきです
元はといえばディカプリオさんなどに主役がいく予定でしたがジェイクさんが主役です
この死んだような目はなかなか出せないでしょう


2 M16A2


海兵隊の魂とも言えるライフルです
ほぼすべての海兵隊隊員が装備しています
グレネードランチャーはM203やCM203です

3 M60E3とM249 SAW

終戦の喜びで無駄に撃っている銃です
トリガーハッピーってやつですね

4 M92FS

士官クラスがビアンキホルスターにいれて携帯しています

5 装備について

装備はPASGTアーマー、ヘルメットなど当時の最新装備ですが過渡期なのでウッドランドと6Cが混ざっていますね
MOLLEもない時代なのでLCー2キットでなんとか利便性を補ってます
アンソニーはM16A2を携行しつつM40A1を背中に抱えて移動していますから重いでしょうね
イラク軍が生物兵器を使用したとか噂がたってましたのでNBC装備も着ています
ただ砂漠で科学防護服とか死にたくなりますね…
ラグビーではアクロバットな演技が見られます



おまけとしてクリスタルカイザーが登場してますよ

未だに現役で米軍の喉を癒やし続けています
ペットボトルのまま飲用されてるのが多数確認できますね

映画の総評としては人を殺さなかったのに苦しむのが印象的でしたね
アメリカンスナイパーのように人を殺しても苦しむので戦争の闇が見え隠れしていますね…
ちなみにFワードを連呼している戦争映画では5本の指に入るほど数が多い映画です
それだけ鬱憤がたまった兵士が見れる代物といえます
続編も地味にありますがオススメできる代物じゃないです

(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)
  


Posted by ゾンビハンター at 05:51海兵隊