スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月05日

チャッピーの珍しい銃器 装備について

こんばんはー ゾンビハンターです
昼間のエリジウムに続いてチャッピーについても記事を書きます


1 キャストについて
チャッピーの声とモーションキャプチャーは第9地区のヴィカスとエリジウムのクルーガーを演じたシャールトさんです
見方をかえるとシャールト3部作なんですよね(汗)
典型的なギャングであるニンジャとヨーランディは南アフリカの音楽グループ ダイ アントワードのメンバーです(ヨーランディさんはそのままヨーランディという名前で映画出てます)
元軍人の技術者であるヴィンセントは分かりにくいですがウルヴァリンで有名なヒュージャックマンです

2 Tetravaal社のドロイドについて

ドロイドはTetravaal社が開発した人工知能が一部搭載されたロボットです
戦場でどう動けばよいのか自分で判断できます
丸腰のドロイドでもギャングたちは恐れているようです
輸送に関してはヘリで行われてますがヘリのランディングスキッドに乗って移動してます(危なくないんでしょうか?)

主武装はベクターR5ですね
基本的に人間の捜査官の盾となって移動してます


盾を持たせるコンセプトアートもありますが没になったみたいです
ボディの装甲は銃弾には耐えられますがRPGの直撃は再起不能レベルまで大破します
あと今作の主人公チャッピーの呼び名は22です(多分22番目のドロイドだから)

3 ツルべロ CMSスナイパーライフル

南アフリカではベクター社を除いて2番目くらいに大きい銃器メーカーツルべロ社のライフルですね
かなりのレア物です
ツルベロは主にスナイパーライフルを作ってますがBXPもここの品です

4 ヴァレン PMXー90

これまたかなり珍しい銃器です
南アフリカ製のハイパワーをベースにした拳銃ですね

5 MATー49

第二次大戦の頃にフランス軍が使用していた短機関銃です
かなりの骨董品ですが後釜のファマスが出てからも使われてました
ニンジャの車のカギを持ってたギャングがもってます

6  PPSHー41

これは有名な銃ですね
真ん中の青い人がもってます
ギャングの武器骨董品ばっかじゃん(゚o゚;)

7  SAー58 OSW

ギャングのボス ヒッポが持ってるFALのクローンです
BFHなんかでも出てきたので知ってる方は多いと思われます

8 ピンクBXPと黄色M4


BXPは第9地区の記事に書きましたがイングラムを元にしたものです
M4にかんしてはエルカン乗ってるぜ!くらいしか言えないですが(笑)序盤の警察襲撃時はピンクのマガジンが刺さってます

9 ベクターSP1  スポーツモデル

3部作皆勤のベクターR5に続き2作品に出ているSP1くんです
ノーマルもヒッポが持ってます
ギャング撃ちは動作不良の元なのでエアガンでも止めましょう(SP1どっかのメーカーさんが出してくれたらいいんですが)

10 グロック17

グロック自体は珍しくないですがロングマガジン刺してるのが珍しいので記事にしました
ロングマガジンは携帯するには邪魔じゃないですかね?

髪型はだいぶ違いますが(笑)顔はそんなに変わってないですね

11 ゴールドAK

バカっぽい(ほめ言葉)金ピカAKです
ただし予備マガジンを金にする余裕がなかったのかリロードした後はノーマルマガジンが刺さってます

12 ベクターR1


第9地区にも出てきたベクター社のFALライセンス生産品です
今作でも警察のヘリコプターに乗ってる狙撃手の人も持ってます
この画像では左端の人が持ってます

13 アーマーライト AR10

画像見にくいですがAR10です
特定するのに苦労しました

14 ダネル PDWー20

20×42mm弾を7発装填出来るグレネードランチャーです
NTWと同様にムース相手でもダメージを与えてます

15 ムース

監督いわく無駄な機能ばっか詰め込んだある意味不遇のロボットです(無駄のないドロイドと対比するため)
開発者のヴィンセントは元軍人のため重武装にしたようですが装甲自体はPDWー20でカメラが壊れるくらいなので脆いです

空が飛べる能力があるうえMLRS(Multiple Launch Rocket System )でクラスター爆撃できます
武装はMk19グレネードランチャーとM134ミニガンですね
値段が高額ですし過剰武装、ドロイドのような互換性 汎用性がないため量産はされてません
チャッピーの有用性を見せるためのかませ犬、劣化メタルギアです
私的には好きなんですがね
(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 23:30オススメ作品紹介

2016年07月05日

ヘンテコな銃器、装備について1(対吸血鬼、悪魔編)

今回は主に対吸血鬼や対悪魔向け銃器や装備など変わったものについてです

1 コンスタンティン(ヘルブレイザー)
聖なるショットガン

キアヌ扮するヘビースモーカーの悪魔祓いが使うショットガンです
銃自体が十字架になっておりラテン語で、
「decus it tutamen (救済の装飾と手段)」
「dei gratia (神の恩寵により)
「a cruce salus (魂の救済は十字架から生まれる)」 と刻まれております
銃で殴っただけで悪魔(ハーフブリード)を地獄に送り返せるイカした銃です
映画も面白いので見てはいかがでしょうか?

2 ブレイド2
銀の釘撃ち機つきM870(ベネリM3版もあります)


吸血鬼の弱点である銀の釘を撃てるM870のカスタムモデルです
紫外線フィルター付きライトもついてます
ロン パールマン演じるラインハルトは吸血鬼ですがヴァンパイア族の亜種であるリーパーズを刈るためにもってます(あとブレイドを殺すために)
あと彼のM92FSは刃がついておりコンペンセイターとレーザーサイトもついたカスタムモデルです



3 ブレイド3
電子ピストル


対吸血鬼用の大型拳銃ですね
プロップガンのベースが何なのかは分かりません

4 ブレイド3
ボーンジャックライフル(ウィンチェスターM1887)


UV光線を拡散させる弾薬(サンドッグ)を使うらしい銃です
他にも特殊弾薬を使える設定もあります
未発砲のためよく分かりませんが

5 ブレイド3
コンパウンド ボウ


アーチェリーリサーチ社が制作した弓です
25ポンドと弓にしては軽量のほか銀の弓矢を放つことができ弦の部分からUV光線を出せます

6 ブレイド3
ビーフイーター(S&W M610)


ハンニバル キングと銃を借りたブレイドが吸血鬼に発砲した銃です
ノンフロートシリンダー仕様ですね

ヘンテコな銃は私の好物ですのでまた記事にします

(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)

  


Posted by ゾンビハンター at 19:21

2016年07月05日

エリジウムの銃器 装備について

こんにちは 今回はエリジウムについて紹介します
今回は第9地区に比べて架空銃器や装備が多いですね

1 エージェント クルーガーについて

今作でイケメンっぷりを遺憾なく発揮する識別番号エージェント32アルファ21bさんですが実は第9地区に登場するヴィカスと役者さんが同一人物です
ヴィカス!?エビになったはずじゃ…
残念だったなぁ…トリックだよ

クルーガーは民間防衛局(CCB)エージェントですが殺人 強姦など10数件の犯罪歴のある犯罪者です
他のエージェントがどうかは分かりませんが汚い仕事をするのは慣れており宇宙に浮かぶエリジウムと地球の境界線を破る宇宙船を撃墜してます

2 エグゾスーツについて
マッドテイモン演じるマックスが着ているエグゾスーツは第三世代
クルーガーが着ているエグゾスーツは最新型のEXO-0592です

どちらかというとエビスーツとは違いエグゾスケルトン(強化外骨格)ですね
頭蓋骨にソケットを埋めて神経と繋げてます

4ヒューマノイド ドロイド

チャッピーのドロイドとは違いうさ耳がありません
チャッピーではドロイドは南アフリカ警察が使用していますがエリジウムは警察 エリジウム国土自衛隊 VIP護衛用などかなりの数が使用されてます
武器はカイザークロウライフルを主に使用しています

有効射程は2kー5kmとかなり遠いですが40kgと重い上に補助電源がないと使えないためドロイドかエグゾスーツ着用者のみ使えます
スカイスイーパーという種類がありMANPAD(ポータブル防空システム)要は携帯SAMの役割を果たせます
作中ではVIP護衛ドロイドが対人用に数発発砲してますが陸海空すべての局面に対応可能な凄い銃です

5 "4ショア・バリスティックス"ミサイルランチャー

クルーガーが宇宙船を撃墜する際に使用
宇宙まで追尾できるこれまたとんでもない兵器です

6 チェムレイルライフル

エリジウムの武器庫におかれていた新世代ライフルです
凄まじい破壊力を見せます
余談ですが使われてたプロップが販売されていました

7 AKM

ハイテク改造されたAKMですね
古臭い感じがたまらないです

エアバースト弾はドロイドを粉砕できる威力です
ジャングルスタイルで弾倉を使い分けています
AK祭りで実際に作られた方がいらっしゃいましたが凄い完成度でした

8 チェーンSAW

ナイツのチェーンSAWをカスタムしたものですかね
なぜかサプレッサーがついてます(強襲作戦とはいえ意味あるんですかね?)

9 ベクターSP1

今作は南アフリカが舞台ではないんですが南アフリカ軍で正式採用されてるSP1がちょこっと出てます

10 ベレッタM93R

バーストではなくフルオート射撃してます
カスタム品ですね

装備について



装備についてはちょっと分からないですね
映画用のワードローブかもしれません

エリジウム公式サイトに技術などの詳しい解説が乗ってるので興味のある方はどうぞ
http://bd-dvd.sonypictures.jp/elysium-movie/site/
(画像に問題があれば削除いたします)
  


Posted by ゾンビハンター at 13:44オススメ作品紹介