スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年08月12日

MW ゴースト装備完成

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回はCODネタですね
MWは無印の頃からやってきたかなり付き合いが長いゲームですが、そろそろ新作BO?にバトンタッチしそうです

まず初めにシーズン5はシャドウカンパニー出てきましたが、ラーチは元海兵隊のインストラクターが中の人やってますね
(全体的にオペレーター個人的には微妙ですが…)

前作シャドウカンパニーも一応PMCではあります
(博物館の展示の解説に書いてある)
今作ではマラの要請によりシャドウカンパニーがヴェルダンスクに介入しているようですね
モブのシャドウカンパニー装備自体はこちらの方が集めやすいかなとは思います。
SIEGEーRが標準なので金銭的には終わってますが…
過去作ではU.S.SOCOMを匂わせるパッチをつけてましたが、今作でも着用
実態としては過去作同様にシェパードの私兵で、レンジャー辺りからリクルートした集団なのではないでしょうか?
シェパードが分からんという人はMW2R無料なのでプレイしてください。
(ラーチはMARSOC、ローズはレンジャーの出身)
他にもアメリカ軍出身のオペレーターが別組織にいますが、それも怪しい…?
次回作も気になるところですね

ということで話を戻してゴースト装備


一応完成しました
手を抜いている所もありますが、判別つく程度には仕上げ終わり


コスト的にはお鉄砲除いて、9万あればほぼ揃いますね

内訳
ゴースト バラクラバ
自作or購入
自分はサバゲー用にメッシュが入ったタイプとノーマルタイプ2つを用意しました。
海外のクリエイターが販売しているのを買うと1万〜1.5万
2つ揃えたので【2万前後】
服 FFI レンジャーグリーン 【1万2千】
ハザード4 ポンチョ 【2万前後】
チェストリグ関連pttなど併せて【1万前後】
今回はブラックホークタイプのチェストリグにしましたが、実物もしくはRRVだとより高いです
pantac リガーベルト【5000円】
あとはホルスター、コムタック、グローブ、タトゥーアームカバーなど元々あったもの
全部買えば1.5万くらい追加ですね
あとは靴(サロモン)
代用品含みますが概ね9万はあれば1からでも揃うかなとは思います。
まぁ結構なトンデモ装備でSAS要素1ミリもありませんが、知名度的には高いのかなぁと。
今作の装備は寄せやすいので、また気が向いたら何かのコスプレはできそうですね

というわけでおしまい
まぁクラシックゴーストの方がかっこいいのですが、新ゴーストやりたいという方おられたら参考までに。
普通は軍装方面に行くので、わざわざゲームの装備組む人珍しいとは思いますね
COD以外でもなんかこの装備やりたいという物好きいれば、Twitterの方までどうぞ


  


Posted by ゾンビハンター at 21:19COD珍品コレクション

2020年04月08日

COD MW ローニン参戦!

こんばんは
ゾンビハンターでございます
少し前から情報は出てましたが、まさかの人がCODに参戦
ということで、シーズン3に入ってからの衝撃
アレックスが生きていたよりもローニンタクティクス代表 Tu lam氏がオペレーターとして実装されることになりました!!!
https://fpsjp.net/archives/355627


今までも本職に似たスキンは出てましたが、まさかのご本人登場
顔もそっくり彼です
現状バンドルは購入できませんが、これはほしいスキンですね…
装備もキャップ、Tシャツ、プレキャリ、ホルスターなどほとんどローニンタクティクス製のこだわりよう!
https://www.ronintactics.com/
モデルをわざわざ新規で作ったようです
たしか40歳はすぎていたと思いますが、マッシブな身体を維持しているのはほんとに尊敬しますし、実物脂肪アーマー抱えている自分が見習うべき存在ですね



既に追加されているタロンについても現役時代のアンドリュー氏がそこそこ似ていますが、関係は分からず
声優のジャック氏は元海兵隊員でこちらも軍隊経験あり
フェイスモデルはほとんど声優に合わせているので、たぶんタロンはジャック氏の顔に合わせてあると思います
シージでもタチャンカの中の人がホワイトハウスダウン(北朝鮮じゃない方)でテロリスト役やってたりと声優も俳優の方多いですね

一般モブも装備追加とかなりスキンも充実してきましたが、もう少しキャンペーンに力を入れてほしかったですね…
ファラが好きかで今作のキャンペーンの評価が大きく変わるので、もう少し特殊部隊のミッション欲しかったなと個人的には思います
CTSFOとかもったいないですし、そこそこギアリアルですし…(SASなど実在の部隊装備とはあんまり関係ないですが)
ドンパチが少なかったので、MW2みたいな大爆発に期待です
リメイクバイオ3もそうでしたが、マルチプレイに力入れすぎるとシングル薄くなるので最近のゲーム特有の悲しみですね…
ドバイにようこそとかラスアスとかシングルプレイが楽しめるゲームこそ自分に合ってます

おまけ
コロナで軒並み予定吹っ飛んで腹が立ちますが、朗報
SEAL TEAMがFOXに登場
これで英語ガバガバな私も安心です
https://tv.foxjapan.com/fox/program/index/prgm_id/22016
  


Posted by ゾンビハンター at 19:07COD

2020年04月04日

COD MW2Rについて

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回は電撃販売となったCOD MW2リマスターですね
前から噂はありましたが、こんなに早く出るとは思いませんでした

リマスター2作目ということですが、装備に関しては大幅な変更はなかったです
MWRでは大幅な変更はありましたが、今作では多少モデルの変更あった程度
全体的に架空装備が目立ちます

その他変更点など

1 レンジャー装備

レンジャー装備は謎ベストをほぼ全員が着用しており、結構目立つ変更点ですね…
ダン兵長改めダン伍長の装備は特殊
シャドウカンパニーも同様に変更
レンジャー関係のミッションではフェニックス砲兵基地が大幅に改装
滑走路にプレデターがあったり、バーガータウンフェニックス砲兵基地店があったりとかなり違ってます
ちなみに今作でもTF141の話が聞けて、一般兵からのソープやゴーストの評判がわかります
階級、誤訳などは大幅に修整
吹き替え版は当時の声優さんにより再録されてますね
(一部バーガータウンのブリーフィングなどモブの声優は変更ありか?)
自らの意思の退却するアトラスなど無線で聞きとりにくかったことがはっきりと追加など結構充実
民間人や囚人の死体も追加されてます

2 ロシア空挺

西側武器を使いこなし、ホワイトハウスを占領する超精鋭部隊ですが、今作では迷彩がボケていたのがはっきり確認できます
レッドフレクターじゃなくてレッドウッドランドぽい色合いでした
まだロスコなどで販売されているので、コスプレしようと思えばできるのかもしれません
ボディーアーマーは相変わらずチキンプレートをプレキャリにくっつけたような謎仕様
あんなにいろんな武器使って兵站大丈夫なのか?とつくづく思いますが、米兵がデザートイーグル使う世界なのであんまり深くは考えません
なぜかミュージアムではジャガーノートがリストラされて盾兵が代わりに米兵殴ってました

それ以外に敵モブは大きな変更はないように思いますが、若干ブラジル民兵がバリエーション増えたか?


3 銃器

銃器に関してもACRがレミントンになったり、M4の塗装など若干違いますね…
昔懐かしいMP5Kですが、これはそのまま
どこから見てもマルゼンの商品ですね…
海外でもICSやJGがパクってそのままコピー商品出しているのでたぶん参考にしたと思われます
エアソフトガンのマガジンが兵士のマガジンポーチに刺さっているとツイッターで話題になってましたが、あれはMW2からそういう仕様でした…
そこらへんは考証甘すぎますけど、まぁ作品は面白いので…
あとM1911がMWR仕様になってますね

4 小ネタ


壁抜け関係のバグはかなり修整されているようです
冷血パイロットも改善か?
空爆でビルが壊れるシーンで銃で兵士を止めると装甲車に轢かれるネタとかは健在
あとは若干モーションが追加されており、ローチがシェパードの腕を掴むとか、ハニーバジャーに支援を要請するやり方、自動機銃とかは変更ありましたね
銃器が下十字で見られるのは良い追加点
若干ミッションの名前が変更された以外は概ね良アレンジだと思います
金のデザートイーグルネタも面白い
フェニックス基地のバレットを使って周りを見てみると…
ブラジルのミッションであるバンドのポスターが貼ってある…
など新規隠しネタも結構多いです
その他ユーリが空港にいる(階段に登った後階段を折り返し、金属探知機付近に彼が倒れている)
などMW3との整合もとられてます
そもそも2000円ぽっちで、しかも2019版マルチプレイのバンドル付きで、シングルプレイ丸々遊べますからコスパは良いですね
マルチプレイの噂もありますし、遊ばれたことのない方はオススメします

コスプレに関しては若干変更点あるとはいえ、年代が古くなってきたので物を収集するにあたって難易度が上がりましたね…
TF141フリースなどはまだ手に入りますが、こだわり出すと面倒なこともあるので、集めたい方は早めの収集、大体の装備の情報自体は昔にまとめられている方がいるのでそれを参考するのが良いかと。
MWR、2019MWの方が収集は楽です
話は変わりますが、2019年版もシーズン3の画像にTu lam氏がいたりとかなり期待ですね…

というわけでおしまい  


Posted by ゾンビハンター at 21:57COD

2020年03月23日

COD MW(2019)の装備考察について その3

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回はウォーゾーンが好評のCODネタですね
前回記事書いたあとあっさりゴースト出てしまいました
装備関係見ていきましょう


今作のゴーストくんのポイントとしてはマスクとマントでしょうか?
リアルさを売りにしておきながら、大胆すぎるアレンジで賛否両論出てますが、これ2つを抑えたら半分コスが完成したも同じです
以下考察

マスク
旧ゴーストからサングラスをなくし、立体的になったスカルバラクラバ
上顎だけをバラクラバに縫い付けてあります
これは完全にオリジナルで元ネタはありませんので、自作案件ですが器用な方は作れるかもしれません
その他プロップも一応あり
中華レプリカも運が良ければTF141フリースみたいにでるかもしれません
サバゲーするにあたってゴーグルなしとはいかないので個人的には大幅な改悪ですね…
マスク自体は好みです

ヘッドセット

今作はバイオのようにフォトスキャン?しているのか実在の装具が非常に多いです
わざわざモデル作るよりは安上がりですし、コスプレオタクとしては有り難い限りですね
ゴーストがつけているのはオプスコアのAMPヘッドセットと思われます
https://shop.gentexcorp.com/ops-core-amp-communication-headset-connectorized/##
若干デザインを変えたり、ロゴを消してますがほぼ同じ
一応2019年の舞台設定に合わせた最新ヘッドセットですが、レプリカないですし1000ドルちょっとするので結構きついですね…
旧ゴーストはsordinもどきだったのでヘッドセットフルスクラッチするよりはマシかなと思いますが…
他のキャラ(デーモンドック)ではコムタック Ⅳつけてますので、そっちは楽

マント
マントといいますかタクティカルポンチョですが、ベルクロがついたポンチョはハザード4くらいしか出してません
ゴーストが着ているのは若干ベルクロの配置が違う上、肩にポケットがきているなど本物とは違うのですが、コスプレするならこれしかないかと
日アマゾンでも普通に手に入るほか、緑や黒色もあるので緑ゴースト、黒ゴーストも一応再現可能

リグ関係

前から見ればチェストリグだけに見えますが、マントの下に背面パネルを着用しており旧ゴーストとは異なります
チェストリグ自体はブラックホーク(かイーグル)のAKコマンドに似てますが、いまいち構造が分かりにくいですね
RRVのようにフロントパネルがついているようですが、アクセサリー盛りすぎで分からず
リグは格安コピーがあるので、黒ファスにしてマント着ればパッと見は分からないと思います
小物は焼夷グレネード、ストラップカッターなど
昔の謎の固定方法と比べるとかなり自然に付いているように見えます


CRYE コンシャツコンパン RG
FFIなどからレプリカあるので楽勝
ベルトはコブラバックルタイプのもの



おなじみサロモン

全体的に組めなくもないスタイルですが、アレックスなのかは気になるところですねぇ
入れ墨が違う上、片腕しか入れてませんしCIAからSASに移動できるのか…?
アレックス生きていてもMW2のアレンの役割をするのかもしれませんし、そこらへんは現段階では何も言えません
今作レイダースのヒットマンチームが全滅したのと大使館の海兵隊員が死んだくらいで旧MWのようなことになってないですし、シェパードがでしゃばる理由がなくなりました
それに伴ってシャドウカンパニーやゴーストの死も変わって来るのかもしれません
ザカエフ親子が生きている上、今作のマップにザカエフアームズの箱が点在してますし、マカロフの出番も個人的には少なくなるのかなぁと思います
というわけでおしまい
  


Posted by ゾンビハンター at 18:19COD

2020年02月04日

COD MW(2019)の装備考察について その2

こんばんは
ゾンビハンターでございます
更新しないよといいつつ、一つだけ記事作りかけのものがあったので急いで作りました
今回はCOD関係の記事になりますが、とくに分けて書くほど調べてないので雑記にします

まず2019年版は過去作とのストーリー上の繋がりがありません
ですので殆ど別物と考えた方がいいかと思われます
これからMWからされる方にはとっつきやすいですね
以下気になったこと

1 プライス大尉の服
一部ミッションでプライス大尉が着ているやつですが、カイタニカのいいやつですね
https://www.instagram.com/p/B4LK41HlG_r/?igshid=14bsssilij2m2
ジャケットにしては割高で結構珍しいかと思いますが、コスプレするにはいいかもしれません

2 モデリングについて
装備については殆ど実在の装備を使っているため、昔のことを思えばかなりコスプレなどはしやすくなりました
多少違うところもありますが、デーモンドッグ勢(Dデイ、レインズ)その他アレックスなどがT3 gear製プレキャリ着用
https://www.t3gear.com/plate-carriers/
その他西側オペレーターはLBXが多いですね
東側もプレキャリ着ている人いますので、それを含めると一番潰しが効くのはLBXかなぁと思います(色の違いは無視して)

ベイルのようなキャラもいますので、割と実物以外のレプリカでも組みやすいのはいいかなぁと思いますね

https://callofduty.fandom.com/wiki/Dmitry_Bale?file=sokolytransparent.png
(メットは6b48ぽいデザインですが、CVCなどでも代用できるかと思います)

なんでか一番高いプレキャリ着ているのがSASのモブくんなのですが、コンシャツの色が難しいんですよね
一番槍のフィールドシャツも微妙に色違うわでそれっぽいのでコスプレは見繕ってます
装備のアクセサリー集めとMCXも新調したいところですね


3 そのほか
巷ではアレックス=ゴースト説ありますが、また今後新作出たらそれははっきりするでしょう
シングルプレイはインナーサークルさっぱり出てこなかったですが、イェゴールがインナーサークルの関係者らしき伏線が貼られてますね
ログによるとザカエフとの取引を断ったともかいてありますが、カマロフとニコライとの協働には反対している、課金スキンがMW2の例の空港装備など…
ユーリの前例ありますので、あんまり信用できないですが、次回作で分かるでしょう
今作ではカマロフの正規軍、ニコライのPMC(キメラ)が一応協働してますが、バルコフ大将の横暴にベイルが民間人死亡の不服申立てをしているにも関わらず、本編を見るに揉み消したと考えられるなど正規軍もあんまりあてにはならないですね…
(ロシア軍の残虐行為はMW3の無差別毒ガス攻撃からあんまり変わってないのですが…)
基本的にはロシアとアメリカの対立というベースは新MWでも続くようです
細かいオペレーターの情報などはCOOPでインテル拾うと分かります
これが非常に面倒くさい上にパーティ組まないと全部集めるのは難しい

リアルさを念頭においているとはいえ、武器が一部ガバったり(AUGなど)、オペレーターの装備が一部古かったりと多少粗さはありますが、面白い作品ではあると思います
バイオ3やラスアスがあるので頻度は落ちますが、今後もやっていきたいゲームですね
というわけでおしまい

  


Posted by ゾンビハンター at 20:35COD

2019年09月25日

COD MW(2019)の装備考察について

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回はシングルプレイのトレーラーが公開されたMWについてですね
シリーズ恒例おなじみの方が登場
まだトレーラーですのであっさり考察していきますとプライスさんLBXのプレキャリ使ってますね…


ただLBXのインスタ見るとLBXのプレキャリが使われることに許諾はとってなかった様子…
https://www.instagram.com/p/B2z2f8sFXpG/?igshid=1vjdwniunhnm7
LBX的にはMOHとコラボしたりとゲームに寛容ですので法的措置とかにはならないとは思われますが、まぁ一声かけたら良かったのではという反応ですね…

SAS組はファーストスピアかLBXが多いですがファーストスピアは割と早い段階で反応しており、文面的には協力を取り付けているようですね…
MWが公開された時にもうちの商品使っているよと上げてました
https://www.instagram.com/p/B0otCBWlHPD/?igshid=1jw6duddglpbf

CRYEも商品使われてますが、無反応
まぁ昔からそれっぽいのは勝手に使われているので今更なのでしょうか


ロシア軍の装備メーカーも許諾とってるのかは不明ですが、少なくともパッチは「SFB」と微妙に対策してあります
過去作にもFSB出してますけど権利的にまずいんでしょうね…

CODは乗り物の会社や実際の人物(ノ○エガさんなど)に訴訟起こされたりと大変な面もあって架空路線に逃げた要因はありますが、今作では装具ともにかなり拘りが伺えます。
大規模戦闘のモードも建物が壊れないところがBFと違うよなとは思いつつも面白かったので期待作ですね…
COD新作は10月25日に発売!!!


  


Posted by ゾンビハンター at 18:23COD

2019年09月13日

COD MW(2019)について

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回はオープンベータテストが行われている新作CODについてです
ベータではオペレーターも複数存在し、スキンだけとなりますが様々なキャラを使えます
https://blog.activision.com/es/call-of-duty/2019-09/Modern-Warfare-Beta-Boot-Camp-A-Look-at-the-Operators-on-Deck

本作はリアルさを重点においており、一応珍しく実際に存在する装具を使ってます

名無しのモブキャラくん
ファーストスピアずくめ
Siege-R使ってますね
一部スキンではMASS再現してます
ファーストスピア製品レプリカが少ないですし、結構コスプレするには金銭的ハードルは高そうです


モブその2
連邦保安庁風のロシアン装備
ロシア空挺と比べたら涙出るくらいマシなコスチューム…
SRVVっぽいベストきてたりとモデリングもなかなかいいですね
ちょっと西側と比べて年代古いですけどまぁいいのではないでしょうか



気になったオペレーター
Dデイさん
ミリフォトで見たことある人もいるかもしれませんが、グリーンベレー隊員とそっくりです
中の人引退して別ゲームですがブレイクポイントのアドバイザーもしてるらしいので何らかの許諾は取っているものと思われますね…
ライセンス料とか払っているのかは謎ですが、今後もリアルなスキンは期待できます
DEMON DOGはMWのデビルドッグというコールサインと似ていますが、海兵隊関係の部隊なんでしょうか…

ダークエディション買おうと思ったら売り切れだったので仕方なく通常版買いますが、昔ながらのCODって感じで好印象です
かたくなにAK47出すところは変わってないですし
今作カスタムができるとはいえ、シングルプレイでも「AK47」大量にでるんだろうなという予感が…
AKMとか出さないんでしょうかね
多少ガバいところあってタルコフとかと比べるとリアルではないですが、まぁ牛丼とステーキみたいなもので同じ肉でも方向性違いますしどっちも美味しいので個人的には大歓迎です

というわけでおしまい

  


Posted by ゾンビハンター at 18:57COD

2017年05月19日

COD MW2のモブ (誤訳の宝庫)レンジャーについて

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回はCODのあのキャラクターたちについてですね
ここは荒野のウェスタンだ!


1 レンジャーについて
レンジャーと言えば、アメリカ陸軍第75レンジャー連隊!
今作では、アフガニスタン フェニックス前線基地でアフガニスタン国軍を訓練していたレンジャー隊員たちがシェパード将軍の陰謀に巻き込まれアメリカ本土で大激戦を繰り広げます
ストーリーに関しては大幅に割愛しますが、ロシア軍の侵攻により、ラングレー、ホワイトハウス、ペンタゴンは一挙に陥落
ロシア軍の電撃戦に耐えられず、西と東にアメリカ軍は分断
(戦線は延びきっているのが作中でも分かります)
作中でもレンジャー以外は一般米兵が登場しないこともあって大苦戦しています
とくに制空権はほぼロシア軍に制圧されかかっており、ヘリも民間人の輸送で手一杯のためロクに飛ばせていないほか、ビルに設置されたSAMによって撃墜されています
この世界のロシア軍は本当に恐ろしいですね

2 レンジャーの誤訳やスラングあれこれ
ダン兵長→ダン伍長
ラミレスやアレンは二等兵ではなく一等兵や上等兵

S.S.D.Dとは"Same Shit Different Day"の略
日が変わろうが糞は糞

じゅううううびょおおおおおおおおぅ→なぜ前をつけなかったのか

ここは荒野のウェスタンだ→誤訳の中でも意味はわかる方だが、無法地帯が正しい

歴史の授業~→(原文)Yeah, I'm cutting through
history class now.
教室を通過すると授業をサボるをかけていますが字幕やセリフではとくに反映されてません

バーガータウン →Wolverines!
レッドドーンの映画ネタなわけですが、なぜか拾わずバーガータウンとかいうほぼ関係ないミッション名になっています

3 装備に関して
装備に関しては架空ではありますが、それなりに実際のレンジャーに寄せた装備になっています
一番問題なのが、謎ボディーアーマーですね
シャドーカンパニー兵と色違いのスキン共用のためなんとも言えない架空ボディーアーマーを着用
パラクレイトのようなCIRASのようなとにかく不思議なボディーアーマーです


頭はMichだったり、プロテックだったりします



スキンは自動生成ですがシュマグをつけた兵士もいますね


ちなみに個人的に気に入っていたキャラクターはフォーリーさんですね
吹き替えはたまに意味が分からないこと言いますが、いい声していました


コスプレの難易度としては、シェパード将軍とセットでないと多分頑張ってもMW2レンジャーとして認識されないのが難点ですね


有名なゲームではありますが、結構時間も立ってますしどこまで認識されるのか気になるところです
(ちなみにMW3の作品内ではちょうど今年2017年にマカロフが死亡しています)

というわけでおしまい

(画像に問題があれば、削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 22:46COD

2017年05月01日

COD BOのSOGについて

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回はナムい往年の名作 BO1についてですね


1 MACV SOGについて
CIAと米軍の共同作戦に用いられる非正規特殊部隊ですね
隊員は選抜された海兵隊員とCIA局員によって構成されています
64年に結成後、OP40に参加していたメイソン、ウッズが参戦
テト攻勢に巻き込まれベトナム戦争の沼に足を突っ込むことになります
主な任務としては、ベトナム戦争に乗じて活動していたスペツナズの排除
登場ミッションはVICTOR CHARLIEなど
ベトナム戦争以外のミッションには代わりにCIAのみのブラックオプスが登場します

2 装備について
ベトナム戦争物のゲームというだけで珍しいBO1ですが、冷戦や第二次大戦も一部ストーリーに含んでいることから装備や銃器はめちゃくちゃですね(笑)
SOGもそれっぽい装備ではありますが謎コマンドーやマウント付きのAKがつけられたりと架空の域は抜けません
光学サイトに関してもACOGがベトコンのAKについていたり、コルトスコープが使われていたりとかなり変わってます

BO1のイケメン ウッズはヘッドバンドを終始着用
一部ミッションではTシャツとバンダリア、タイガー迷彩パンツとかなり軽装です


ウッズの入れ墨はdevil dogとSOGの紋章が両腕に掘られてます



モブはM1967タイプのサスペンダーを装備
ブーニーハット被っているだけならいいんですがマルチプレイのクラス選択の際には時代考察無視のギリースーツやボディーアーマーが混ざっています



BO2ではとんでもない死に方をするハドソンなんかも同様の装備です


最後にどうせならナム戦でストーリーが完結するような内容にしてほしかったですが、思い返しても十分インパクトがあるストーリーでしたね
PS3ではBO1~3のセットが売られますが、PS4リメイクが待ち遠しいです

(画像に問題があれば、削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 23:07愛すべきモブCOD

2017年04月25日

COD MWのモブ 超国家主義者について

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回も続けてMW1についてですね


1 超国家主義者について
スターリンを信奉し、かつての威厳を取り戻すべく西側諸国に反抗する武装勢力です
実際にロシア人の中にもスターリン信仰をする人もいますが、MWの超国家主義者は度を超したテロリストですね
西洋化、欧米化を憎んでおりロシア人の誇り、名誉を汚されたことに対して武器商人のザカエフ中心に結成されています
逆に言うと西欧化の恩恵を受けられなかった人間の集まりであり、貧しい東欧諸国やアラブ諸国出身の構成員が多いようです
そのため反米であれば、生粋のロシア人であるかは関係ないみたいですね
MW1の時点では政府軍とも対立していますが、民族浄化に手を染めている描写がある
買収できなかったチェルノブイリの兵士を殺して沼に放り投げるなど残虐
BO2の西側諸国への確固たる報復の理由があるメネンデスよりたちが悪いですね

2 軍事力について
ザカエフが核物質を売買するなど大物なこともあり、資金力については上々のようでミグやヒップなどの航空機を多数保有
炎熱では即座に部隊を展開できるなど民兵にしてはかなり優秀ですね
武器は旧ソ連のものを使用
(西側嫌いのはずなのにザカエフはイスラエルのDE、一般兵はホルスターにM9を刺してます)
マカロフなどのスペツナズ上がりの兵士も多いようです

3 装備について
装備については複数パターンがありますが多いのがシュマグで顔を隠したイスラム系兵士とブルータイガー迷彩の兵士ですね




迷彩はVSRかSSサマー
ベストはMOLLEタイプのものとスメルシもどきのチェストリグタイプがあります

ブルータイガー迷彩の兵士はRPG弾薬バックを背負っています
個人的にかなり気に入ったデザインだったのですがリマスター版では迷彩がリメイクされ、ベストもSSOのスメルシ風に変わっています




そのほかではGPー5ガスマスクやモールスキンジャケットを着た敵もいますね
リメイクに際してゴルカタイプの兵士も追加されてます




おまけ
MW1はリマスターにあたり、地味にロゴもイケメン化しています


そのほかストーリーには差し支えはないですが、とあるステージでMW2の巨悪 マカロフとMW3のユーリが登場
ユーリは殺害できませんが、マカロフは殺害可能
タイムパラドックスを起こすことができます

というわけでおしまい
(画像に問題があれば、削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 22:06愛すべきモブCOD