スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年07月20日

米軍特殊部隊の私服考察について その2

こんにちは
ゾンビハンターでございます
今回は私服考察ということで、前回紹介で終わった分ある程度真面目に考察しますね

まずこちらのクソ有名な画像

真ん中のデニムさんが着ているシャツ
ブラックパルムシンジゲート製チャリティーシャツ
現在販売されてません他、レプリカないので事実上ほぼ再現不可です
他は
TYR ヘルメットカバーXP、バッテリポーチ、ウェポンキャッチなんか普通に市販されているもの
ブラストゲージなどのレプリカあるもの
ポーチ関係はATSなど一個諭吉一人分くらいはしますが、なんとか揃うかな

Tシャツの入手が難しい分、前のパタゴニアコンシャツさんやったほうがいいかもしれませんが…
パラクレイトのチャージポーチとか手に入れにくいですけども
チャリティーシャツとかはなくなったらほとんど再販とか見込めないので、考察する上では厄介です


コンシャツさんCRYEのサイドプル使ってましたけど、シリアΔでも見られたり前のハシゴ記事でも使われていたりと米特アイテムとしてはアツいアイテムです
機能が面白いですしね


陸特のシャツ
https://store.discoveryuk.com/diesel-power-gear-diesel-power-gear-t-shirt-dpg-soldier-5345.html
ここはかろうじて販売してますね



ノースリーブもよく見られますけどここは似合う似合わないが露骨に別れますね…
実際の特殊部隊員は別として、オタクが着ても北斗の拳のザコ敵みたいになるという…



カミースとか極端な話、アロハシャツも着こなし一つで印象変わりますね…
アロハは陸特、空特の一部でほんとに着用しているのが見受けられますが、意外とギアと併せてもかっこいい
最近アロハサバというのもあるくらいですから、アロハブーム到来しているのかもしれません

というわけでおしまい

追記
最近イラクのISOFについて調べていたのですが、厳密には軍ではないというご指摘がツイッターの方でいただいてました
ご指摘していただくまで全く気が付かなかったのですが、資料しっかり読まないとですね…
装備考察も黒服が全員同じ所属ではないので、慎重しないといけません
(記事にするのは時間あればの話ですが)

  


Posted by ゾンビハンター at 16:15ネイビーシールズデルタフォース

2019年07月13日

米軍特殊部隊のMP5について

こんにちは
ゾンビハンターでございます
今回はMP5と一部G3についてですね
直近の使用例は紹介したかそもそもMP5を使わなくなった、運用例がなくなってきたので過去の使用例多めです

まずこちらの画像

疑惑のMARSOC MP5SD…
ソース調べましたが、海外掲示板発なのでいまいち出どころ分からず
ある程度最近に撮られたものだと思いますが、本当にMARSOCなら貴重な使用例ですね


ΔとMP5ズ
写真の男性は若い頃のジョンマクフィー氏
本人がインスタグラムもされているので、信憑性は高いと思われます

同氏は熱心なG3愛好家で米特でもかなり変わった使用例を作ってます
ホロサイト載せたコテコテのカスタムG3…

本人もお気に入りだったのかインスタグラムでも画像投稿したり、一人が使っている割には写真も多いですね

他はボブケラー氏のチームメイトが使ってる写真もあります
https://gatehousenews.com/a-commandos-tale/


この頃まだPDWの概念がなかったので、前任のグリースガンやMP5がその役割を担っていたという時代
ΔのMP5運用例は他所と比べて多いですね


よそでも武器庫にはPDW置いてあるので直近は分かりませんが、たぶん備蓄されたままなので基地祭の時は運が良ければ日の目を見るかもしれません

おまけ
未だにMac10先輩残ってるぞという記事
http://amp.timeinc.net/thedrive/the-war-zone/17104/the-us-air-force-still-has-at-least-one-mac-10-submachine-gun?source=dam

最近はグロックカスタムというのもありますけどキット使ってるのはレンジャーくらいですね…
(それも多分これだけ)
あんまり流行らなかった印象を受けます
Hera Armsの GCCカッコいいんですけどね…

  


Posted by ゾンビハンター at 10:56ネイビーシールズデルタフォースMARSOC

2017年12月18日

YPGをめぐる米特とトルコについて

こんにちは
ゾンビハンターでございます
今回は今年ももう終わりですが、YPG関係について補足しておきます


YPGとトルコをめぐる確執はかなり前からありますが、12月に入っても小競り合いが続発
YPG側がトルコ軍が侵略してきたといい、装甲車などを破壊
トルコ軍側は空爆などで攻撃を続けています
米特はYPG支援に依然専念中

以前にシンジャル山のクルディスタン労働党(PKK)の拠点が爆撃された際に近くのYPG拠点も巻き添えを喰らいました


約20人前後が死亡したとされ、SDFが視察に来ています(Δかそのほかの隊員かは諸説ありますが、タグ的にはデルタで統一)



装備的にはCRYEG3、JPC 2.0が目に付きますね
geisseleハンドガード使ってますが、めっちゃかっこいいです



最近は情報統制やロシア軍ではSNSのお漏らし禁止令なんかが発令されてますけど結構貴重な資料ですね

この空爆のちトランプ大統領は武器、装甲車をYPGに提供することを決定
トルコは猛反発しましたが、更に軍備が追加されることも分かってます
ラッカも落ち着きましたが、YPGとアメリカの協力体制も今後継続するかと思われます。

(画像に問題があれば、削除いたします)


  


Posted by ゾンビハンター at 14:20デルタフォース

2017年05月02日

MOHのAFO ウルフパックについて

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回はまたしても往年の名作であるMOHに立ち返って見ましょう


1 AFOウルフパックについて


Advanced Force Operations ウルフパックとはネプチューンと並んでアフガニスタンに活動しているという設定の特殊部隊ですね
シールズのネプチューンとは違い、デルタフォースで隊員が固められてます
主な任務はネプチューンへの狙撃支援、Shah-i-Kot山脈での敵輸送トラックの撃破など
ネプチューンが主役のゲームでしたが闇夜をATVで駆け回ったその姿に覚えている方も多いはず
リーダーはパンサー
ライフルマンはベガス
スナイパーがデュース
スポッターがダスティ
と4人しかいないチームではありますが、なかなか格好いいです

2 装備について
当時の最先端ガチ装備のシールズに比べると非正規戦向け装備のデルタフォースではありますがリーダーのパンサーはフリースにTLVベストを着用



人気が高いダスティ兄貴はFDNY(The Fire Department of New York City)のキャップにオークリーのサングラスを着用


武器はM110かMP7で決まりですね



続編のウォーファイターが不評だったことからシリーズとして死んでしまったMOHですが、ブランド力は今でも十分あると思いますのでどこかの大手FPSメーカーにリメイクしてもらいたいものです

(画像に問題があれば、削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 22:53デルタフォース愛すべきモブ

2017年03月19日

ISIL掃討を目指す各国特殊部隊の最近の動向について

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回はISILを巡る各国特殊部隊の最新情報についてです
そこまでネタがあるというわけではないですが紹介していきましょう

米特は現在もISIL追跡に多くの隊員が投入されており最近はSEALS隊員が目立ちますね



そのほかMARSOCなども積極的に任務に参加しています




XM2010がイラク、シリアで活躍してたりとなかなか興味深いです



基本的にはイラク軍の支援に専念していますが、情報収集には余念がなくISILのドローンを押収しています
設計図まで回収しているのが伺えるので誰がISILに入れ知恵したのかまで調べるつもりなのでしょう



ドローン自体は以外とよくできておりイラク軍、クルド人部隊とのドローン合戦にも活用されていたようです


モスル大学ではデルタフォースらしき部隊が発見されたりと米特は複数の部隊が動いているのは間違いないですね


そのほかではノルウェー特殊部隊はMJKなどが今年から実戦配備され、任務についている模様



フラ特もモスル周辺に展開しているようですね
現在の情報収集手段はドローンや衛星なので初期アフ時代のように足で情報を集めることも徐々に少なくなっています
臨時のドローンオペレーター室


土壁とパソコンがミスマッチですしコンセントがぶら下がっているのがシュールですね(笑)

特殊部隊装備の大正義、HK416も確認できます



肝心のモスル戦況は未だISILが抵抗し完全制圧には至っていません
市内は焼け野原と化し、遊園地ですら戦場と化してます



というわけでおしまい
(画像に問題があれば、削除いたします)
  


2016年12月10日

米特最新事情 現在進行中のモスル奪還作戦について

今回はモスル奪還作戦に従事する米特についてですねー
12月現在の最新情勢も交えていきますよー


現在の情勢を一言で表せば、ISIL超劣勢ですね
まず始めに場所から行きますとイラク北部にあるモスル奪還が現在の目標です

(AMPから引用)
ここは石油がよくとれるということから2014年からISILに実行支配されています
ISILの主な資金源は、トルコなどに石油を密輸入することで得られてますのでここを潰せばISILに大打撃が与えられます
そんなわけでイラク政府軍、ペシュメルガなどは10月から本格的にモスル攻めを決行
米特もそれに呼応して、ISILに少数ながら攻撃を仕掛けてます
こちらはカールグスタフ砲(M3?)でISILを攻撃する米特隊員
11月とはいえあちらはクソ暑いため半袖です


長袖の隊員も結構多いですけども


米特がこちらで使用している車両は、MーATV(M1245)のようですね
ハンヴィーの代わりに次世代輸送車両として期待されている車両です
M153 CROWS IIを整備する米特隊員


RPGを防ぐための分厚い後部ハッチも最近の車両の特徴ですね



ちなみにイラク政府軍が使用するお下がりハンヴィーはカックカクになってます


見た目は失礼な話ダンボールを貼り付けたような外見ですが防御力は向上してそうです
(こうでもしないといけないのは軍事用車両として悲しいことですね
道端に転がっている車両の残骸は大抵ハンヴィーですし)

一応MRAPなども払い下げられているのですが、既存の車両を改造して運用しないといけないくらいには車不足、裏を返せばそれくらい大所帯ということです



反ISIL派民兵が使うテクニカルの中には例の企業ではなく日産のものも…
CMなどで流れているキャッチフレーズが洒落になりませんね


戦況に話を戻しますと、北部と南部からクルド人が、東部からイラク政府軍がモスル市内を包囲
西部はISILの補給線が通ってましたが、11月23日にはシーア派民兵が補給線を途絶
怒れる民兵とイラク政府軍によってモスル市内は完全に包囲されています
12月6日にはモスル市内中央を流れるチグリス川まで到達
市内東部は占拠できました
人数的には、10万対8000人くらいの人数比のためISILの圧倒的不利なんですがイスラム教系住民(キリスト教系の住民は占領時に追い出したため)、つまりは信仰が同じ民間人を盾にして現在も市内西部で抵抗中
IEDや自爆攻撃で多少の戦果は出していますが制圧されるのは時間の問題とされてます
ここで米特的に重要なのが幹部クラスを生け捕り、もしくは殺すことができるのかですね
いくら下っ端が死んでも幹部クラスが殺せないことには成果は出ません
補給線が途絶される前に早々に幹部クラスは脱出したとも噂もあるため目下米特は捜索中
カナ特なども現地入りして探しているようですね


テロリストの代名詞ともいえるISILがここまで弱体化したのは、やはり昨今の石油価格が原因ですかね
石油自体がシェールガスなどの登場で揺らいでいますから密輸で儲けていたISILも資金に余裕がなくなってきました
奴隷ビジネスや臓器販売でISILの全資金を賄うのは無理な話です
イラク軍から鹵獲した兵器や銃もかなり消耗しているらしいので武器を買うお金を飛んでいきますからISILは現在全盛期の55%くらいの勢力しか維持できていないとされてます
まとめとして年末に向けて更に混沌と化していく中東情勢に目を向けて行きたいと思いますので今後も気になる方はご覧ください

(画像に問題があれば削除いたします)  


2016年12月02日

米特最新事情 先月から現在進行中のラッカ奪還作戦について

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回は先月から始まったラッカ奪還作戦についてです


また記事にしますが、現在イラクのモスル奪還作戦も進行中なので、連携した作戦行動がとられてます
まず場所からいきますとシリアにある都市でラッカ県のラッカ(Ar-Raqqah)が県都です

(AMPより引用)

シリアの田舎にある都市ですがシリア情勢の悪化によりISILにより完全占拠されてしまった所ですね
ISILの教義のモデルタウンとして2014年から支配され、ISILの首都になってます
当然、反ISILをとる連合軍としては潰したい所であり、アメリカ、フランス、ロシアの爆撃を受け続けてます
シリア民主軍(SDF)は今年6月から本格的にラッカ県に侵攻
そして先月、米軍はラッカ侵攻を支援
http://www.bbc.com/japanese/37893090

このサイト的に重要な所、米特も支援に当たってます
ただトルコなどはクルド人武装勢力に肩入れするのにキレてますが…
https://www.google.co.jp/amp/www.afpbb.com/articles/amp/3088634

本題に入りますと米特はラッカから50km離れたアインイーサ周辺に展開中
小規模なコンボイを組んでシリア民主軍を支援しておりきったねぇ(ほめ言葉)ランドクルーザーやハイラックスなどに乗ってます



既存の装甲車両は燃費が悪いですから世界のトヨタに白羽がたったわけですね
装備としてはM2重機関銃を装備
移動中は構えてますね



あくまで支援目的なので偵察任務などが多いようです
この写真の荷台に積んである黒いペリカンケースの中身はRQ-11 レイヴンかと思われます


一応拠点は設けてあるようですがみた感じドラム缶に土嚢積んだだけという良くも悪くも簡易的です
サバゲーフィールドでこういうのよくありますが防弾効果はあるんですかね


人数としては公式発表では最大250人程度
画像で判別できるのは10数名くらいですかね



戦況は激しいようで26日はIEDにより米兵がひとり死亡
一応、モスル奪還作戦は年内の作戦終了を目指してますし米軍としてもISILを殲滅したいでしょうがなかなか苦しい戦いになりそうですね
https://www.google.co.jp/amp/www.afpbb.com/articles/amp/3109235

(画像に問題があれば削除いたします)  


2016年10月04日

銃器解説 M870MCS ブリーチャーについて

今回は小型ながらも破壊力抜群のブリーチング用ショットガンについてです
特殊部隊員が小脇に携帯しているのがよく見られます
故Roberto Daniel Sanchezさんが持っている写真が有名ですね


まぁ有名なショットガンなのでささっと採用している所を紹介しますと75thレンジャーが圧倒的に使用しています




そのほかデルタなども使用


アメポリでも多少は見られますが10インチのものをわざわざ使っている画像は少ないですね


ポー特でもブリーチング用に所持してます


一概に言えるのはあくまでブリーチング用のものなので光学サイトは装着していません
そのほかシェルホルダーもわざわざ装着している物も少ないですね
実物シェルをアクセサリーとしてつけるならFLOCCHIなどがオススメ


トイガン
他のトイガンでも頑張れば10インチモデルを再現することは可能ですが一番手っ取り早いのがマルイさんのブリーチャーですね
M870の初期の不具合もなく良トイガンではあるんですが癖のある操作方法のため私は一度壊したことがあります
火力はシェルに30発しか入らないため低いですしアイアンサイトもないので完全にインドア向けのトイガンです
取り回しは最高なのでバリケードが入り組んでいる所で本領を発揮できるかと思います

(画像に問題があれば削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 22:00デルタフォースガン解説75th RANGER

2016年09月17日

デルタフォースのメディック John R. Steinbaughさんについて

今回はデルタフォースの古株兵士 John R. Steinbaughさんについてです
メディックとして数多の兵士を助けました


本当は4年だけ兵役を果たして大学にいくつもりで1987年に陸軍に入隊
軍に入ってからデルタフォースに憧れ経験を積み2003年から晴れてデルタフォースになりました
不屈の自由作戦にも参加



2011年までメディックとして働きました


2012年に引退
軍が計画をすすめていた新型医療品開発に力を注ぐためにRevMedxの責任者になりました
現在は新型注射器 X Statを開発
軍に配備を進めるように尽力してます

(画像に問題があれば削除いたします)
  


Posted by ゾンビハンター at 10:30デルタフォース

2016年09月11日

米露特殊部隊が使うMP5シリーズの使用例について

Δおじさんなどの米特リエナクターやFSBアルファ
の同志諸君もみていってねーということで今回は特殊なMP5のまとめです
まぁ個別に解説しても良かったのですが十分有名で使用例もふんだんにあるので米露特に限定して紹介いたします

まずはデルタフォース(グリーンベレー)のあの方ですね
LamさんはMP5SDを携帯しています
とくにカスタムしてないとこがそそりますね~



お次はネイビーシールズ


もしかするとCIAのSADかもしれませんがカミースにMP5Kと激渋ですねー
カミースに隠して携行できるのは大きな利点かと思います

最近はMP7がありますのでほぼ見かけませんが普通のMP5もベテラン兵士がたまに使用しているようです

そのほか最近の使用例ではMARSOCさんが使用してますね(訂正 グリーンベレー)


ロシアンな特殊部隊ではFSBアルファがタクティコーなMP5を使用してますね

またFSKNがMP5SDを使用してます


サバゲーにおいては一時期はMP5旋風がおこり軽量なライトウェポンとしてマルイさんのMP5が人気でしたし今でもそこそこ人気がありますが旧式という感じはしますね
今回の記事でなにかピンと来たらホコリをかぶっているかもしれないMP5たちを可愛がってあげてください(笑)
(画像に問題があれば削除いたします)
  


Posted by ゾンビハンター at 20:32ネイビーシールズデルタフォースMARSOCロシア