スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月09日

レインボーシックスシージに登場するオペレーターの装備と銃器考察について SAT編

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回は予告していた通りDLCオペレーターについてですね


1 SATについて
SATと言えば日本の精鋭部隊ではありますが、R6S内のSATは現実とは似通ってませんね
コンセプトアートではそれなりに現実に寄せたデザインだったのですがGIGNと被るためボツになったのかもしれません
武器は89式や9mm機関けん銃など自衛隊で使用されているものを使用
なぜ自衛隊の武器を使っているのかはとくに説明がありませんが、R6Sの世界ではすでに旧式でSATに流れているのか?
はたまた治安維持のため日本でも警官がライフル持っている世界なのかもしれません
(実際の警視庁の資料ではSATにも89式が配備されているみたいですが、特殊銃扱い)
SATもパラトルーパーのスキンを見るに、大幅に組織が拡大されているのかもしれませんね
治安はテロハントを見るに爆発物やライフルで武装したテロリスト30人ほどが立てこもるくらいには悪いですからまぁ十分あり得ます

1 ヒバナ

女性オペレーターでテルミットに代わる新しい強化壁破壊要員です
経歴は素晴らしいですが、名前は今川由美子と普通
装備に関しては
頭=フードを被ってますが側面がツートンカラーと特殊
ジャケットとは別です
胴体=黒いCPCタイプのボディーアーマーに日本国旗、SATパッチを着用
上記2つのパッチは普通に買えます
目立つ赤(黄色)のハーネスですがクライミングハーネス
こちらは15000円ほどで普通に購入可能
ジャケットは普通の警察の制服ではなく、エポレットがついたワークシャツ
ボディーアーマーで見えないですが胸にポケットが2つ
右脇に警笛が結んであります
ポーチ類はボディーアーマー前部には全くなく、すべてラペリングハーネスのベルトに集約
4つカイデックスマガジンポーチがついてますが
番号が降られており、1番がハンドガン、2~4が89式マガジンポーチ
3と4は上下逆転してベルトの後ろにつけられてます
ベルト後ろ側にはユーティリティポーチと赤十字がかかれたTANのポーチあり
そのほか左腕に愛知県警察の腕章
左腰にラペリンググローブ代わりにオークリーパイロットグローブ

気になるコンセプトアートですが、顔出しするというのは決まったデザインだったみたいですね
お面と日の丸ハチマキはやりすぎだと思いましたが(笑)


ガジェットは自作は厳しいですね
NERFなどの改造でなんとかなるかもしれません

2 エコー

こちらもSATの隊員ですが、経歴を見るにアスペルガー気味ですね
ちなみに首都大学から警察に志望することは難しいながらも不可能ではありませんが、SATになるには交番勤務やら機動隊勤務やらで一年でなれるもんでもありません
彼も技術者であってイェーガーなどと同じく前線に出すのはダメだと思いましたが、R6Sの選抜基準が一体どうなっているのか不思議です
(サッチャー、カピタオ、タチャンカが入れるあたり年齢は関係ないですね)
装備は
頭=TASC1タイプヘッドセット
ハーフマスクは呼吸用の穴が開いたもの
バイク用のものが安く売っています

胴体=プレートキャリアはヒバナと同型ですが色が紺色
ラペリングハーネスは同じですがエコーのものには肩にクッションのようなものが挟まっています
パッチに関してはネームと国旗ですがなぜか[田波]という謎の名前が貼られています
(ヒバナの物は胸と脚部に今川)
同僚の装備を借りて使っているのかUBIのミスなのかもしれません
そのほか胸にはTANと黒のカラビナが2個
ベルトはJSMという架空のメーカーのようでなぜかTACOマグが6個
すべてハンドガンマガジン?が入っています
服自体は紺色のコンバットシャツのようで左腕に腕章とドローン操作器具がついています
下半身は私服のようでTANのパンツ
白と黒のスニーカー

コンセプトアートは現実にかなり寄せてますが没
スキンなどでも大幅に外見が違うため期待できませんね
とくに防護服のECHOはみてみたいのですが…


ガジェットはガワだけ作って中身は市販のドローンで動くようにすることもできますしパソコンの冷却台で代用するのも面白いかも


コスプレとしては二人ともほぼ顔出しですが、日本人ですからビジュアルにはとくに困らないでしょう
ラペリングハーネスはSAT隊員の私物かと思いきやエコーの後ろに愛知県警とかかれていることから官給品のようです

というわけでおしまい
R6SはUBIの架空LE祭りなわけですが秀逸なデザインは真似したくなりますね!

(画像に問題があれば、削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 22:26レインボーシックスシージ