スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月22日

レインボーシックスシージのyear2オペレーターの予想について

こんにちは
ゾンビハンターでございます
今回はレインボーシックスの新オペレーターの予測という形で記事にします


まず始めに確定事項から行きますと2017年は新オペレーターが8人、新マップ4つが追加されることがアナウンスされてます
http://www.famitsu.com/news/201612/01121868.html

参加国はスペイン、ポーランド、香港、韓国の順に順次解除予定
ここからは予想になりますが男女1組づつの解除になることはyear1からして確定かと思います
攻撃と防御側のオペレーターが一人ずつなのもバランス的に確定ですね
男性、女性のどちらかが攻撃、防御側オペレーターになるのかはヒバナとエコーの例があるため予想しかねます
シージは使用銃器や装備はともかく実際の特殊部隊を参考にしてますので(実際問題どこもマルチカム!、M4!でかぶりまくっていますので仕方ないのですが)year2も同じく習うと思います
予想していきますと

スペインは国家憲兵隊グアルディア・シビル UEIやGER、Grupo Especial de Operaciones(GEO)などですかね
一応シールズなどは例外として警察系特殊部隊が
多くを占めてますので外人部隊などは出さないはず…
もし出たらシージ一の陽気なキャラになりそうですが(笑)


使用銃器はHK417やMP5などですかね
新オペレーターは新武器も必ずセットなのでスペイン産銃器ならなんでもねじ込まれそうですが

お次はポーランドですがファンアート?がネットに出回りましたが多分こんな感じなんでしょう



知名度的にGROM出してくるかと思います
新武器枠としてKbs wz. 1996 ベリル出してくるかもしれません

香港はおそらく中国が出せない関係で出してくるんでしょう
知名度的にSDU 飛虎隊なんかを出してきそうではあります
個人的に絶対これは出してきそうです
即死のヘッドショット無効はなかなか強いかも
(訂正 コメントでご指摘いだだきましたが、画像は台湾の特殊部隊ですね
マイナー特殊部隊好きとしてお恥ずかしいかぎりです
ご指摘ありがとうございます)


韓国はKP-SWAT 特攻隊あたりを出してきそうではあります
ネットランチャーをガジェットにしたら面白いかもしれません


ここからは予想というか、私のあったらいいなこんなガジェット、特殊アビリティを書き連ねて行きますが
二丁拳銃 かっこいいから
サーマルビジョン 暗闇や煙幕の中を有利に進めるかも
ダミーデコイ 目標か人質の代わりに置けたら攪乱できるかも
ハッカー カメラやドローンをハッキングして誤情報流せれば面白いはず
エアドローン 空から偵察できれば二階の目標も確認しやすいはず
ラストスタンディング 負傷してもハンドガンやガジェット使えれば最後のあがきになるかも
(殉教する人が出てくるかもしれませんが)

まとめとして2017年もワクワクできそうなレインボーシックスシージ
目が離せませんね

(画像に問題があれば削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 12:30ネタレインボーシックスシージ

2016年12月22日

米露が試作中のリュックサック式弾薬パックについて

こんばんは
ゾンビハンターでございます
この話とは関係ないですがスターウォーズの兵器関係の方をコメントでご指摘いただいた分は訂正したので気になる方はご覧ください

今回のお話は米露が開発 試作中のロマン溢れる兵器についてですね


このバックパックのコンセプトとしては、とにかく弾幕を張って敵を黙らせることですね
いたぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉと連射すれば未知のエイリアンに傷を負わせることも可能かもしれませ
ん…


アメリカではアイアンマン バックパックとして研究中
技術的にはM134ガトリングガンの流用なんですが重量の問題から500発のみ
動画や画像でもちらほらこれらしいものや似たようなものが見られましたが使い勝手の悪さから最近はめっきり噂を聞かなくなりました



ちなみにXM214は失敗しましたが米特隊員が手持ちでガトリングガン持っている画像はあります
多分撮影のためだけなんでしょうが…


どちらかというとロシアの方が積極的に取り組んでおり、結構昔から挑戦してます


現行はスコーピオンの名の元、PKMやPKPに接続して運用されてますが重さと銃身が長時間連続射撃に耐えきれないことから微妙な扱いです




いずれもバックパックに入っているため弾薬帯が従来と比べて邪魔にならないのは利点なのですが給弾に問題を抱えやすいことがネックですね
TYRタクティカルなどからバックパックは売られてますのでサバゲーで真似しようと思えば出来ます


おまけですがオーストラリア軍では方向性は違いますが射撃安定性を高める装置 リーパーを導入中
立射するときには便利そうですね


そんなわけで米露が実用化を模索するくらいには魅力的なんですがロマンの域はでないバックパックについてでした

(画像に問題があれば削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 01:14ネタロシア