スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月01日

元FBIのCIA SAD Darren J. Labonteさんについて

今回は久しぶりにCIA関係のお話でSAD要員で割と有名な方についてです


Darren J. Labonteさんは1974年10月10日 コネチカットに生まれました
ブロークフィールド高校を1992年に卒業
野球が好きだったのでプロ野球選手も目指してましたが父親(元シールズ)の影響もあり75thレンジャーに入隊
1999年、ジョージア州の方のサバンナで奥さんと出会い翌年結婚
結婚を機に軍隊を引退
しかし2001年の9.11を受け再度戦場に立つことを希望するようになります
ですが親の反対を受けコロンビア大学、ボストン大学で法学について勉強
一時期は警察官をし、そしてニューヨークでFBI捜査官をすることになったはずなんですが…CIAがこの時期にかなり忙しかったため他の公機関からヘッドハンティングを行っていました
軍隊経験もあるということでCIAからアプローチされ、彼自身も戦場に戻りたいということからFBIを辞めCIAに移籍することになりました
彼の御家族は反対をしたのですが、結局CIA SADとして働くこととなります
仕事の内容としてはイラク、アフガニスタン、ヨルダンなどを転々とし、情報収集に当たっていたようです
CIAはアルカイダのNO.2 アルマンを探すのに躍起になってましたから相当忙しかったかと思います(この辺はゼロダークサーティにも描写されてますが)



家族とクリスマス頃にイタリア旅行をすることを約束したのち2009年12月9日にアフガニスタンに赴任
そして2009 12月30日 チャンプマン基地内で至近距離で自爆ベストの爆発に巻き込まれ戦死
享年35才
遺体は翌年2月にアーリントン国立墓地に埋葬され、ロバート・ビークロフト米大使などから賛辞を受けました

(画像に問題があれば削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 16:22CIAFBI75th RANGER