スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年10月18日

世紀の大脱出! クリントン刑務所脱獄事件について

こんばんは ゾンビハンターでございます
今回は脱獄事件ということでアメポリネタですね

舞台となったのはニューヨーク州 ダンネモーラにあるクリントン刑務所
リトルシベリアと呼ばれるくらいには田舎で農作業させられる所です
ここは重犯罪者を収容する州の中でも最高の警備を誇っていたのですが脱獄事件が起こります
脱獄犯二人は刑務官を籠絡し脱獄計画を練ります
当然穴を掘るわけですがなんとハンバーガーの肉の中に工具を仕込ませて穴を空ける準備をしました
アメリカンサイズだからできる芸当ですね
そして肉から工具を取り出しパイプに穴を開けてそこから脱獄
ニューヨーク州で脱獄したということやカナダとの国境が近いことから警察は総力をあげて捜索
バーモント州警察は珍しいことにウッドランドマーパット迷彩を着用
山に逃げ込んだという噂もあったのでATVも持参してます



まぁ相変わらず警察という感じがしないんですが森林地帯での迷彩効果は高そうです


当然のことながら道路はすべて封鎖され検問がしかれます



ドーナツをいつも食ってそうなおじさんは脇汗びっしり


やたらと名前が長いNewYork State Department of Corrections and Community Supervision ( NYSDOCCS) も出動




FBIやシェリフも動員されたみたいですね




1100人体制で捜索したため犯人はカナダへ逃げることはできずフランクリン郡で銃を奪って警察と銃撃戦を繰り広げることになりますが一人死亡、もう一人が逮捕されることになりました

(画像に問題があれば削除いたします)
  


Posted by ゾンビハンター at 01:30FBI