スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月22日

フルメタルジャケットの珍しい銃器と装備について

こんばんは ゾンビハンターです
今回はフルメタルジャケットです
夏の風物詩 アホカリプスが開催されることですしナム装備が盛り上がれば幸いですね



1 キャストについて
映画史に名を残すガニー軍曹役はご存じリーさんですね
グロックのスポークスマンもされてます

地味にトイストーリー3などにも出演されているのでそのうち記事にします
微笑みデブのヴィンセントさんはジュラシックワールドに出演されてます
ジョーカー役のマシューさんはダークナイトライジングで勇敢に戦う警察官を演じています


私のお気に入りであるアニマルマザー役のアダムさんはインデペンデンスデイのミッシェル大佐など知的な役柄が多いですね

人って変わるもんです

2 M14

ママとパパはベッドでごろごろ ママが転がりこう言った お願い欲しいの しごいて日の出とともに起きだして走れと言われて一日走る ホー・チ・ミンはろくでなし梅毒、毛ジラミ、ばらまく浮気~♪
 
今作の代表的な銃です
別名シャーリーンですね
余談ですが印象的な訓練兵の白い服は実際は緑です
またドーナツ事件時、腕立て伏せしている時に疲れて動けていない兵士がいます

3 コルトM604


M16の空軍モデルです
カウボーイなどが使っていますが空軍のものなので厳密にいうとおかしいですね
カウボーイのヘルメットには南軍旗が張ってあります
またThe Cribe of Mic-O-Say (ボーイスカウトのポーチ)をつけてます

4 M60


ホント戦争は地獄だぜ!
アニマルマザーなどが使っている豚さんです
アニマルマザーのヘルメットに書いてある文章は
バガヴァッド・ギーターからの引用でしょう
地味に知的で仲間思いのいい奴です

5 レッドライダーBBガンとMGCモデルガン


昔懐かしいエアガンとモデルガンですね
MGCはよくベトナム戦争映画に出てきます

6 M79

ロックが発砲するグレネードランチャーです
ネット上ではチャイナレイクとの混用が見られますが別物です

7 Vz.58

ベトコンの少女が持っている銃です
命中精度はいいので狙撃銃としても使えないこともないでしょうがアイアンサイトで米兵を何人も殺してるとなると才能によるところが大きいでしょうね
珍しくベトナム戦では市街地戦ですがベトコンがどこにいるかわからない恐怖はよく描けていると思います(フエ市内はコンクリートの建物だらけではありませんが)

装備について
皆さんM65にM56エクイップメントを着てM69ボディーアーマーです
まぁ現代の最新装備と比べるとサバゲーに着るのには暑苦しいですが海兵隊根性で我慢しましょう
(笑)

映画の総評としましては超名作ですね
名言 名場面製造機です
イギリスで撮影されたためヘリコプターや看板がイギリスのものですがまぁそこはしょうがないでしょう
ラストのミッキーマウスマーチはD社の許可をとってあるんですかね?

(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)
  


Posted by ゾンビハンター at 23:50オススメ作品紹介

2016年07月22日

ティアーズオブザサンの銃器解説と装備について

今回はシールズ版7人の侍ともいえるティアーズ
オブサンについて紹介したいと思います(8人の部隊ですけど)
本来はダイハード4になる予定でしたが急遽変更、また部隊もデルタフォースをモデルにするつもりでしたが予算的にシールズに変わりました


1 キャストについて
シールズ隊員ジー(通信兵の黒人の人)はロードオブウォーで独裁者やってた人ですね


スロー(M72を撃ってた人)はコンエアーのクレイジービリーです


フラニ族反乱軍のリーダーはスパルタカスのオエノマウスですね



ビル ロード大佐は映画エイリアンの船長ダラスさんです 


 長くなりましたが銃器解説に移りましょう

2 MK23


ソーコムが開発を要請したハンドガンですね
ナイツのサプレッサー付きです
ウォーターズ大尉やレイクが使っていますがやっぱりでかいですね
実銃は有名な話ですが重い でかいと不評のためすぐに姿を消しています
SIG226もドグなどが使っています

3 M4A1



シールズの主力ライフルです
M68エイムポイント、 D-LAPレーザーサイトなどがついていますが、一部のシーンでスコープが逆についてますね(笑)
ホロサイトはよく間違いますがM68で向き間違うのはまぁ珍しいでしょう(国防総省全面協力なのに)
A.R.M.S.キャンティレバーマウントでPVSー14をはずしているシーンがあります


スプリングフィールド M1A

狙撃兵のシルクが使う銃です
リューポルドM1スコープがついています

5  m249 SAW パラ

スローが使う銃器です
光学サイトはなにも載せてないという男らしいセッティングです

6 M60E4

豚という呼び名で知られているヘビー級のマシンガンですね
レッドが持っています

7 レミントン870

ポイントマンのレイクが持っています
ジャングルでのショットガンの有用性はナム戦時代から実証されてきたものですね
反乱軍兵士相手に効果を発揮するはず…なんですが発砲なしです

8 M72 LAW

スナイパーのフリーなどが発砲する使い捨てロケットランチャーです
軽いですが装甲車両に対する効果は抜群なため何本も持ち歩いている姿が見られる代物ですね

9 反乱軍の銃器



反乱軍の銃器はオリジナルAK47も混ざってますが大半はAKMか56式ですね
RPGはノリンコのコピー品69式です(みた感じPGO-7スコープは本物っぽいです)

装備について


正直な話装備に関しては詳しく解説されてる方が何人もいらっしゃるので簡単に説明いたします
迷彩服はすべてウッドランド(腕にポケットがついたもの)
ウォーターズとシルクがBHIのサスペンダー
レイクとフリーが官給のTLBV
ドグがオメガライフルベスト
ジーはナム戦時代のグレネードベスト
レッドはガナーのため腰に200rdポーチをつけています
ベストはおそらくブラックホークV1のカスタムメイド品です
帽子は官給品のキャップとブーニーハットですね
ナイフはエマーソンポリスナイフです(ウォーターズさんはM9も持ってます)

映画の総評としましては突っ込み所はいくらかありますが名作かと思います

(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)
  


Posted by ゾンビハンター at 19:19オススメ作品紹介ネイビーシールズ

2016年07月22日

ヘンテコな銃器、装備について3 (対ゾンビ編)

こんにちはー ゾンビハンターです
今回はゾンビ物に出てくる変わった武器や装備についてですよー

1 M134ミニガン
ゾンビクエスト

マイナー映画ゾンビクエストに出てくるミニガンです
都合よくトラックの中にあったものを使っていますがなぜか撃ったゾンビが火を噴いたりしてます(笑)

2 仕込み銃
ウォーキングデッド

異常なまでに強くなったキャロルが使う銃です
コートの袖に隠しています
キャロルはウォーカーだけでなく人間も10数人殺していますから初期のナヨナヨした感じとは大違いですね(*_*)

3 チェーンソーと水平2連ショットガン
キャプテンスーパーマーケット

死霊のはらわた3部作に出てくるアッシュが使う天下無双の武器です
三作ともコメディ色が強い作品なのであんまり怖くはないですね(笑)
キャプテンスーパーマーケットでは中世にタイムスリップしたアッシュが蘇ったスケルトンやゾンビと戦います
ショットガンが何発も連射できたりリロードしている素振りがないのはご愛嬌ですね

またネタが集まり次第書きます

(画像に問題があれば削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 12:44

2016年07月21日

隠れた名作 Newsmakersの銃器について

ロシア装備の方必見!!!
今回は超マイナー映画のリメイク版ニュースメイカーについてです
ストーリーの内容は強盗団VS OMONとMVDスペツナズって感じですかね
珍しい銃器がたくさん出てきます



1  ブローニングBDA

ロシアで指名手配中の武装強盗団の一味であるオルダが持っている銃です
検問に引っかかったためヤケになって民警を射殺しています

2 P99

強盗団の一味であるヘルマンが持っている銃です
役者さんは何かの訓練をうけているのかやたらと手慣れたガン捌きです

3 AKS-74U

ヘルマンが使っている銃です
初弾装填後すぐに使っています

4 AKSー74

強盗団の一味であるカラーンが使っている銃です
この役者さんもタクティカルリロードや銃の保持の仕方などしっかりできています(元空挺軍の方らしいです)
変わったことにPKMのマガジンをつけてオルダが乱射してます



5 ベネリm3 スーパー90

強盗団の一味であるキーリが使っている銃です
覆面警察官に向けて発砲してます

6 ケダール PP-91

OMONが使っている銃です
一応トイガン化されていますが中華無名メーカーの安物しかありません

7 マカロフ PM

スミルノフ刑事が使っています
小型のため私服警官が隠すにはもってこいですね

8 RPGー26

武装強盗団の一味であるコンが持っているロケットランチャーです
横流し品もあるため強盗が持っていても不思議ではないですがそれってどうなのでしょう…

9 コーナーショット

団地に逃げ込んだ武装強盗団を追いかけたMVD スペツナズが持っている銃です
知名度はありますが映画やゲームなどでもまったくでない超レア銃ですね(ゲームなどではバランスブレイカーになりますから出なくていいですけど)

10 AWとMP7

団地を見張っているOMONの銃器です
AWはロシアでも見ますがMP7は見ない代物ですね

11 APS スチェッキン

殺し屋が持っている銃です
構造がアレなのでトイガン化が難しい銃ですね
KSCさんが開発に難航してるという話を聞いたことがあります

映画の総評としてはAKやロシア特殊部隊が出てきますのでその手の方にはたまらないでしょう

(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)
  


Posted by ゾンビハンター at 23:40オススメ作品紹介ロシア

2016年07月21日

BOPEの日常4 先住民の反乱

どうも ゾンビハンターです
今回はBOPEvs先住民です

この事件は2014年に行われたワールドカップに反対する先住民たちがデモが行ったことに起因します
先住民側としてはワールドカップの資金捻出のため補助金の打ち切りや土地の買収が行われたため当然の行いといえるでしょう
一部の群衆が暴徒化したためBOPEも出動しています

先住民も矢や槍で攻撃してますが普段からこんな格好というわけではなく普通の服装をしてます(伝統的な服装を着ることによって政府にアピールするため)
今回のリオオリンピックも国内外共に不満やオリンピックをしている場合ではないという指摘が噴出していますね
政府としては先進国の仲間入りをアピールしたいところなんですが開催中に問題が起こらないことを祈るばかりです
(画像に問題があれば削除いたします)
  


Posted by ゾンビハンター at 17:56BOPE

2016年07月21日

ザ シューターの珍しい銃器について

こんにちは ゾンビハンターです
今回は極大射程というダサい邦題をつけられてB級臭がする作品ですが豪華な作りですよ!


1 キャストについて
フューリーのゴルト役のマイケルさんが捜査官役として登場します



主演のマークさんはローンサバイバーなどでおなじみの人ですね

2 M40A3

フォースリーコン所属のスワガーが使う銃です
反乱軍狙撃に使用してます
MST-100スコープとハリスバイポットがついてます
(スワガーはなぜかUCPをギリースーツの下に着込んでます、フィンも同様)
3 バレットM82A1

スワガーが対ヘリコプター用に使用する有名な銃ですね
MST-100スコープがついています

4 M4A1

スワガーのスポッター フィンが持っている銃です
PVSー14にCobray のM203コピー品がついています
実際にスポッターでもM4は持ち歩くそうなので大変ですね

5 チェイタック M-200

スワガーの私物です
今作の目玉ともいえる超高額ライフルです
観測用ノートととかが周りにあってリアルですね
シャイアンタクティカル製品です(ジャイアンではない)

6  レミントンM700PSS

主に警察が使う銃器です
メンフィス捜査官が使用しています
リューポルドM1スコープがついています
実際に元フォースリーコンの軍人さんが塗装したものです(といっても葉っぱを重ねたライフルにクライロンぶっかけただけなんですが)

7 Cooey M600

戦死したフィンが子供の頃に使っていた遺品です
22LRと子供でも扱いやすく安価なため射撃訓練用として人気です
日本じゃ無名もいいところですね
ペットボトルにスポンジを詰め込んだ自家製サイレンサーがついています

8  RPD

スワガー襲撃時に敵がヘリコプターからバリバリ撃っている銃です

9  レミントンM870 エクスプレス

レミントンM870の少し安価なモデルですね
サラが持ってる銃をペインが使っています

10  700PSS(雪山仕様)

スワガーが完璧に偽装している銃です
ラストで狙撃しています
スワガーのバラクラバはロゴからみてアンダーアーマーですね

11 タウロス PT92

サラが拾うニッケルモデルにパールグリップがついた美しい銃です
雪山と映えますね

映画の総評としてはスナイパーライフルが好きな方は見て損はないでしょう
ストーリーはよくある濡れ衣をかけられて真犯人を倒すというやつですからまぁ微妙です

(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)
  


Posted by ゾンビハンター at 12:40オススメ作品紹介

2016年07月20日

ソルトの珍しい銃器について

こんばんはー ゾンビハンターです
今回はソルトの銃器についてです

1 キャストについて
ウィンターを演じたのはウルヴァリンの兄 ビクター役で有名なリーヴさんですね
彼はドイツ人です


クモ研究の世界的権威であるイヴリンの夫を演じたアウグストさんもドイツ人です
イングロリアスバスターズでゲシュタポの少佐をしています

ユダヤ人役も別の映画でしてますから変わった人ですね
銃器解説にうつりましょうー

2 グロック19

CIAエージェントで今作の主人公 ソルトが持っている銃です
やっぱりサイズ感がいいですよね!

3 M4A1

CIAと一緒にビルに踏み込んでくるESU(Emergency Service Unit)が持っている銃です
M68エイムポイントがのっているのみとシンプルですね

4 M933

これもとくに特徴はないですね
踏みこんだCIAエージェントが持ってます

5 モスバーグM500 ホームディフェンダーとMP5A3

私服CIAエージェントがイヴリンのアパートに侵入するときに使っているショットガンです
手前にはMP5A3ですね
ドアブリーチングの手際がよくてスカッとします

6 MPー10

10ミリオート弾仕様のMP5ですが泣かず飛ばずのセールスで絶版品になってしまったモデルです
手前のCIAエージェントが持っています
これは珍しい銃でしょう(^o^)

7 P229


ピーボディとウィンターが使用する主に法執行機関向けのSIG製ハンドガンです
この手の映画には常連ですね

8 SIG P232

イヴリンがロシア大統領を暗殺しようとする際に使用しているP230の改良型です
女性の方が好んで使う銃ですね

9 MP5K

シークレットサービスや制服組が持っている銃です
一部SP89が混ざっています

10 SIG P556 SWAT

イヴリンが削岩機代わりに壁に乱射する銃です
アウトローのものと同じくSIG550とアッパーなどが混ざっています(同一品?)
マガジン連結がこんなに役に立つ映画もそうそうにないでしょう(笑)

映画の総評としましてはラストのどんでん返しがいい感じですね
まぁ見所のある映画かと思います

(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)
  


Posted by ゾンビハンター at 22:19オススメ作品紹介CIA

2016年07月20日

エネミーライン1の珍しい銃器について

こんにちはー
ゾンビハンターです
今回はボスニア199X様が第2回ボスニア199Xイベントをされる(私は都合のため参加しないと思いますけど)ということで便乗してセルビア軍が出てくる初代エネミーラインについて紹介いたします
映画の時期的には民族紛争が終わりかけの末期の話ですね
アメリカ海軍パイロットが命がけで敵地から逃げる話です
銃器解説に移りましょう


1  ベレッタM92SB

正直な話主人公のWSO(兵器管制士官)クリスやストックハウスが持っているのがおかしい銃です
彼らは海軍所属ですからね
空軍の銃を持っているのは不適切かと思います
バーネットがずっと使用しています

2 SIG SSG 3000

イケメンすぎる狙撃手サシャが持ってる銃です
本来では法執行機関向けの高価なライフルを傭兵が持っているとなるとここもうーんって感じですかねぇ

3 ドラグノフ

セルビア軍狙撃手が持っています
PSOースコープがついてますかね

4 AKM

アイスキューブの服をきた青年が持っています
ヘリで脱出失敗後バーネットが貰っている銃です

5 CZ52

ショッピングモールにいたおじさんが持っている銃です
冷戦後は民間でも出回ったので問題ないチョイスですね

6 MP5A3

セルビア人が持っている銃です
現在では旧式ですからゲリラなどMP5の使用がよくみられますね

7 VZ58とVZ58V

外見はAKとそっくりさんですが中身は別物のアサルトライフルです
フルメタルジャケットでは狙撃銃として使われてました
折りたたみ式ストックのVバージョンもみられます

8 RPD

セルビア人が使用している軽機関銃です
このセルビア人たちはスラブ系の人が中心になって演じています(セルビア人役なのに英語喋ってる時点でアレですが)

9 MP5K

セルビア人のリーダー ロカーさんが使っています
後ろはBMPー1ですね
Tー72と同じく本物です(Tー72はTー84という設定)

10 CZ 700スナイパーライフル

カモフラージュされていて分かりにくいですが
CZのライフルです
映画用にスロバキア軍の物を借りてるみたいですね

映画の総評としましてはパクリ疑惑がある作品ですがいろいろ凝った作品です
面白いと思いますよ

(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)
  


Posted by ゾンビハンター at 17:50オススメ作品紹介

2016年07月20日

13hoursの珍しい銃器解説と簡単な装備解説について

こんばんは ゾンビハンターです
今回はマイケイ ベイさんの13HOURSについてです
また日本語版が出れば追加記事は書くかもしれませんがその点はご了承の上お読みください

1 キャストについて
元海兵隊でおろおろするCIAに変わり現地指揮をとるオズを演じるマックスさんはプライベートライアンのヘンダーソン伍長です(橋で合流した生き残り)



今作主人公のローンを演じたジェームズさんはパシフィックのロバート上等兵です(殺してくれと頼む日本兵を楽にした人)


銃器解説に移りますね

2 SIG226Rと SAI グロック19

ランドローバーに乗っている時に元シールズのシルヴァとシールズに20年在籍のベテラン兵士であるローンが向けている銃です
SIGがシルヴァ、グロックがローンです
グロックはtier1ですね
今作はハンドガンはまったく活躍しません
ローンはシチズン製時計をつけてます

3 武装集団の銃


とある映画に大激怒したイスラム教徒が武装するシーンです
PM12SやF2000、M16A2などどれもゲリラに使われてる銃ばかりですね
F2000はカダフィさんがお亡くなりになってからハマス、ISISなどにP90などと共に3000セットほど盗まれてますのでもはやゲリラ御用達です

4 M4A1



GRS(グローバル レスポンス スタッフ)の主力ライフルです
ナイツハンドガードに、EOtechホロサイト、PEQー15、マグプルストックパッド、Pマグにフォアグリップなどまぁよくあるセットアップですね
マグプルCTRストックがついてるものもあります

5 ノリンコ56式1型

ニッケルモデルが珍しい中華コピー品ですね
味方の民警が使ってます
片手撃ちはできるんですかねぇ

6 M870 ブリーチャー

DS(外交セキュリティーサービス)のエージェントたちが使っている銃です

マルイさんが出しているやつですね
びっくりするところはメルセデスベンツMクラスの耐久力でしょうか(笑)
火を吹きながらも銃撃に耐えています


7 PKM

車両に撃っています
ゲリラ三種の神器のうちの一つですね

8 SAI GREY ライフル

ローンが使っています
SAIの新型ARライフルです
2015年に発表されたので本来の時系列的には存在してはならない銃です(かっこいいので良しとする)
Jailbreakがハイダーの上に被さってます
コスタ撃ちを披露してます

9 M249 パラ

凄まじいマズルフラッシュを見せてくれる有名な銃ですね
元海兵隊のティグ(メガネかけた人)と元州兵のタントが使っています
ACOGで敵を狙いながら100連発のマガジンでバリバリ撃ちまくっています

10 HK69A1グレネードランチャー

ティグが発砲しているドイツ連邦軍などで採用されたグレネードランチャーですね
民兵を吹き飛ばしてます
車に乗るときにおとしていますね(笑)

11 HK417

オズと元海兵隊スカウトスナイパーのブーンが使っています
ハリスのバイポットにCNVDがついてますね
波状攻撃を行う民兵に対して夜間狙撃を行ってます

12 M240B

ローンが屋上に陣取って発砲している銃です
PVSー15を使いながら制圧射撃を行ってます

13 MK 18 Mod 0 CQB

屋上に登って援護してくれるDSエージェントの銃です
ホロサイトにフォアグリップですね

13 民兵集団の銃器


AKMやAKMSなどが主力ですがRPDなども混ざってます
今作で脅威なのはやはりRPGー7ですね
ブラックホークやチヌークさえ落とせる凶悪兵器です
今作ではもっぱや攻城兵器として使われています
コンクリートの壁でもやすやすと破壊可能です
ブーンに狙撃されたRPG兵が誤って地面に発射しているシーンもあります
テクニカルなども参戦し移動銃座として使われてるシーンもありますよ


14 M1 81mm 迫撃砲

骨董品ですがかなり正確に敷地内に着弾してます
今作の民兵はやたらと戦術的です

装備について
ボディアーマーなどはコンドルMOPC、イーグル製品、MBSSなどを確認しています
ヘルメットはオプスコアにPVSー15、通訳の人はmichです
元シールズ隊員はパニッシャーパッチがついてます
服装はハーフパンツなどかなりラフです
また装備やストーリー関係については記事書くかもしれません
映画の総評としてはとっても面白い作品ですよ

おまけ
COD AWが序盤に出てきますがこれも時代錯誤ですね(^。^;)


(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)

  


Posted by ゾンビハンター at 00:48オススメ作品紹介CIA13hours 装備

2016年07月19日

THE TOWNの珍しい銃器や装備について

こんにちは 今回は映画の趣旨をかえて強盗団が主役の名作についてです


1 キャストについて
主人公のダグはバッドマンで有名なベンさんです 
また粗暴な性格のジェムはホークアイなどで有名なジェレミーさんです
今回は強盗団の服装がころころ変わるため銃器解説に挟んで装備解説も行います


2 UMP45


覆面をかぶったダグが持っている銃です
脅しに使うのみ
グローブはノーズフェイス
マスクはサバゲーでも有名なスカルマスクですね(笑)

3 M4A1カービン

ジェムが使う銃器です
FBIも使っています

4 SIG SG 551

デズが持っているSIG社のライフルですね
この強盗団は強盗の癖になかなかいい銃器ばかりもっています(笑)

5 マイクロ ガリル

グロンジーが持っている銃です
彼のだけCーMOREサイトがついています
余談ですがグロンジー役のスレインさんはラッパーです

6 HK416

ダグが現金輸送車襲撃時に持っている銃です
パトカーのガラスを割っています(防弾ガラスのパトカーは少ない)
服装に関してはジョークグッズの修道女服ですね
10ドルくらいで買えます

7 AKMSU


ジェムが持っている銃器です
現金輸送車襲撃に発砲しています
レールハンドガード付きですね

8 ルガーKP90


ルガー社の45口径弾が7発入る安物マイナー銃ですね
ジェムがダグを殴るときに懐から出してます
ジェムの服装はDIESELのフィールドジャケットの下にライジングチャンプのパーカーを着てネルシャツみたいですね

9 グロック17



スタジアムの襲撃時にダグとジェムが使うサードモデルのグロックです
FBIも使ってますので敵味方共にグロック向けあってる状態ですね
実際にグロックは犯罪者たちにも人気らしいです

10 DSA SA58 OSW

ダグがFBI SWATに乱射するFALクローンですね
チャッピーにもちょこっとでていました
マガジンはジャングルスタイルです

11  AKU-94 ブルパップ仕様

グロンジーがFBIに向けて撃っている銃です
K-VARコーポレーションが開発したカスタムキットを組み込んだ物です
民間向けの安いキットですが現在では販売されてない超貴重品ですね

12 MP5SD3


デズが持ってるMP5のサプレッサーがついてるモデルです
みた感じネイビートリガーグリップがついてますね
正直な話所持や入手がかなり厳しいと思うのですがまぁ花屋が頑張って手に入れたのでしょう(笑)
帽子はロスコ製です
制服は本物かはしりませんがワッペンを貼り付けるだけで簡単に作れそうです

13 AKMS

ジェムがHK416を撃ちきってからグロンジーからもらう銃ですね
現実でも強盗団がもってそうな銃です

14 M870 ポリスマグナム

FBI捜査官たちが使っているレミントンのショットガンですね
ウッドストックとブラックモデルが混ざってます

15 イントラテック TECー9

ジェムが最後の抵抗をするときに使うギャング御用達の銃ですね
マガジンはジャングルスタイルです
エアガンとしては最近はレッドウルフの少しお高いモデルしか出回ってなくて残念ですね…
ジェムが背負ってるバッグはTOPMANです

16 ウィンチェスターM1300 ディフェンダー


花屋の護衛が持っている銃です
すぐに死ぬので撃ってません

17 S&W SW1911PD


花屋が持っているS&WのM1911クローンです
タクティカルレイルはついてません
ギャングのボスは金ピカ銃やダブルガバメントみたいなゲテモノを持ってる人が多いですけどこれはいいチョイスですね

映画の総評としては言うまでもなく名作ですね
ジェムがゴミ箱のシェイクを啜るシーンが深くて好きです



(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 15:22オススメ作品紹介FBI