2017年02月08日

伝説の初期アフおじさん Billy Waughさんについて

こんにちは
ゾンビハンターでございます
今回はなんとなく初期アフ話がしたくなったのでタグの整理と超有名人についてですね
(経歴など別人の可能性あり
気休め程度にご覧ください)
初期アフで過去記事まとめましたので興味ある方は併せてご覧ください


初期アフを語る上で必ず出てくるこのおじさん
私の記事ではお菓子あげるおじさんとして登場してますが愛称ボーンズとして知られてます
本名としてはBilly Waugh さん

1929年12月1日、テキサス州バストロップ生まれ
生粋のカウボーイです
この時代といえば、第二次大戦が始まる暗黒時代ですが、ビリー少年はすくすく成長していきました
第二次大戦勃発時には、15才の青年でしたが年齢を偽り海兵隊に入隊することを画策
子供の頃から愛国心溢れ、のちにグリーンベレーになります
(ちなみにこの時身分証明書不携帯のため捕まりかけ、第二次大戦には参戦してません)

第二次大戦終結後1948年、正式に米軍の一兵士として入隊
韓国駐屯の第187空挺連隊戦闘チーム(RCT)に参加
しかし朝鮮戦争が勃発
韓国防衛のためすぐに朝鮮戦争に参戦

朝鮮戦争停戦後、グリーンベレーに志願
1954年にヨーロッパ担当の10thSFGに配属
ドイツに駐屯
またまた戦争の影が強まり、今度はベトナム戦争が勃発
グリーンベレーとして1961年にベトナム入り
訓練教官として民兵を訓練
1965年、ベトナム戦争の泥沼化が囁かれるころ、ビンディン州の北ベトナム軍野営地を強襲
しかし中国正規軍がNVAに参戦していたため、野営地に駐屯しており蜂の巣をつついた形に
指揮下の部隊は壊滅し自身も意識不明の重体を負い、本国に送還
この時の活躍によりシルバースター勲章授与
回復後5thSFGに配属替え
MACV-SOGとしてカンボジアや南ベトナム軍を支援
1970年、当時実用化されたばかりのHALO降下を実施
1971年、HALO降下による特殊偵察作戦に参加
実戦でNVA支配地域に秘密裏に降下
今では結構当たり前なHALO降下ですがこの時代があったからこそ有用性が証明されてます
1972年前線から撤退

ベトナム戦争が終結するにつれ、今度は冷戦が勃発
CIAのために活動することに
1978年リビアで活動中に武器の不正売買で捕まりかける
1980年頃 マーシャル諸島でミサイル機密情報を盗もうとするソ連工作員と水際の攻防を繰り広げる

ソ連邦が瀕死、崩壊したことによりアメリカの敵は国家ではなく個人のテロリストに
カルロスハンコックなどテロリスト狩りに従事
この話は洋書ですがノンフィクションとして本が出されてますので興味のある方はどうぞ
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.amazon.com/Hunting-Jackal-Soldiers-Frontlines-Terrorism/dp/0060564105&ved=0ahUKEwiy1uvc4__RAhXLmpQKHZgBAmEQFghFMAs&usg=AFQjCNEGp2pb_1bSAlQ_Mi-mnQyT-LIhGA&sig2=G0R7OOj9Q7FCgg_d4s1H6Q

そして2000年代、本題に入りますが初期アフ時代が到来
言い方悪いですが、CIAが餌付けしたテロリストと戦うことに
この時ビリーさん御年71才
超有名グリーンベレー集団 ODA961に混ざって活動


馬に乗ってテキサスっ子ぶりを見せつけます




一応彼もCIAオフィサーなんですが、かなりミリフォトが残ってます
本出している時点で匿名性はないんですけどね


どうでもいいですが私の乗馬が似合うグリーンベレー隊員No.1です
MGSVのスネークといい乗馬が似合うおっさんは本当サイコーですね



北部同盟と共にタリバンを打倒した後は、特に消息は聞きませんが現在もご存命中のようです
ということでおしまい
最近はただの終末装備愛好家のブログのくせに米特関係のアクセスが多いですね(笑)
まぁ人の為になれば良いので気になる方はこれからもよろしくお願いいたします


追記
コメントいただきましたが、経歴などは他のBillyさん William "Billy" Waugh氏のものかもしれません
同時期にODA594に映っているご老人はWillam Billy氏のようですが、同一人物であるかは疑わしいため赤の他人ということもあり得ます


Billy Waugh氏と思われる初期アフおじさんの詳細については再度念入りに調べますがどうも同一視されているようなので真相は分からないのかもしれません
ご指摘感謝いたします


(記事の内容は一部間違いがあるかもしれません
画像に問題があれば、削除いたします)






同じカテゴリー(CIA)の記事画像
米特御用達のデザートタイガー迷彩について
13HOURSの装備考察について
謎多きCIA SAD Dave
元海兵隊のCIA SAD Johnny Micheal
ヒラリー氏嫌いの元シールズ  Tej Gillさんについて 
元FBIのCIA SAD Darren J. Labonteさんについて
同じカテゴリー(CIA)の記事
 米特御用達のデザートタイガー迷彩について (2017-04-06 21:41)
 13HOURSの装備考察について (2017-02-27 15:33)
 謎多きCIA SAD Dave "Dawson" Tysonさんについて (2017-02-19 23:29)
 元海兵隊のCIA SAD Johnny Micheal "Mike" Spannさんについて (2017-02-10 22:56)
 ヒラリー氏嫌いの元シールズ  Tej Gillさんについて  (2017-01-14 14:48)
 元FBIのCIA SAD Darren J. Labonteさんについて (2016-12-01 16:22)

この記事へのコメント
その写真の人は別人ですよ。
コチラをどうぞ。
http://www.modernforces.com/veteran_billy_waugh.htm
Posted by tachunter at 2017年02月08日 19:39
こんばんは、いつも楽しく拝読させて頂いている者です。
独自の解釈を交えての解説・紹介の記事には本当に勉強させて頂いています。
本当に毎回の更新を楽しみに毎日過ごしています、これからもどうかよろしくお願い致します。
Posted by フー at 2017年02月08日 22:35
コメントありがとうございます。
当ブログでは幅広くミリタリー、終末装備を取り扱っていきたいと思いますのでこれからも閲覧よろしくお願いします。
Posted by ゾンビハンターゾンビハンター at 2017年03月16日 15:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。