2017年01月24日

レインボーシックスシージの小ネタとイースターエッグについて

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回はレインボーシックスの小ネタについてですね
小技やバグ技、グリッチ関係には一切触れません
レインボーシックスシージの小ネタとイースターエッグについて

小ネタ1 オペレーターの由来と年齢など

スレッジ→ガジェットのスレッジハンマーから
ミュート→電子機器を沈黙させることから
サッチャー→藁葺き職人のように電子機器を一掃してしまうから、もしくはサッチャー元首相から
スモーク→毒ガスを扱うから
ブリッツ→ドイツ語で閃光
イェーガー→ドイツ語で狩人
IQ→おそらく頭が良いから
バンデェット→おそらく彼の経歴から
モンタージュ→フランス語で山
トゥイッチ→痙攣という意味
ドク→衛生兵から
ルーク→チェスの駒からの由来?(城、戦車)
フランス語では塔の意味も含みますが。
人名では光を運ぶものとかいう意味も含みます
テルミット→テルミット法から
アッシュ→単純に意味とると灰か遺骨が思い浮かびますが、おそらくノースカロライナ州から由来
パルス→ガジェットからそのまんま
キャッスル→ガジェットからそのまんま
タチャンカ→機関銃乗せた馬車から
カプカン→衛星から由来?(訂正 Капкан 罠という意味)
グラズ→ロシア語で目という意味
フューズ→起爆装置という意味
フロスト→カナダが寒いから?
バク→雄シカ、突入するという意味
カヴィエラ→ポルトガル語で頭蓋骨という意味
つまりはBOPEの象徴
カピタオ→ポルトガル語で隊長の意味
彼はBOPEの隊長経験あり
ブラックベアード→ヒゲを生やしているから黒ひげ
ヴァルキリー→ヴァルキュリアの英語読み
エコー→ガジェットの超音波から
ヒバナ→火花から
年齢に関してはひろいものですが大体下記参照
レインボーシックスシージの小ネタとイースターエッグについて



最年長はサッチャー
最年少はミュートですね
(2016年換算)
(女性最年長はIQちゃん
結構ぶっちぎりでもう40代突入しそうです)
基本的に30代の脂が乗ったオペレーターがレインボーチームに集められてます
追加オペレーターはカピタオ除けば皆さん若手の隊員ばかりです
体重に関しては見たら分かりますが結構皆さん恵体(装備重量も含んでいる可能性あり)
女性陣はIQちゃんは破格の重さ(一応BMIとしては平均)
ヴァルキリーは筋肉の割には軽いです
レインボーチームは寄せ集めの部隊ですが、気になるのが意志の疎通はできるのかということ
キャッスルなど語学が得意なキャラもいますが、スモークなど性格に難ありなキャラもいますのでいまいち連携はとれなさそうな感じはします
まあ英語くらいは皆喋れるでしょうが。 
基本的に今作目玉のガジェットはハイテク装置を各国から持ち寄っている形ですが、実用性も求めるBUCK、(骨董品が好きな48才のおっさん)などもいますので反りは必ずしもあわなさそうです   

小ネタ2 パルスは人質そっくり
たまにバグるとパルスのサングラスがなくなることがありますがご尊顔は、男性の人質そっくりです
人質のガムテープとったらほんとにそっくりだと思いますよ

小ネタ3 民家のタコのオモチャは膨らむ
民家の子供部屋に海賊船とタコがおいてありますが銃器で攻撃すると膨らみます

小ネタ4 運河ではお静かに!
運河にある目標の建物の隣に浮かんでいるタンカーですが、アッシュのガジェットなどで船体を攻撃すると何が起こったんだと英語でボイスが入ります
地味に人質以外では見かけない民間人の存在が確認できますね(早く避難しろよとは思いましたが)

小ネタ3 ヨットのカレンダーの日付
ヨットにあるカレンダーですが2月14日に赤丸がされてます
この日はタイタニックの日
ヨットは氷河のど真ん中で鎮座してますがそういうことです

小ネタ4 ゴール!!!!
ファーベラにあるサッカーボールは動かせます
(ドローン推奨)
ゴールポストに入れるとどこからともなく音が鳴ります

小ネタ5 ファーベラの民間人
とあるフェンスごしに銃を撃つと隠れている民間人がしゃべり出します

小ネタ6 高層ビル
あまりにネタが多すぎるので手短に書きますがこのマップは東山組というヤクザの事務所か別荘です
しかも高層ビルの屋上に日本庭園作るくらいなのでこの世界の名古屋の治安はどうなっているんですかね
隠し金庫があいていたり、血の痕があったりとかなり修羅場だったよう
(もしくは防御側オペレーターかテロリストがヤクザを皆殺しにして居座ったのかも)
銀行といい金塊や札束があれば、オペレーターたちも横領してそうではあります(笑)
面白い所は、鐘がありますが叩けばホントに鳴る
カラオケルームと、キッチンのラジオから流れる謎電波曲
変な寿司
隠れミッキー的なアサシングリードのアサシン教団のマーク
変わった本の数々(入れ墨の入れ方、虹とかかれたミニオペレーターの漫画?など)
レインボーシックスシージのソフトなどなど
全体的にエセ和室というかネオサイタマのヤクザクラン臭いですね
スッゾコラー

たまにはイースターエッグ探しに変わったことをするのも楽しみのうちのひとつというものです

(画像に問題があれば削除いたします)






同じカテゴリー(ネタ)の記事画像
米軍特殊部隊の剣と斧について
米軍特殊部隊とロバについて
軍装のコラム 初心者が注意すべきことについて
珍品コレクション 実寸大パンツァーファウストについて
サバゲーは衰退したのか否かについて
Twitter開設のお知らせ
同じカテゴリー(ネタ)の記事
 米軍特殊部隊の剣と斧について (2019-08-08 11:23)
 米軍特殊部隊とロバについて (2019-06-24 23:49)
 軍装のコラム 初心者が注意すべきことについて (2018-08-13 11:33)
 珍品コレクション 実寸大パンツァーファウストについて (2018-07-06 22:14)
 サバゲーは衰退したのか否かについて (2018-02-23 14:35)
 Twitter開設のお知らせ (2017-05-25 23:10)

Posted by ゾンビハンター at 00:38 │ネタレインボーシックスシージ