スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年02月03日

SW ファーストーオーダー 士官服について

こんにちは
今回はついにやってきたファーストーオーダー ルーテナントユニフォームについてですね。

まずファーストーオーダーといえば、基本的に黒の制服
ナチス風の架空制服としては、かなりいいデザインだと思います


購入先はこちら
https://www.procosplay.com/star-wars-four-first-order-lieutenant-cosplay-costume-mp003312

元は灰色の制服でしたが、黒の方がいいでしょと先方が言い出したため黒にしました。(灰色でも一応はまちがってないような気もしますが)
現在は黒い仕様だと思います。
値段は格安の85ドル
送料込みでも100ドルちょっとなので14000円くらいで買えます
肝心の出来映えですが、しっかり裁縫もしてあって好印象
初めて買うところだったので、なるべく簡素な制服を選んだのでしたが、あたりでした
ちなみにサイズは普通にアジア人向けに作ってくれるのでタイトです
USサイズを想定して買うほどでもありませんが、やや余裕があったほうがいいかも
私のものは肩がかなりきついです
制服の上着はボタン式で安物のチャックよりは全然マシな構造
ベルトはベルクロで止めるため、問題ありませんでした
細かいことをいうと胸のシリンダー部分は本家と違いますね
あと腕の腕章は残念ながらついて来ません

ともあれ低コストながら、ファーストーオーダーの下っ端下士官、ハスク将軍が簡単にコスプレできます
注文してから1ヶ月半かかりましたので納期のみ注意
そのほか問題ありません
SWコスサバゲーでふつうに使えると思います

(画像に問題があれば、削除します)  


Posted by ゾンビハンター at 17:17愛すべきモブ