スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年04月12日

SBカルテルの装備考察について

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回は一度解説しましたが、再度ギャング装備は
なんたるか を考察するためSBCカルテルのコンセプトアートを見ていきたいと思います
終末装備とは違ったカオスな装備ですので非常に興味深いですね


まず始めにSBCカルテルの服装ですがざっとこんな感じに分かれてます
コンセプトアートのみの没案もありますが細かい違いもいれるとこれくらいのバリエーションはありますね


大まかなタイプ別に見ていきますと
上半身裸


ボディーアーマーどころかタンクトップすらつけていない男らしいタイプです
ボリビアが意外と熱いのと裸に入れ墨はメキシカンギャングの特徴だからということで採用されたのでしょうがサバゲーではまぁ真似する人はいないでしょう

タンクトップ

一般的なストリートギャングタイプですね
半袖にハーフパンツであなたも立派なシカリオに!
バンダリアつけている奴もいるのでそこまで問題ないですがこのままではズボンのポケットくらいにしかマガジンなどをしまうところがないのが難点ですね
体とズボンの間に隠しておくのもそれっぽくて良いかもしれませんが。

ハーネス付き

ここら辺からサバゲーマーらしくなってきますね
あまりタクティカルな感じではなくLCー2などをチョイスすると民兵装備にも使えて潰しが効きます
あまり民兵っぽくするとそれはそれでギャング装備の意義がなくなりますので注意(笑)

迷彩服

ゲーム内ではUCP?迷彩らしき物を着用してますがコンセプトアートでは雪中迷彩を着用してますね
黒いベストとスカルマスクであなたもサンタムエルテの死の使者に!
ベテラン感は出てますがゲームでは強さ変わらないのでいまいち雑魚感は否めません

ガンナー



LMGを持っている強敵です
wildlandsはロケットランチャーがないため実質的に敵に使われて強武器なのは威力が強いLMGと近距離のショットガンですね
弾薬帯をこれほどかと巻きつけてランボープレイを楽しみたいところです

重装甲兵

ゲーム終盤でよく登場するようになるIBAボディーアーマーを着込んだ兵士です
サプレッサーをつけたままではなかなか倒しにくいステルスプレイの障害ですね
ギャング装備といえば軽装な感じですが、あえて重装備に徹するのも面白いでしょう

というわけでおしまい
今後もwildlands記事は量産していこうと思いますので乞うご期待!

(画像に問題があれば、削除いたします)
  


Posted by ゾンビハンター at 21:05Ghost Recon Wildlands