スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年04月01日

ウォーキングデッドの銃器について(season5)

おはようございます
ゾンビハンターでございます
今日はエイプリルフールということですが、いつも通りお送りします


1 ノリンコ56式


終着駅のメンバーから奪ったライフルです
漆黒のプラストックが美しいですね
リックやダリルがフルオートで人間に向けて発砲します

2 コルトLE 6920

モーガンがなぜか持っているコルト社カービンです
ローエンフォースメント・カービンですが民間人でも購入可能
MOEストック、ハンドガード、ストックなどフルカスタムされてますね

3 M16A4

キャロルがどこから調達してきたのか所持している原型がもはやないタクティコーなライフルです
スナイパーライフル的な運用をしています

4 UZIとM870 ポリスマグナム

タラが持ち歩いているサブマシンガンとショットガンですね
とくに発砲しませんがずっと持ち歩いてます

5 モシンナガン M44カービン

グレンが背負っている往年の名ライフルです
とくにウォーカーと戦闘しないため発砲なし

6 コルト MkIVシリーズ70

グレンが終着駅のメンバーから奪ったハンドガンです
ニッケルモデルですがピガピカすぎて違和感はありますね

7 ソーコムMk23

リックが持っている大型ハンドガンですね
これもいつの間にか手に入れてますが、一体どこから拾ってきたのか…

8 ARー15

Seekins Precision謹製ライフルですね
YHM Phantom スプレッサーがくそ格好いいです
season5では使用者のサーシャの出番が多いため発砲シーンも多く、気になる逸品です
ウォーキングデッドはこういう目新しい銃も出てくるのがいいですよね~

9 ウィンチェスターM70

ダリルが使う常連のスナイパーライフルです
人質交換シーンでは構えますが撃ちはしません

10 M&P 9


病院の警官グループが使用している官給品ですね
グロックではないのが意外と珍しいです
作中では警官のくせにトリガー管理ガバガバな警官グループのリーダー ドーンが誤ってベスを撃ち殺しダリルが報復します
M&Pに始まりM&Pに終わるこのシーンは名シーンですね


11 コルトパイソン


リックの相棒であるリボルバーですが、このシーンでは撃ちません
仲間を失って苦渋の選択をするリックの表情は必見です

12 コルト M16

エイブラハムが持っているレトロなライフルです
三つ叉のチューリップハイダーがいいですね
古い銃ではありますが、好戦的なエイブラハムがバンバン元気よく撃ちまくる上、銃底でウォーカーもバンバン殴ります

13 PWS diablo



グレンがこれまたなぜか持っているPWS社(Primary Weapons Systems)のタクティコーライフルです
民間人でも2000$程度で買えますが道端で転がっている代物ではないですね(笑)
ACE M4 SOCOMストックやマグプルMVGなどを装着

14 SCAR 17S 

アレキサンドリアの住民が持っている銃器ですね
民間モデルのためセミオートしか打てませんがウォーカー相手にも十分活躍できるはず…!
(すぐに武器庫行きだったのでとくに活躍しません)

15 ベレッタM92FS

リックの生存者グループが使う銃器ですね
複数登場します

16 グロック19

元はノアの銃ですが、グレンが敵討ちのために使います
このシーンはグレンらしい選択をとりますので好きですね

17 コルト ディテクティブスペシャル



リックがアレキサンドリアの警官をすることになった時に携帯するハンドガンですね
ローリーの形見ですが特に発砲しません

18 ワルサーP22


リックが断罪するシーンに使うレア銃ですね
season5はリックたち生存者グループとアレキサンドリアの生存者グループの摩擦が見所です

というわけでおしまい

(画像に問題があれば、削除いたします)   


Posted by ゾンビハンター at 11:43ウォーキングデッド