スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月02日

ウォーキングデッドの銃器について(season2)

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回は普通に更新忘れてたウォーキングデッドの銃器についてですね(笑)


基本的にシーズン2の銃器はシーズン1の銃器の引き継ぎなのであんまり詳しくはしませんがささっと解説していきましょうー

コルトパイソン



リックの相棒的リボルバーですね
シーズン2では、弾を節約する傾向があるため、ピンチ以外の時はナイフ使ってますが。
シルバーのコルトパイソンといえばウォーキングデッドという強烈なイメージを視聴者に与えます
ちなみにウォーカー殴ったり口の中につっこんだりしますのでラバーガンが使われてます

コルト・ディテクティブスペシャル

森の中のテントで死んでた自殺者から盗んだリボルバーです
護身用としては渋いチョイスですね
しかも前期型
ローリーが使ってますが射撃が下手くそなので微妙に活躍してません

グロック17、19


シーズン1から続投のグロックシリーズは、田舎者のジミーがギャング撃ちしてますね
Tドッグにギャング撃ちはやめろと咎められてますが実銃の扱いには気をつけましょう
この頃はまだ射撃訓練できるくらいには、弾はありました

M92FS


(海外では不人気だった)アンドレアがシェーンに勧められて使うハンドガンです
女性陣の中では射撃はうまいほうですが、終盤に残弾管理ができず弾切れになります


モスバーグ590

シェーンやグレンが使うショットガンです
リックが警察署から持ち出した銃では一番活躍してますね

ブローニングBDA

カールがダリルのバイクから盗んだハンドガンです
ダリル自身がそもそも使ってなかったとはいえ、銃盗られるとは結構ザルですね
カールの自衛用として、シーズン2では結構でてきますね

シーズン2は銃器に関してはシーズン3とかの方が見所ありますね
ストーリーとしては、全員感染しているということなど重大な問題が出てきたりなど見応えはあります
次回シーズン3ということで刑務所編ですね


(画像に関しましてはPV画像やThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)
  


Posted by ゾンビハンター at 23:12ウォーキングデッド