スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月01日

ローンサバイバーの詳しい装備解説について

こんにちはー ゾンビハンターです
今回は勇敢に戦ったシールズ隊員の装備紹介です


1 ラトレル1等兵曹

役者のマークさんとご本人がそっくりかといわれると似ていないですね(マークさんは犯罪歴もあるのによくこの映画に出られたなぁと密かに思ってます…)
ヘッドセットは皆さんインビジオ M3
頭はTANのブーニーハット、ウッドランドのカスタム迷彩服を着用、ダニーさんとラトレルさんはアンダーアーマーのタクティカルパンツを着てます
また全員アンダーアーマーのマップバンドをつけています(アンダーアーマーはそこそこミリフォトでもみますね)
ベストはイーグルRRVだけと軽装です
ちなみに皆さんH型です
アクセサリーはPRCー148とSOG m37ナイフ、VIPライトなどです
背負っているのはKELTY MAP3500ですね
他の人も背負っていますしアメリカンスナイパーでも登場してますよ
メディカルバッグやらヘルメットやらがついてます
ブーツはオークリーSABOTです

2 アクセルソン2等兵曹


そっくりかと思います
迷彩服はポケットの位置が違うカスタムモデルです
ラトレルさん以外は首にODなどのシュマグを巻いてます
ベストはポーチで盛ってあるので分かりにくいですがパンタックのRRVコピー品です
まぁ普通にコスプレするならRRVでいいと思います
CAT止血帯やVIPライト(ダクトテープ付き)がついてます
無造作にM92FSをポーチにつっこんであるのがかっこいいですね
MAP3500にはナルゲンのボトルが刺さっています
シールズ隊員がつけてるグローブはメカニクスMGー55なので古いですが現行でいいかと思います
アクスはウッドランドです
ブーツはASOLO FSN95かと思います

3 マーフィー大尉


割と似てるかなーという感じですかね
英雄的行動はバッチリ映画にも出ています
名誉勲章を頂いたくらい素晴らしい行為ですね
シールズ隊員の鑑です
装備はブーニーハットのつばが短いです(カスタム?)
ホワイトのシュマグを巻いてます
ベストはイーグル純正RRVかと思います
航空支援用にM18発煙筒がついているのがミソですね
パッチはニューヨーク市消防局ラダー43分署のものです
9.11を忘れないように本人もつけていました

偵察に使っていた双眼鏡はボルテックス VIPERです
ちなみに衛星電話で救援を呼んでますがあれはダミーらしいです
ブーツはダナーコンバットハイカーと見事とバラバラです(笑)

4 ダニー二等兵曹


ダニーさんも似てるかと言われると似てないですかねぇ
シールズ隊員の方はヒゲなどで顔が分かりにくいというのもあるんでしょうけど
ダニーさんのブーニーハットもつばが短いです
ダニーさんのRRVもレプリカくさいですね
FLYYEかcondorのものでしょう
ダニーさんの特徴としてアリスバッグにPRCー119を入れて背負っています
アンテナは気になったのでいろいろ調べた所ADMーC17 SATCOMアンテナみたいです

有名な中距離無線機ですがアフガニスタンの山地、特にクナル州は通信障害がひどいためポンコツ呼ばわりです

銃撃を受けた時は暗号化ののち秘密保持のため爆破されました
ブーツはアクスと同じFSN95です

6 降下時の装備

サングラスはラトレルさんはGATOAZ WRTPTCR
このシーンではつけてませんがダニーさんはESS CDI(限定モデルがESSからでています)
アクスさんはGATOAZ マグナム
マーフィーはオークリー FLAKジャケットブルーレンズです
ラトレルさんのプロテックヘルメットはテキサス州旗がかかれているというとてもイカしたペイントです

7 他のシールズ隊員たち


スネークスキン塗装のMICHなどかっこいいですね


クリステンセン少佐や初陣で戦死されたシェーン・パットン二等兵曹も実在した人物ですが似てるかと言われるとそうでもないです



グーラーブさんも危険なアフガニスタンに残り日々を暮らしています(現在はアメリカに亡命)



映画の総評としましては常に前線を抱えるアメリカの対テロ戦争の詳細がよくわかる良作だと思います

(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)