スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月28日

バイオハザード4の珍しい銃器について

こんばんは ゾンビハンターです
今回はバイオハザード4(映画版)の銃器解説でごさいます



1 キャストについて
ウェスカー役のショーンさんはランドオブザデッドで勝手に暴れてゾンビに噛まれるマイク役もしてました
そう考えると出世ですねー


クリス役のミラーさんはプリズンブレイクの主人公ですね
まんまです



胡散臭い大物プロデューサー ベネット(名前からしてやばい)を演じたキムさんは地味にブラックホークダウンに出演されてます!
デルタのグリズ役です


銃器解説に移りましょう

2 ステアーHS50

最序盤から珍しい銃です
ステアー社の50口径スナイパーライフルですね
アンブレラ社警備員が使っています
弾を直接詰めないといけないので正直な話ゾンビ狩りには向いてないし爆音で知られている銃器です(笑)
現実ではハマスなどが使っています

3 M4A1

とても弱そうな東京支部を守る警備員たちの銃器です
EOTECH552ホロサイト付きですね
装備としてはフリッツヘルメットにV1ベスト 黒のBDUにアンブレラ社のロゴ入れれば簡単にマネできます
というか衣装は安いサバゲー用の物を使ったのでしょう

4 B&T MP9

クローンアリスたちが使っている銃器です
知名度はありますが最近では見ない銃ですね
装備をどうやって手に入れたのか どうやって日本にきたのかは説明がまったくされてません

5 デザートイーグルとSIG226R

ウェスカー議長とアンブレラ社員が撃っている銃です
ウェスカーは恒例の2丁拳銃をしてます
デザートイーグルはマークXIX なので50口径
ゲーム機のライトニングイーグルと同じですね
ウェスカーは東京支部の爆弾(核とは違い放射能がなくクリーンなアンブレラ社特製爆弾)が爆発してクローンアリスは全滅 富士山に不時着してますがどうやって日本から出たのかはまったく説明なしです

6 S&W モデル 460V

5インチバレルのものです
460S&Wマグナム弾なので500S&Wよりは威力は低いですが凄まじく弾速が高いです
アリスが2丁ずっと使っています

7 水平2連ショットガン

アリスさんが恒例の2丁拳銃を行う銃器です
コインを吹っ飛ばすのは現実的ではないですね
(中世の大砲じゃないんだから)

8 H&K MP5K

アリスが地下から持ってきた銃器です
ゴリラ腕力で片手撃ちです(笑)
弾数に対して少し撃ちすぎですね

9 タウロス PT92

死亡フラグたちまくりなルーサーの銃です
タウロス版M92ですね

10 ベレッタ90-TwoとM93R

クレアが90 クリスが93です
このシーンとってもかっこいいですが明らかに撃ちすぎなんですよねぇ(^。^;)

ウェスカーは弾丸を見切って回避してます

11 シグサワー P230

ただのカカシであるベネットが持っている銃です
日本のSPも持ってますね
もちろんです、プロですから

映画の総評としましては面白いんですが年々落ち目になってるのはバイオハザードファンとしても否定できませんね(笑)
ラストのアンブレラ社の装備が続編で変わっているなどしょうがない所もあるんですがミスが多いです


(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします

  


Posted by ゾンビハンター at 23:07オススメ作品紹介バイオハザード