スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月20日

ソルトの珍しい銃器について

こんばんはー ゾンビハンターです
今回はソルトの銃器についてです

1 キャストについて
ウィンターを演じたのはウルヴァリンの兄 ビクター役で有名なリーヴさんですね
彼はドイツ人です


クモ研究の世界的権威であるイヴリンの夫を演じたアウグストさんもドイツ人です
イングロリアスバスターズでゲシュタポの少佐をしています

ユダヤ人役も別の映画でしてますから変わった人ですね
銃器解説にうつりましょうー

2 グロック19

CIAエージェントで今作の主人公 ソルトが持っている銃です
やっぱりサイズ感がいいですよね!

3 M4A1

CIAと一緒にビルに踏み込んでくるESU(Emergency Service Unit)が持っている銃です
M68エイムポイントがのっているのみとシンプルですね

4 M933

これもとくに特徴はないですね
踏みこんだCIAエージェントが持ってます

5 モスバーグM500 ホームディフェンダーとMP5A3

私服CIAエージェントがイヴリンのアパートに侵入するときに使っているショットガンです
手前にはMP5A3ですね
ドアブリーチングの手際がよくてスカッとします

6 MPー10

10ミリオート弾仕様のMP5ですが泣かず飛ばずのセールスで絶版品になってしまったモデルです
手前のCIAエージェントが持っています
これは珍しい銃でしょう(^o^)

7 P229


ピーボディとウィンターが使用する主に法執行機関向けのSIG製ハンドガンです
この手の映画には常連ですね

8 SIG P232

イヴリンがロシア大統領を暗殺しようとする際に使用しているP230の改良型です
女性の方が好んで使う銃ですね

9 MP5K

シークレットサービスや制服組が持っている銃です
一部SP89が混ざっています

10 SIG P556 SWAT

イヴリンが削岩機代わりに壁に乱射する銃です
アウトローのものと同じくSIG550とアッパーなどが混ざっています(同一品?)
マガジン連結がこんなに役に立つ映画もそうそうにないでしょう(笑)

映画の総評としましてはラストのどんでん返しがいい感じですね
まぁ見所のある映画かと思います

(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)
  


Posted by ゾンビハンター at 22:19オススメ作品紹介CIA

2016年07月20日

エネミーライン1の珍しい銃器について

こんにちはー
ゾンビハンターです
今回はボスニア199X様が第2回ボスニア199Xイベントをされる(私は都合のため参加しないと思いますけど)ということで便乗してセルビア軍が出てくる初代エネミーラインについて紹介いたします
映画の時期的には民族紛争が終わりかけの末期の話ですね
アメリカ海軍パイロットが命がけで敵地から逃げる話です
銃器解説に移りましょう


1  ベレッタM92SB

正直な話主人公のWSO(兵器管制士官)クリスやストックハウスが持っているのがおかしい銃です
彼らは海軍所属ですからね
空軍の銃を持っているのは不適切かと思います
バーネットがずっと使用しています

2 SIG SSG 3000

イケメンすぎる狙撃手サシャが持ってる銃です
本来では法執行機関向けの高価なライフルを傭兵が持っているとなるとここもうーんって感じですかねぇ

3 ドラグノフ

セルビア軍狙撃手が持っています
PSOースコープがついてますかね

4 AKM

アイスキューブの服をきた青年が持っています
ヘリで脱出失敗後バーネットが貰っている銃です

5 CZ52

ショッピングモールにいたおじさんが持っている銃です
冷戦後は民間でも出回ったので問題ないチョイスですね

6 MP5A3

セルビア人が持っている銃です
現在では旧式ですからゲリラなどMP5の使用がよくみられますね

7 VZ58とVZ58V

外見はAKとそっくりさんですが中身は別物のアサルトライフルです
フルメタルジャケットでは狙撃銃として使われてました
折りたたみ式ストックのVバージョンもみられます

8 RPD

セルビア人が使用している軽機関銃です
このセルビア人たちはスラブ系の人が中心になって演じています(セルビア人役なのに英語喋ってる時点でアレですが)

9 MP5K

セルビア人のリーダー ロカーさんが使っています
後ろはBMPー1ですね
Tー72と同じく本物です(Tー72はTー84という設定)

10 CZ 700スナイパーライフル

カモフラージュされていて分かりにくいですが
CZのライフルです
映画用にスロバキア軍の物を借りてるみたいですね

映画の総評としましてはパクリ疑惑がある作品ですがいろいろ凝った作品です
面白いと思いますよ

(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)
  


Posted by ゾンビハンター at 17:50オススメ作品紹介

2016年07月20日

13hoursの珍しい銃器解説と簡単な装備解説について

こんばんは ゾンビハンターです
今回はマイケイ ベイさんの13HOURSについてです
また日本語版が出れば追加記事は書くかもしれませんがその点はご了承の上お読みください

1 キャストについて
元海兵隊でおろおろするCIAに変わり現地指揮をとるオズを演じるマックスさんはプライベートライアンのヘンダーソン伍長です(橋で合流した生き残り)



今作主人公のローンを演じたジェームズさんはパシフィックのロバート上等兵です(殺してくれと頼む日本兵を楽にした人)


銃器解説に移りますね

2 SIG226Rと SAI グロック19

ランドローバーに乗っている時に元シールズのシルヴァとシールズに20年在籍のベテラン兵士であるローンが向けている銃です
SIGがシルヴァ、グロックがローンです
グロックはtier1ですね
今作はハンドガンはまったく活躍しません
ローンはシチズン製時計をつけてます

3 武装集団の銃


とある映画に大激怒したイスラム教徒が武装するシーンです
PM12SやF2000、M16A2などどれもゲリラに使われてる銃ばかりですね
F2000はカダフィさんがお亡くなりになってからハマス、ISISなどにP90などと共に3000セットほど盗まれてますのでもはやゲリラ御用達です

4 M4A1



GRS(グローバル レスポンス スタッフ)の主力ライフルです
ナイツハンドガードに、EOtechホロサイト、PEQー15、マグプルストックパッド、Pマグにフォアグリップなどまぁよくあるセットアップですね
マグプルCTRストックがついてるものもあります

5 ノリンコ56式1型

ニッケルモデルが珍しい中華コピー品ですね
味方の民警が使ってます
片手撃ちはできるんですかねぇ

6 M870 ブリーチャー

DS(外交セキュリティーサービス)のエージェントたちが使っている銃です

マルイさんが出しているやつですね
びっくりするところはメルセデスベンツMクラスの耐久力でしょうか(笑)
火を吹きながらも銃撃に耐えています


7 PKM

車両に撃っています
ゲリラ三種の神器のうちの一つですね

8 SAI GREY ライフル

ローンが使っています
SAIの新型ARライフルです
2015年に発表されたので本来の時系列的には存在してはならない銃です(かっこいいので良しとする)
Jailbreakがハイダーの上に被さってます
コスタ撃ちを披露してます

9 M249 パラ

凄まじいマズルフラッシュを見せてくれる有名な銃ですね
元海兵隊のティグ(メガネかけた人)と元州兵のタントが使っています
ACOGで敵を狙いながら100連発のマガジンでバリバリ撃ちまくっています

10 HK69A1グレネードランチャー

ティグが発砲しているドイツ連邦軍などで採用されたグレネードランチャーですね
民兵を吹き飛ばしてます
車に乗るときにおとしていますね(笑)

11 HK417

オズと元海兵隊スカウトスナイパーのブーンが使っています
ハリスのバイポットにCNVDがついてますね
波状攻撃を行う民兵に対して夜間狙撃を行ってます

12 M240B

ローンが屋上に陣取って発砲している銃です
PVSー15を使いながら制圧射撃を行ってます

13 MK 18 Mod 0 CQB

屋上に登って援護してくれるDSエージェントの銃です
ホロサイトにフォアグリップですね

13 民兵集団の銃器


AKMやAKMSなどが主力ですがRPDなども混ざってます
今作で脅威なのはやはりRPGー7ですね
ブラックホークやチヌークさえ落とせる凶悪兵器です
今作ではもっぱや攻城兵器として使われています
コンクリートの壁でもやすやすと破壊可能です
ブーンに狙撃されたRPG兵が誤って地面に発射しているシーンもあります
テクニカルなども参戦し移動銃座として使われてるシーンもありますよ


14 M1 81mm 迫撃砲

骨董品ですがかなり正確に敷地内に着弾してます
今作の民兵はやたらと戦術的です

装備について
ボディアーマーなどはコンドルMOPC、イーグル製品、MBSSなどを確認しています
ヘルメットはオプスコアにPVSー15、通訳の人はmichです
元シールズ隊員はパニッシャーパッチがついてます
服装はハーフパンツなどかなりラフです
また装備やストーリー関係については記事書くかもしれません
映画の総評としてはとっても面白い作品ですよ

おまけ
COD AWが序盤に出てきますがこれも時代錯誤ですね(^。^;)


(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)

  


Posted by ゾンビハンター at 00:48オススメ作品紹介CIA13hours 装備