スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月14日

問題作 コマンドーRの珍しい銃器と装備について

こんばんは ゾンビハンターです
今回はロシア版コマンドーについてお話したいと思います
珍銃 珍装備多めです



1 ストーリー
話の大筋はコマンドーのままですがとんでもないことに北方領土でドンパチします(笑)
アリアス邸が北方領土にある日本軍?高官の邸宅にすり替わっているからなんです
カニ漁業権が利権として出てくるなど割と話の内容はシビアです
銃器解説に移ります

2 アーセナル プロテクタ

元ロシア空挺軍イワン(メイトリックス)がOKズドン!する銃です
ストライカーの改良型ですね
自動廃莢が特徴的です
ちなみにイワンの役者さんは本物の軍人さんです
第9中隊などにも出てきます

3 イズマッシュ PPー91 ケダール

朝マックもとい朝ケダールとして序盤の襲撃シーンに使われたり画像のゲルダ(ベネット)が使う珍しい銃ですね
ゲルダはもうちょっとなんとかならなかったの…

4 ブローニングBDA

デザートイーグルではなくハイパワーを元にしたイワンのサイドアームです
とくに目立ちません

5 AKー74M

GPー30グレネードランチャーを装着したまま悪党どもに鉛玉をばらまいてます
 
6 RPO-A Schmel

イワンが邸宅のドアを吹っ飛ばすのに使うロシア製使い捨てロケットランチャーです
本家とはちがい2個ロケットランチャーを使ってます

7 PKP ペチェネグ

デデーン!するときのバルメの代わりです
敵のバイクにも載っています

8 RPGー26

イワンが見張り塔を吹っ飛ばすときに使うロケットランチャーその2です

9 
おまけ
マルイ製FAMASと89式


百歩ゆずって89式があるのは分かりますがFAMASは謎チョイスです
旧軍装備のおじさんがでてくる時点で突っ込んではいけません!

ちゃんとお箸は使えてます(笑)
PSPがでてきたり着物を着た人がいるなどなかなか日本愛が強い作品です

(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)


  


Posted by ゾンビハンター at 23:14オススメ作品紹介

2016年07月14日

ブラックウィッチ(第一生物兵器コマンド)について

今回はPROTYPEシリーズに出てくる非正規特殊部隊ブラックウィッチについてです
架空装備の参考や設定の参考にどうぞ


ブラックウィッチはPROTYPEシリーズに出てくるイカしたガスマスクをつけた特殊部隊です
ブラックライトウイルス殲滅を目標にしており建前上は市民の保護も任務のうちですが市民ごと感染者を殺したり無実の市民を実験台にするなど清々しいまでに鬼畜の集まりです
海兵隊や警察は彼らの指揮下に入ってます

服装については1と2では大きく服装が異なります

1ではガスマスクとナイトビジョン以外は案外まともですね
V1ベストにイーグルのレッグポーチをつけたらそれっぽくなるでしょう



2はかなりデザインが変わったというかほぼ別物です(笑)
これは全身自作しないときついですね
また2ではオフィサーやスーパーソルジャーなどが出てきます


オフィサーは専用のボディアーマーですが一般兵と強さは変わりません
というか目立つのでプレイヤーからすればただのカモです


スーパーソルジャーはオリジン計画というよくある超人兵士計画で生まれた兵士です
一般人から見れば化け物ですが化け物のアレックスやジェームズからすれば雑魚です(笑)

銃器に関しては全体的にM4A1など普通の銃器を使っています 
最後にまとめるとMW2のシャドウカンパニーといい非正規特殊部隊っていう響きがいいですよね
真っ二つにされたり、吸収されたり、擬態に騙されたりと散々な彼らですが格好良さは一級品だと思います

(画像に問題があれば削除いたします)

  


Posted by ゾンビハンター at 18:45終末装備愛すべきモブ

2016年07月14日

ザ ウォーカーの珍しい銃器について

こんにちは ゾンビハンターです
今回はザ ウォーカーの銃器についてです

1 ストーリー解説
世界が「光って」から30年後の世界が舞台です おそらく核戦争がおこったと思われますが人々が放射線に苦しんだり地下水が汚染されているような描写はありません
イーライが運んでいる本は聖書です
カーネギーが何故あそこまで本にこだわるのかはあまり分かりませんが自らのコミュニティの為に奪おうとしたのかもしれません

2 HK45

マルイさんやKSCさんから出てたりする45口径の銃ですね
主人公が使うのは珍しいかと思います 
狙うのは片手だけでカーネギー一味を一撃で射殺してます

3 レミントン870

イーライの背中に刺さっているショットガンです 
カーネギーの足を怪我させてます

4 m1903 スプリングフィールド

屋上のスナイパーが持っていますがとくに出番はありません

5 ブレイザーR93 

タクティカルなブレイザーR93とは違い308ウィンチェスター弾仕様のスポーツモデルです
屋上のスナイパーが持ってますがとくに目立ちません 

6 ウィンチェスターm1897 ライオットガン

怪しげな夫婦 ジョージとマーサが持っている年代物の銃ですね
イーライが疑ってる通り食人夫婦かと思います
(お茶がまずいし変な色→食人による味覚障害?
謎の肉→家畜を飼っている様子はないので人肉)
ソファの下にはMP7などの最新火器が隠してあります

7 ガトリングガン

ミニガンではなく元祖手回し式機関銃です
整備とか大変そうですが威力はあります
作中では食人夫婦の家を穴だらけにして倒壊寸前まで追い込んでます

8 ブローニングハイパワー

カーネギーが持っている銃です
余談ですがカーネギーを演じたゲイリーさんはレオンの刑事やバットマンのゴードン警部補をえんじてます(ダークナイト3部作版)
ハハッ!ゲイリー!
また作中で渋い最後を迎えるレッドリッジ演じるレイさんはパニッシャーなどを演じてます

そう考えると面白いですよねー
(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 11:56オススメ作品紹介終末装備