スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月07日

重装備系サバイバーについて

終末装備といえば軽装備な感じしますがこの記事では気に入った装備のコスプレやアートについて紹介したいと思います
装備の参考やアイデアを練るのに使ってくれると光栄です
(記事投稿ミスりましたので訂正版です)

1 警察系サバイバー

ライオットアーマーを着た機動隊員やSWAT隊員なんかをイメージしてます
警棒やライオットシールド持ってたら雰囲気でますね(サバゲーには厳しいと思いますが)
この画像のようにワイヤーやナイフなんかをつけていれば雰囲気がでますよ(フィールドのレギュレーションにはあわせてください)

2 防護服装備

防護服に身を包んだCDC局員や兵士なんかをイメージしてます
エアタンクを背負えばいい感じになると思います
防護服はアマゾンで安く買えるので興味のある方はどうぞ

3 SF装備

レトロな感じでスチームパンク風にきめても良し
ハイテク装備に身を包んでみるのもありだと思います
ナーブなんかを終末装備に合わせると意外なことにすごく合いますよ

(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 22:26終末装備

2016年07月07日

トランスフォーマーの銃器 装備 メカについて

どうも ゾンビハンターです
最近は暑いので映画ばっか見てます(笑)
今回は実写版トランスフォーマーについてです
莫大な制作費とアメリカ軍全面協力という点でよく話題にあがる映画ですね
キャストさんにもネイビーシールズの隊員が混ざってます

早速解説したいと思います

メカ解説1 ブラックアウト(MHー53 ペイブロウ)

序盤でカタール基地を襲撃したディセプティコンですね
今回のトランスフォーマーではオートボット含めてボスのメガトロンよりも大柄です
胸部にプラズマキャノン 手首にローターブレード ペイブロウの武装であるM134ミニガンを持ってます
パイロットをホログラムで偽装できる他スコルポノックを飼ってます(ホログラム自体はスタスクなんかも使ってます)
M2HBやM16A2の銃撃ではまったくダメージが与えられません
オールドスパークの情報目当てにカタール基地を襲撃しましたがシャープ大佐の機転で情報を抜き取るのは失敗してます(続編でもモーシャワー将軍として演じたモーシャワーさんが出てますがシャープ大佐は戦死してますので別人、ちなみにモーシャワーさんは黒鷹墜落のトム中佐なども演じてます) 
終盤にも登場しましたがF22とレンジャーによって倒されてます

銃器1 ラモ RTー37

ホルヘがブラックアウトに向けて発砲してます
ブッシュネルのホロサイトにM4ストックがついたものですね
ブラックアウトにも効果を発揮してます

銃器2 FN M249SAW para

ドネリー曹長などが持ってる機関銃ですね
リューボルトCQ/Tスコープがのってます
対トランスフォーマー戦では銃撃しても効果がないです

銃器3 コルトM933

陸軍のレノックス大尉が持ってる銃です
アクセサリーはM68エイムポイントスコープにAN/PVS-14暗視スコープ、シュアファイアM900グリップライトですかね
M468SIRハンドカードに換装してあります

銃器4 コルトM4カービン

空軍の技術軍曹であるエップスが持ってるM4です
キャリハンの上にACOGが載っていて珍しいセッティングですね
M203もついてます
ホルヘや他のレンジャーも持ってます

AN/PEQ-2 IRがのってますがなぜか肉眼で確認できるレーザーが出てます(笑)
装備に関してはレノックスさんたちがつけてるベストはCHASSISベストですね
でかいショルダーパッドがある奴です
エップスはGOバッグを持ってます

銃器5 リーエンフィールドNo.1マーク3SMLE

米軍の味方をしてくれる民兵が持ってます
実際に中東の民兵は自衛用や芸術品として古式ライフルを持ってますからリアルな演出ですね

銃器6 GAU-8/A アベンジャー

ノーズフェイスがかっこいいAー10の機銃です
スコルポノックをボコってますが実際に発砲しているのでリアルですね
Aー10はスコルポノックのジャミングによってミサイルは発射してますが直撃はしてなかったと思います

銃器7 ボフォース40mm砲とM102 105mm砲

スコルポノックの尻尾を破壊したAC130Uスプーキーの搭載兵器です

銃器8 MP5シリーズ


シークレットサービスやFBI SWAT セクター7職員が持ってます
あんまり活躍してないので詳しくは書きません

銃器9 パラM1911 G.Iエキスパート

パラオーディナンス社製M1911です
セルパホルスターから出してます

銃器10 SIG P228

レノックス大尉の部下が持ってますね

銃器11 USPー45

セクター7の職員が持ってますが何度も言いますようにトランスフォーマーに対しては銃撃は意味がありません 

銃器12 モスバーグm590

eotech552とM4ストックがついているカスタムモデルです
セクター7の資料室にあったものでフレンジーに向けてうってます(フレンジーはマイケル監督のオリジナルディセプティコンです)

銃器13 ウィンチェスター M1912

同じくセクター7の資料室にあったものです
12ゲージ仕様ですね

銃器14 ミルコウ M32 MGL
 
セクター7から持ってきたグレネードランチャーです
Armson oegのリフレックスサイトを搭載してます
劇中のバイクを使った捨て身の特攻はとてもかっこいいです

銃器15 ディフェンステクノロジーズ 37mmランチャー

これもセクター7から持ってきたものです
MGLは40mmですがこれは37mmです  
cーmoreがのってます

銃器16 セージコントロール SL6グレネードランチャー

Sage Control Ordnanceが作った37mmグレネードランチャーですね
cーmoreがのってます

メカ解説2 ブロウル(デバステーター)

M1エイブラムスが元になったなんかよく分からない戦車にトランスフォームします
あんまり見せ場がないままレノックスに倒されます
 
メカ解説3 
ボーンクラッシャー(バァファロー地雷除去車)

バァファロー地雷除去車にトランスフォームしますがブロウルと同様に特に見せ場がなくコンボイ司令に殺されてます

メカ解説4 スタースクリーム(F22)


我らがニューリーダー スタスクはF22にトランスフォームしてます
ただしエイリアン文字だらけなのでF22の編隊に紛れても目立ってます(笑)
M61A2バルカンをコピーして使用してます 

トレビアとしてはバンブルビーのカマロを映画に出すにあたってジェネラルモーター社はGM社の車を多く出すようにとの条件を出してます
なのでアイアンハイドなどトランスフォーマーの多くはGM社製の車をコピーしてます
総括として典型的なUSA!USA!とアメリカ人が盛り上がる映画ですがとっても面白い作品です

(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 16:55オススメ作品紹介