スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月06日

ジョン ウィックの銃器について

こんばんは ゾンビハンターです
今回はガンフーなどで話題のジョンウィックについてです
ロシアンマフィアが相手ですが一切AKやトカレフ マカロフは出てきません
本家ロシアのFSBといい欧米化の波に染まってしまったんですかね(笑)

1 H&K30L

序盤の自宅襲撃シーンから港までずっと持ってます
コンペンセイター付きのカスタムモデルですね

2 グロック26

ジョンのバックアップガンですね
クラブで落っこちた後P30Lから持ち替えてます

3 SAI グロック17


ロシアンマフィアの多くが使っているSalient Arms International 製グロックですね
普通のグロック17も使ってます

4 ワルサーP99

女暗殺者パーキンスが持ってた銃です
逆にウィックに取られてますが(笑)

5 S&W m686

パーキンスの身柄を預かってくれるハリーが持ってます
彼も訳ありの人間ですが優しいです

6 コルト パイソン

ハリーの部屋においてあった銃ですがパーキンスによって使用されハリーは死にます

7 ケルテック KSG

ちょっと前にマルイさんが発表したKSGですね
ちょい役ですが存在感はあります

8 Coharie Arms CA-415

アメリカのCoharie Arms が作ったHK416のクローンです
eotech553がのってます
教会で使ってます

9 ルガーM77

ウィレムさん演じるウィックの知り合いである殺し屋マーカスの武器です
ウィレムさんはプラトーンのエリアス軍曹をやられてたので様になりますね

10 ブローニング ハイパワー

マーカスのサイドアームです
整備しているシーンがあります

11 グロック19

マーカスのバックアップガンですね
ロシアンマフィアに向けて発砲してます

12 FAB Defense KPOS グロック17カービン

終盤でゲームやってるヨセフの護衛がもってます
グロックやsigP226に対応するカービンキットを装着してます

13 MP5K

ヨセフの護衛のロシアンマフィアが持ってます
PDW版もありますね

14 DTA Stealth Recon Scout

The Desert Tactical Armsが開発した338ラプアマグナム弾仕様のスナイパーライフルです
ヨセフの護衛から奪ったウィックが狙撃に用いてます

15 Savage 10BA

安価なためよくハンティングに使われる308ウィンチェスター弾仕様のライフルです
ウィックに発砲することもなくスナイパーは殺されてます(笑)

16 Coharie Arms MP-10

ワンカットだけうつるヨセフの護衛が持ってたCoharie Arms製のMP5のクローンです
探すのに苦労しました

多くの作品ではクールなキアヌですがGIPの取材でとてもはしゃいでいるシーンがあります
変わった一面がみれていいですね(笑)
http://youtu.be/_iLMELzA6j8

(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 22:57オススメ作品紹介

2016年07月06日

ゾンビランドの銃器について

今回はゾンビランドの銃器について詳しく解説いたします
最近はゾンビ以外の記事ばっか書いてましたから久しぶりですね


1 ゾンビについて
この作品のゾンビは謎のウイルスに感染したゾンビです
感染後激しく嘔吐しゾンビに転化します
ゾンビにしては走れる、よじ登れることから数ヶ月で人類はほぼ全滅しました
大きな音に反応しますがゾンビ風にメイクするとゾンビに襲われないことから目は良くありません

2 ノリンコ 84式

オープニングムービーで登場
5.56mm仕様のAKですね

3 グロック17

オープニングムービーで登場
カバンから出してゾンビに撃ってますが頭に命中しなかったため持ち主は喰われています

4 Stoeger-IGA 水平ダブルショットガン

ザッカバーグさん演じるオタク コロンブスがずっと持ってるIGA製の12ゲージショットガンですね
ゾンビの世界で生き残るための32のルールがあるため二度撃ちしてますが彼の装填はかなり遅いためよく生き残れたなぁとつくづく思います(笑)

5 ウィンチェスターM1892 Mare's leg

タラハシーが持ってるウィンチェスターM1892をソードオフしたものですね
Bf4などで知っている方も多いと思います(Bf4の奴はこれのコピー品なんですがね)

6 ベネリm4

H2ハマーの後部座席から拝借したものです

7 ワルサーPPK/S


姉妹が車をハイジャックする際使用

8 タウロス M62C ショートモデル

ウィンチェスターM62Aのコピー品です
終盤で登ってくるゾンビの頭を無事打ち抜いてます

9 マーベリック M88

モスバーグM500の低価格版ですね
珍しい銃だと思います
12ゲージ仕様でゾンビをばんばん倒します
これぞゾンビ映画の醍醐味ってやつですね

10 M1911 sigP226

どっちもニッケル仕様です
ナチュラルボーンキラーでもそうでしたがいい殺しっぷりですね(笑)

11 モスバーグM500マリーンクルーザー

防錆加工が美しい銃です
タラハシーの背中に2丁刺さってます

12 MP7A1

タラハシーがめちゃくちゃ楽しそうに撃ってる銃です
序盤のシークレットサービスも持ってます
ゾンビランドの登場人物はタラハシーの乱射やビルマーレイの礼砲などあんまり弾を大事にしません
そこが面白いところなんですが(笑)

(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 19:25オススメ作品紹介

2016年07月06日

ヘンテコな銃器、装備について2(対吸血鬼、悪魔編)

こんにちは ゾンビハンターです
今回も続いて変わった銃器や装備についてです

1 フロムダスクティルドーン
十字架ショットガン(ウィンチェスターm1912)

吸血鬼のアジトである砂漠のストリップバーに迷い込んだ人間たちの死闘を描く傑作B級です
m1912のフォアエンドのところに野球バットを合わせて作っただけの簡易武器ですが吸血鬼にも効果があります
m1912ぶっ放しつつ野球バットでぶん殴れますからかなりの強武器です(笑)

2 フロムダスクティルドーン
銀のボウガン

なんでか吸血鬼のアジトにある物置に置いてあった対吸血鬼用のボウガンです
銀の矢を放てます
めんどくさいので記事にはしませんがあとはクルーニーさんが演じるゲッコーが削岩機 アジア人のスコットが聖水入りの水風船を使ってます


3 フロムダスクティルドーン
コックピースリボルバー


対吸血鬼という訳ではありませんがサムさん演じるセックスマシーンが股間に装着しているリボルバーです 
マチューテなんかにも出てます

4 スーパーナチュラル
コルト パターソン

銀の弾丸13発を装填可能なリボルバーです
作中を通して対悪霊や悪魔用に使われています
巨匠コルトさんの処女作なのでかなりの骨董品ですがちゃんと動いてます

5 ヘルボーイ
ザ サマリタン

ヘルボーイ専用の中折れ式超大型リボルバーです
4ショットシリンダーで四発弾丸をこめられます
聖水等魔除物質混入弾を使用

6 ヘルボーイ
ビックベイビー


ヘルボーイ専用の6連発ハンドキャノンです
なぜかレバーアクション仕様ですがそこらへんもイカした銃です

またネタがあれば記事にします
(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)
  


Posted by ゾンビハンター at 12:52