2016年08月06日

ポーランド特別軍 GROMについて3 装備編

今回もポーランド特殊部隊についてです
いろいろ装備系統があるので分けて紹介しましょう



1 マルチカム装備




まぁあんまり米特と見た目は変わらないんですけど迷彩服はスエズ迷彩という微妙にマルチカムと違うパターンが多いですね
普通のマルチカムもまざってます
ボディーアーマーはレッドリバーのJPCコピー品やJWKは特注の限定モデル MIWOlubliniec製品4101ベスト、その元であるCurrahee製PC QRなど国産で固めてます
元々は社会主義でタクティカル後進国でしたから反動で今はそこそこ質のいいギアが多いですね 
まぁ希少なものなので値段は高めです
グローブはメカニクス ヘルメットはオプスコアとまぁそこらへんは米特のままです
ポーランド特殊部隊はアフガニスタンにTF49やTf50として派遣されてますのでネット上ではたまに米特と間違われて紹介されてることもあります

2 黒装備



よくネット上ではGSG9とかカナダのJTF-2とかと間違われてる奴です(笑)
基本的にはGROMはG36Kも使ってますが少数なので間違うことはないと思いますが
黒のフライトスーツをヘルメットにかぶせるのがポーランド流です
LE装備で有名なDBT社のFAPC2ボディーアーマーを合わせて着ている方が多いですね
ODのKAMAアサルトスーツを着ている人もいます

4 AーTACS装備



本家のものもありますがCurrahee製のものがおおいです
FGとLEらしきものは確認できます
まぁAーTACSは米軍では一部試験的に採用されただけなのでなかなかコスプレしにくいですがこれはいい使用例ですね

まぁポーランド特殊部隊の詳細はコンバットマガジン様がしょっちゅう特集されてますのでそちらの過去号などを漁れば情報は出てきます
ポー特は一時期流行りかけましたが最近ではあんまり見かけない珍しい装備かと思います
私は特にリエナクターというわけではありませんので興味のある方はぜひサバゲーに活かしてください
(一部他の部隊が混ざっているかもしれません
画像は公式サイトなどから引用しております
画像に問題があれば削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 12:43Comments(0)GROM 装備