スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月11日

元デルタフォースのSOB創設者John McPheeさんについて

こんにちは ゾンビハンターでございます
今回は2011年までデルタフォースに在籍していたMcPheeさんについてです


中南米担当の7th SFG所属でしたがアフガニスタン戦争は全コマンドが投入されましたのでMcPheeさんもアフガニスタンで作戦に従事




2011年以降は20年にも渡る軍歴に終止符をうち軍を退役
タクティカルトレーニンググループ S.O.B シェリフ オブ バグダッドを設立
デルタフォースのノウハウを民間人や公執行機関に伝えています

(画像に問題があれば削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 12:57デルタフォース

2016年08月26日

銃器解説 米軍御用達 M9ピストルについて

こんばんは ゾンビハンターでございます
今回はイタリアが誇るM9についてです
45万丁くらいは納入されてますから米軍御用達は伊達じゃないですね


1 M9について
特徴的なのが9mmを15発装填可能ということですね
ガバメントより多く撃てます
その他コストも安いのでコンペの結果にはいろいろ批判はありますがまぁなるべくしてなったという感じです(採用された理由として一般的にP226が高額だったからと言われますがM9と価格差はそこまでありません
ただし何万丁も買われるため少しでも価格が安い方が有利になったのは事実です)

2 使用している所
まぁ全軍使用しているのですがサバゲー目線で考えるとまずはファルージャの戦闘ですかね
この頃は室内戦闘の重要性もあまり認識されてなかったので取り回しの良いM9は重宝されたようです
実際にM9を抜いてますね



迷彩服がUCPになったころから実際の戦闘でハンドガンを使う機会もめったになくなり一般兵士からはいらない子扱いです



M9は一般兵向けという感じがしますが特殊部隊についてもユーザーはいます
まずはフォースリーコン


MARSOC?でも使用


次は75thレンジャー



グリーンベレーは教練のためなのかやたらとM9を持ってます





シールズも一時期は使用してました


まぁ特殊部隊の人は45口径信者はガバメント
その他大勢はSIGかグロック
一部M&PかM9って感じですかね

個人の好みって興味深いです

4 トイガン (あくまで個人の感想です)
M92Fは
マルイさん エアコキ、ガス
KSCさん ガス
KJさん ガス
WAさん ガス
KJWさん ガス
WEさん ガス
ASGさん ガス
SIISさん 固定スライドガスガン
などなど…(羅列するのもめんどくさい)
一部KJWなどCO2でフルメタルのアウトなものもあげてますが日本では無理です
マルイさんは新型買いましょう
外装の出来映えとしてはKSCさんが一番です
動作性もそこまで悪くないですしサバゲーで使い込まない限りは不具合も出にくいです
その他の海外M92FはだいたいマルイM92F旧型コピーなので性能もあまりよくないです
WAさんは正式刻印が強みです
SIISは低価格のため値段相応の出来ですね

M9A1は
マルイさん 電動 ガス
ASGさん、KJWさんからガス CO2なのでアウト
マルイさんコピーのKjさん
KSCさんからガス
WAさんからガス
などなど…
基本的にウェポンライトつけたい人はM9A1選ぶべきですね
WAさん以外は各社刻印がなんちゃってなので気になる人は実グリップに変えるなどしましょう(マルイさんのものはレプリカグリップに唾が入っているので重量が落ちます)

最近の私のM9への関心は新型拳銃MHS(試作ナンバー:XM-17)のコンペとバイオコラボ銃でしたがコラボ銃に関しては落胆しました…(タンカラー出すならM9A3にしてほしかった)
どうせならアンブレラコアからなにかひねり出してほしかったですね
小言書いてすいません

(画像に問題があれば削除いたします)
  


2016年08月26日

銃器解説 最新AR事情 HK416A5について

今回はあんまり取り上げられてないHK416最新モデルのHK416A5についてでございます(一部A4が混ざっているかもしれません)
ググった所あんまり情報がなかったので案外人気ないんですかね?



1 HK416A5の変更点
A4を基にG28マークスマンライフルの特徴を取り入れて改修されたモデルですね
大きな変更点をかくとアンビ化
マガジンのスケルトン化
タンカラーの追加があげられますかね

2 使用している所
最新モデルですが2012年発表なので割と時間経ってますし採用している所も多いです

まずはフランスの1er RPIMa 第1海兵歩兵落下傘連隊が使用してますね
フランスSASと証されることもあり装備も豊かです


そのほかアイルランド警察に採用されてます


ヨーロッパ続きでいきますとドイツではG38として連邦軍に採用されているようです



ノルウェー軍でも使用してます


ブラジル特殊部隊(陸軍?)


トルコ陸軍特殊部隊 ÖKK


クロアチア特殊部隊 BKDなどマイナー所のSFも使用してますね


一番有名なのが
西アフリカ・ブルキナファソの首都、ワガドゥグで起こったスプレンディッドホテル襲撃事件ですかね
デルタフォースとフラ特が人質解放に派遣されてます


がっちり使っちゃってますね(笑)
今年の1月なので配備が進んでいるのは間違いないでしょう

トイガン
現状出されてません
VFCさん海外メーカー勢でもマルイさん国内勢どちらでもいいからだしてくだせぇ旦那~

(画像に問題があれば削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 03:34デルタフォースガン解説フランス軍

2016年08月21日

デルタフォース、DEVGRUのイラクでの私服装備について

今回も続けて米特さんについて記事にします
私服装備はUO装備のようなラフっぷりな感じが魅力的ですね
夏でも快適にサバゲーができる装備です  


1 デルタフォース
なにかと情報不足なデルタフォースですがイラク 砂漠の嵐作戦では高官の護衛をしてますね

メガネのおじさんたちがデルタフォースです
このおじさんずっと護衛してます


(この写真では軍服着てますが)

1996年コソボでもこの人っぽいデルタフォースが護衛してます



2 Seal Team6(デブグル)
Close Protection Teamとして活動する際は私服ですね
PMCくさいのでコスプレしても分かりにくいのが難点です



特徴的なのがSIRハンドガードと思われるものを装着している点ですかね
服装としてのポイントはTシャツはひねりがないのでネルシャツ、白いYシャツがオススメですね
あくまで私設のボディーガードではないのでかっちりしたスーツ、ネクタイは厳禁です
またパーカーもダメですね
ベストは5.11のものかPACAに適当なチェストリグが合うかと思います
次回、アフガニスタン編です
(画像に問題があれば削除いたします)



  


Posted by ゾンビハンター at 21:43ネイビーシールズデルタフォース

2016年08月21日

デルタフォースのベテラン兵士 Tom e Scott Spoonerさんについて

今回はミリフォトでも有名人?のトムさんについてです 
軍歴21年と歴戦の戦士ですね


有名な画像だと

一番左端の人ですね

祖父さんが第二次大戦、おじさまがナム戦に参戦された家庭に生まれてます
現在では退役軍人のPTSDなどに対応する慈善活動団体Elder Heartに参加されているようです


現役時代はミリフォトでもそこそこお顔を拝見できますね 


 
S&B 1.5-4Xスコープを載せたSR25K がとてもかっこいいですねぇ
とくに米特大好き!とはいうわけではないんですがお粗末ながら情報を発信できたらいいかなぁと思います
(画像に問題があれば削除いたします)
  


Posted by ゾンビハンター at 18:33デルタフォース

2016年08月07日

夏の風物詩? 裸ボディーアーマー

こんにちは ゾンビハンターでごさいます
今日は一段と暑いですね~
今回はナム戦時代から続く裸ボディーアーマーについてです
女性の方のセクシーな画像を求めてきた方はお引き取りください(笑)
裸ボディーアーマーですが私は割と理にかなった選択だと思ってます(サバゲーでするには自己責任でお願いいたします)
画像はまぁパッチとかつけていないので所属がよくわからないものが多めです


めちゃくちゃ楽しそうにしているグリーンベレーのおじさまたちです

グリーンベレーの人はミリフォトでも他の部隊とややこしいので判断に困りますね
こちらのおじさまはなぜか顔を黒くしてます




前線基地にいる間はラフな格好の方が多いです


これはMARSOCのおじさまですね
カマーバンドでお肉がムニッとなっているのが目立ちます


古いですが甲板でパンツ一丁です

総括として初期アフのODAとか裸ボディーアーマーばっかですね
特殊部隊の特権である自由?な装備選択が認められてこその画像です
(画像に問題があれば削除いたします)
  


2016年07月31日

ブラックホークダウンの詳しい装備解説について

こんにちはー ゾンビハンターです
今回は最終回 装備解説です
ささっと主要人物の装備を見てみましょうー
詳しいとタイトルに書いてありますが細かすぎるところはカットして書きますのでその点はご了承ください


1 デルタ装備

3Cに黒が映えるとてもかっこいいデルタフォースが使っている装備です
基本は3CにプロテッククラッシックスケートヘルメットにPTアーマーつければ完成なんですが隊員によって微妙に違いますので気になる人は注意してください
またスリングはレンジャーも含めてお手製です

2 サンダーソン軍曹

ベテラン古参兵の装備は頭からいきますとプロテックヘルメット(ベルクロを貼ったもの)にオークリーLフレーム(ロゴを消したもの)を装着
パラコードで結んであります
ヘッドセットはOTTO製品
胴体はPTアーマーの上に黒のアーバンアサルトベスト(ブラックホーク製品)を着用
胸には星条旗パッチです
サンダーソン軍曹はM870を持ってますのでショットシェルを3つベストにつけてます
お尻の所にフィールドバックがついてますね
デルタ隊員はノーメックスフライトグローブを装着しHATCH KP250(旧式)やアディダスGSGー9ブーツなども同様に装着してます

3 ゴードン曹長

ゴードンさんの装備の特徴はフラッグ付きPTアーマーにLCー2装備がついていることですね
(M16ポーチ3つ、キャンティーンポーチ2つ、コンパスポーチ、フィールドバック1つずつ)
またレッグホルスター(ブラックホーク製品)をデューティーベルト(ブラックホーク製品)につけているので彼はベルトまみれです(笑)
それ以外は他のデルタ隊員と同じ装備です(3C迷彩服はポケットがついたカスタムされたもの)

4 シュガート一等軍曹

M14ライフルを愛用しているシュガートさんの装備はフラッグ付きPTアーマーにタクティカルベアリングベスト(後期型の民間用)をつけてます
ベストのポーチは取っ払ってLCー1にM16マガジンポーチ2個、キャンティーンポーチ2つ、コンパスポーチ2個、フィールドバック1つをつけてます
それ以外にもブラックホーク社のチェストリグをつけるなど重装備です
またブラックホーク社のタクティカルピストルマグ2連ポーチもついています
そのほかは他のデルタ隊員と変わりません(迷彩服は普通のもの)

5 フート一等軍曹

セーフティを掛けない男フートさんはPTアーマー
(星条旗パッチなし)にアーバンアサルトベスト(ポーチをはずしたもの 背中にブラックホーク社のユーティリティポーチはつけている)を着用 
その上にブラックホーク社のコマンドチェストリグをつけてます
またちゃんとNVG用のポーチも後からつけてます
黒のLCー2にはブラックホークのタクティカルピストルマグ4連、コンパスポーチ、M16マガジンポーチ、フィールドバック、モトローラ無線ポーチなどを装着しています
それ以外は特に代わり映えしません(迷彩服はカスタム)

6 レンジャー装備

3Cにウッドランドという古臭いながらかっこいいレンジャー隊員たちの装備です
好きな隊員の名前を書いたフリッツヘルメットにレンジャーボディーアーマーをつければ基本は完成(レンジャーボディーアーマーについては本当は映画に使われているものやそれをレプリカにしたS&Gさんのものは改良型なので厳密にいうと史実にあっていません)
立派なレンジャーになれること間違いなし!
(Tシャツはデザートブラウン、迷彩服はカスタムなしのものを使いましょう)

7 グライムズ特技下士官


グレネーダーなのでレンジャーボディーアーマーの上にLCー2キットをつけてその上にグレネードベストをつけてます
LCー2(前期型)の内訳はM16マガジンポーチ4つ、キャンティーンポーチ2つ、コンパスとフィールドバック一つずつです
ヘルメットはフリッツヘルメットに6Cのカバーを被せ米軍ダストゴークルを装着
キャッツアイは後ろ向きにつけてます
ブーツは官給のデザートブーツです

8 エヴァーズマン二等軍曹

ヘルメットにはただのゴムバンドがつけられてます
そのほかは変わりません
特に代わり映えしない胴体装備なんですがレンジャー隊員にも見られるストロボライトポーチをサスペンダーに固定しているのとハンドマイクがついてます
またラペリング用のグローブとカラビナを腰につけています


9 スティール大尉

ラジオ背負いながら戦場で檄を飛ばすスティール大尉の装備についてです
背負っているのはPRC-119ですね
LCー2装備はM16マガジンポーチが3つ、キャンティーンポーチ2つ、コンパスポーチが一つ、フィールドバックが一つ、ビアンキホルスターとM9ハンドガンポーチが一つです

装備に関していうと最近はブームも冷めてサバゲーするのにでもまったく見かけませんが今でも安価にコスプレできる方だと思います
コンパスポーチとかお安いですからね

10 実際に従軍された方


コーヒーを手渡す役で登場されたアーロン・A・ウィーバーさんやディトマソを演じたノーマンさんなどは実際に作戦に参加された方々です

映画の総評としましては色褪せない名作ですね
イラクでゲリラ教本として紹介されたという話があるくらい民兵の戦法と米軍の軍事行動がリアルに描写された映画です


(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)  


2016年07月29日

ブラックホークダウンの詳しい銃器解説について

こんばんはー ゾンビハンターです
今回も続けてブラックホークダウンの銃器解説を行います
記事は三等分して書くことにいたしました
GIF多めなので動作重いです すいません



1 M16A2



エヴァーズマン二等軍曹(ジュリエット25)を始めとしたレンジャー隊員やシュガート一等軍曹 が使っている銃器です
Cobray CM203やM203がついているものがあります
エヴァーズマンのものはストックの蓋が開かないようダストテープで封印されてます
ちなみに書き忘れていたので書きますがブラックバーン上等兵はレゴラスで有名なブルームさんが演じています
つぶらな瞳でわかりやすいですね



2 コルト733と727





普通の733も混ざってますがフートなどのものは727 アブダビカービンです
デルタが持っているものの特徴としてはCOMP M2
をつけシュアファイア6Pフラッシュライトをダクトテープなどでハンドガードに固定
変わった塗装をするといったところでしょうか(フートはM2をつけていない)
スティール大尉(ジュリエット64)の銃はドノーマルです
スティール大尉はとてもかっこいいんですが何回見てもマルフォイパパを演じた人だとは思えません(笑)


3 M4A1

一部のデルタ隊員が使っています
数あわせでしょうね

4 M60


チョーク4所属の機関銃手であるネルソン特技下士官やソマリア民兵が使っています
ばりばり撃ちまくるのは醍醐味ですね

5 ミニミ



ウォデル特技下士官 やトゥオンブリー特技下士官が撃っている火器です
ネルソンが耳を悪くした原因ですね

6 M72law

使い捨てロケットランチャーです
テクニカルなどに発砲してます

7 MP5A3

スーパー64の機長であるデュラント准尉が持っている銃です
ナイトストーカーズの名に恥じない孤軍奮闘っぷりを見せます
(ゴードンのM727が瞬間移動してるシーンがありますが)

7 M14

上空援護要員であるシュガートが使う名銃です
COMP M2がのっています

8 コルト1911A1


シュガートやサンダーソン軍曹の持ってる銃ですアンビセフティですね
ちなみにサンダーソン軍曹のモデルはかの有名なポール ハウさんです
レンジャー隊員はM92FSを使ってます

9 M870

サンダーソン軍曹の背中に刺さっている銃です
原作ではマスターキーだったのですが代役として登場したようです

10 AKS-74U

ここから民兵側の銃器です
ムアリムが持っている銃器ですね

11 ノリンコ 56式1型


怒れる民兵軍団が持っている銃器です
ワイヤーストックのものはよくゲリラに好まれています(隠匿性に優れていることや持ち運びやすいから)

12 ツァスタバM72

これは固定ストックです
民兵軍団が少し使っています

13 G3A3


堅牢ということで知られているH&K製品です
ピラを殺しており喉に命中したため即死です…


14 DShK

テクニカルに載っている重火器です
M2も載っています

15 TT-33

シュガートにトドメをさした銃なんですが…少し撃ちすぎです
マガジンにそんなに弾は入りません

16 RPGー7



ノリンコ製69式も混ざってます
今作の代表的凶悪兵器ですね
実際の弾速とは違いかなり遅く発射されてます

17 SPG-9

ソ連製無反動砲です
実際にはただの民間用車両に載せるには重いですし反動などもありますのであんまり賢い方法とはいえませんね(移動砲台として使えれば有益なんですけども)

今回は長くなりましたのでここまでです

(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)  


2016年07月29日

ブラックホークダウンの意外と知られていないキャスト陣について

こんにちはー ゾンビハンターです
今回は神作ブラックホークダウンについてです

今回は長くなりますので記事を分割いたします

1 キャストについて
皆さんヘルメット被っていますし坊主頭ばかりなので見分けがつきにくいですがあんな人やこんな人まで参加してます
驚くこと間違いなしです!
序盤で潜入していたデルタのフート役 エリックさんはローンサバイバーでクリステンセン少佐として登場してます


フートと比べると落ち着きがある頼れるおじ様ですね

またサンダーソン軍曹役のウィリアムさんはダークナイトの支店長など様々な映画に出られてます



ピラの物まねに怒っていたレンジャー地上部隊指揮官スティール大尉役 ジェイソンさんはグリーンゾーンのグリッグス少佐役です(画像左)



レンジャー第4チョーク班長マット・エヴァーズマン二等軍曹役 ジョシュさんはパールハーパーの主人公の親友ダニーです


(画像真ん中)

ネルソンと一緒に置いていかれたランス・トゥオンブリー特技下士官役 トム ハーディさんはマッドマックスのマックス役です
とても出世されてます



言わずとしれた名俳優 サイズモアさんは車輌部隊指揮官ダニー・マクナイト中佐です


ジョン・グライムズ特技下士官はオビワンで有名なユアンさんです
地の利を得たぞ!(市街地戦)



マシューズ中佐はモーシャワーさんです

また大変意外なことにソマリア民兵のリーダー的存在 モアリムはバイオハザード2のペイトン巡査です


このラクーンシティはアンブレラ社のものだ!

そのほか実際に従事された方、シールズ隊員などが出演されてますので次回覚えていたら紹介いたします
また銃器解説、装備解説もさせていただきます
(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)
  


2016年07月09日

28週後…の銃器について

こんばんは 今回は28週後の銃器についてです
珍しくデルタフォースが出てくる映画です

1 レイジウイルス感染者について

前頭葉が破壊され人間の本能がむき出しになるウイルス(レイジウイルス)に感染した人間です
目が充血しているのが特徴です
噛まれる 引っかかれるなどで感染者の体液が混ざると感染します
感染後すぐに転化するため爆発的にイギリス全土に広がりました
従来のゾンビではないので全力で走ります(笑)
大きな音に引き寄せられるなど従来のゾンビと同じ特徴もありますが5週あれば餓死してしまいます
(人間を襲うのは補食するためではないため)
免疫があるのはアリスと息子のアンディだけです
免疫があっても襲われないというわけではなく普通に感染者に暴行されて死にます
銃器解説に移りますね

2 M4A1

デルタフォースのドイル軍曹などアメリカ軍が主に使用している言わずとしれた銃ですね
セッティングはUTGフォアグリップ、CAA CBS CARストック、PVS-14 NVG 、EOTECHといったところでしょうか?
ドイル軍曹はほぼ一撃で感染者を仕留めてます

2 バレットM107

屋上のデルタフォースが使用してます
M82A3ですね

3 レミントン M700P LTR

Light Tactical Rifle ライト タクティカル ライフル(Pの20インチバレル仕様)ですね
ポリス用ですが米軍が使ってます

4 スプリングフィールドM1A

ドイル軍曹が覗きに使っている銃です
パーカー&ヘイル製バイポッドがついてます

5 Mk 12 SPR

夜間の狙撃時にデルタが使用してる珍しい銃ですね
ローンサバイバーなどで有名です

6 M92FS

スカーレット少佐が感染した同僚を撃ち殺すのに使用してます

7 MP5A5

ヘリのプロペラで感染者を倒したフリンの銃です
ダブルマガジン仕様ですね
映画のラストについてですがエッフェル塔と逃げる人々が移ります
ということはフランスに感染が広がったということですね  
次回作は二十四ヶ月でロシアが舞台となってます 乞うご期待!
(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)

  
  


Posted by ゾンビハンター at 22:41オススメ作品紹介デルタフォース