スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年10月08日

サンバーナーディーノ銃乱射事件について

今回はISIL支持者が銃を乱射し14名が死亡することになった事件についてです
事件はカリフォルニア州のサンバーナーディーノの障害者支援の福祉施設インランドリージョナルセンターで起こり14名が死亡、重軽傷者17名を出す大惨事となりました
犯人はAR15などで武装していたためSWATなども出動しFBIなども出動
写真はカリフォルニアSWATですがAーTACSカモがまぶしいですね


あんまり警察という感じはしませんが威圧感はあります


FBIやシェリフも出動




2015年のことですしミニ14使っているのは珍しい
ホークアイのようなタクティカル仕様ではなくレトロな感じがかっこいいですね
KJワークスさんのほうで作ってほしいです
激しい銃撃戦の結果警官数名が負傷しましたが容疑者は射殺
銃規制の議論の火種となる事件でした

(画像に問題があれば削除いたします)
  


Posted by ゾンビハンター at 13:36FBI

2016年09月14日

ボーダーラインの銃器解説と装備考察について

続けてボーダーラインネタです
ボーダーラインはドンパチはあまりありませんがMk23など珍しい銃器が出てきます


1 M700 PSS

序盤の人質救出作戦時にFBI SWATのスナイパーが使用している銃です
よく刑事ドラマで出てきますね
流れるような展開のため数カットのみ登場

2 M4A1


フェニックス州SWATやDEAエージェント、CIA一味が使用する定番銃器です
マットはダニエルディフェンスのものを使用しています

3 SIG-Sauer P226 

ダブルアクションのP226 DAKバージョンです
外見の特徴としてはデコッキングレバーがありません
カルテルメンバーが持ってますが無骨なSIG製品持っているのは意外ですね

4 MP5A3


アレハンドロが死にたいのかとカルテルメンバーを脅す時に使う銃器です
一部シーンではSDと混ざってますがミスかと思われます

5 S&W M76

犯罪者御用達の元祖サブマシンガンです
旧式で安価のためよく良からぬことに使用されます
発砲シーンなし

6 グロック19

ケイトがずっと腰に刺している銃です
法執行機関でもよく見られる銃器ですね

7 AK103

買収されていると思われる警官が持っている銃器です
実際にメキシコ警察が採用しているのでチョイスとしてはおかしくないですね

8 グロック17とMk23


アレハンドロがファウスト邸宅に殴り込みしたときに所持している銃器です
グロックをレッグホルスター
Mk23を胸のホルスターに収めてます(2丁持つ理由は知らないです、バックアップガンでしょうか?)
ケイトを不意打ちしたときはグロック17で撃ってます
ファウストが隠居していて警備は手薄とはいえハンドガンのみであっさり邸宅を制圧してます
家族を殺す時のAhora vas a conocer a Dios(神様に会いにいく時間だ)がとてもかっこいいセリフです

装備

アレハンドロさんはお金持ちなのかカナルのそこそこいい白スーツ
サングラスは Izod 736をつけてます
ケイトはESS PROFILE NVGを着用
ノーベルアームズさんなどで宣伝されていたかと思います

ボディーアーマーは自信ないですがPPIがLE向けに少数生産した黒 MTVがそれっぽいですかね
(それかコンドルのコピー?)


CIAとデルタフォースはMBSSやブードゥータクティカルなどを着用
ちなみにマットが実際に着ていた服がeBayに出されてます


総括としては復讐というありふれて食傷気味な題材でも新鮮味があった作品かと思います
DVD、ブルーレイ絶賛発売中!

(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 01:02FBIボーダーライン 装備

2016年07月19日

THE TOWNの珍しい銃器や装備について

こんにちは 今回は映画の趣旨をかえて強盗団が主役の名作についてです


1 キャストについて
主人公のダグはバッドマンで有名なベンさんです 
また粗暴な性格のジェムはホークアイなどで有名なジェレミーさんです
今回は強盗団の服装がころころ変わるため銃器解説に挟んで装備解説も行います


2 UMP45


覆面をかぶったダグが持っている銃です
脅しに使うのみ
グローブはノーズフェイス
マスクはサバゲーでも有名なスカルマスクですね(笑)

3 M4A1カービン

ジェムが使う銃器です
FBIも使っています

4 SIG SG 551

デズが持っているSIG社のライフルですね
この強盗団は強盗の癖になかなかいい銃器ばかりもっています(笑)

5 マイクロ ガリル

グロンジーが持っている銃です
彼のだけCーMOREサイトがついています
余談ですがグロンジー役のスレインさんはラッパーです

6 HK416

ダグが現金輸送車襲撃時に持っている銃です
パトカーのガラスを割っています(防弾ガラスのパトカーは少ない)
服装に関してはジョークグッズの修道女服ですね
10ドルくらいで買えます

7 AKMSU


ジェムが持っている銃器です
現金輸送車襲撃に発砲しています
レールハンドガード付きですね

8 ルガーKP90


ルガー社の45口径弾が7発入る安物マイナー銃ですね
ジェムがダグを殴るときに懐から出してます
ジェムの服装はDIESELのフィールドジャケットの下にライジングチャンプのパーカーを着てネルシャツみたいですね

9 グロック17



スタジアムの襲撃時にダグとジェムが使うサードモデルのグロックです
FBIも使ってますので敵味方共にグロック向けあってる状態ですね
実際にグロックは犯罪者たちにも人気らしいです

10 DSA SA58 OSW

ダグがFBI SWATに乱射するFALクローンですね
チャッピーにもちょこっとでていました
マガジンはジャングルスタイルです

11  AKU-94 ブルパップ仕様

グロンジーがFBIに向けて撃っている銃です
K-VARコーポレーションが開発したカスタムキットを組み込んだ物です
民間向けの安いキットですが現在では販売されてない超貴重品ですね

12 MP5SD3


デズが持ってるMP5のサプレッサーがついてるモデルです
みた感じネイビートリガーグリップがついてますね
正直な話所持や入手がかなり厳しいと思うのですがまぁ花屋が頑張って手に入れたのでしょう(笑)
帽子はロスコ製です
制服は本物かはしりませんがワッペンを貼り付けるだけで簡単に作れそうです

13 AKMS

ジェムがHK416を撃ちきってからグロンジーからもらう銃ですね
現実でも強盗団がもってそうな銃です

14 M870 ポリスマグナム

FBI捜査官たちが使っているレミントンのショットガンですね
ウッドストックとブラックモデルが混ざってます

15 イントラテック TECー9

ジェムが最後の抵抗をするときに使うギャング御用達の銃ですね
マガジンはジャングルスタイルです
エアガンとしては最近はレッドウルフの少しお高いモデルしか出回ってなくて残念ですね…
ジェムが背負ってるバッグはTOPMANです

16 ウィンチェスターM1300 ディフェンダー


花屋の護衛が持っている銃です
すぐに死ぬので撃ってません

17 S&W SW1911PD


花屋が持っているS&WのM1911クローンです
タクティカルレイルはついてません
ギャングのボスは金ピカ銃やダブルガバメントみたいなゲテモノを持ってる人が多いですけどこれはいいチョイスですね

映画の総評としては言うまでもなく名作ですね
ジェムがゴミ箱のシェイクを啜るシーンが深くて好きです



(画像に関しましては本編キャプチャーやThe Internet Movie Firearms Database (IMFDb) を使用しています
画像に問題があれば早急に削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 15:22FBI