スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年06月22日

米軍特殊部隊のMP7について

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回はVFC 電動MP7発売記念に画像整理を兼ねてDEVGRUで使用されているMP7の使用例についてですね
MP7が出た頃と比べて最近は技術は進歩してミリタリー系のVtuberさんなども登場し時代も変わったなと思いますが、軍装品の検索アプリなどは出ないのが残念です
画像解析でアイテム分かったらすごい楽なんですけどね(ファッションの分野では精度低いもののあるみたいです)
まだまだガバガバ知識なので少しずつでも努力はしたい所存です





話を戻してはじめに最近はホロサイトあんまり見かけませんが、結構昔のだと見かけますね
故ヒューストン氏も愛用されてました
ライトはつけてたらM600B?、サプレッサーは100%装着ですね
MP5は完全に息してないですが、そろそろMP7も射程と威力不足が囁かれてますし、後継はMCXでしょうか
デルタらしき部隊はもう運用してるみたいですし、そのうちちらほら見られるようになるかと思います



超有名な暴露本MP7
再現するにはナイトビジョンスコープが欠点すぎますが




T1派、最近はホロサイト載せたらフロントヘビーなのかこちらの方が多いようです
一番最後のカミースの方はCPO 故ウィリアム・オーウェンズ 氏
トランプ氏就任後の初のイエメンの戦闘で奮戦のち戦死、2017年没
手乗りオスプレイでそこそこ有名な方だったので戦死されたのは非常に残念です


今回のギャラガー氏の問題も選挙の争点にもなりうるのでトランプ氏としては恩赦を出すつもりのようですが、気になるところです
ベネズエラなど火種はありますが、シェールガスで資源にはあまり困ってませんしアメリカの対外政策の方針は注目しないといけません

RIP Navy Special Warfare Operator
https://www.navysealfoundation.org/donate/
  


Posted by ゾンビハンター at 20:00ネイビーシールズDEVGRU

2019年06月22日

2017年頃のシールズ考察について

こんにちは
ゾンビハンターでございます
今回は久しぶりに実シールズの考察となります
たまにシールズ装備での検索でブログ見に来てくださる方おりますが、ドラマと実際の装備が混ざらないように注意してください


最近個人的に話題なのがトランプ氏のシールズ動画お漏らし事件
あとは今回の主題である戦争犯罪云々の話題
ギャラガー氏の問題ですね
まだ白黒ついていないのでこのブログでは言及は避けます
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00000042-jij_afp-int


SEAL Team 7所属の彼ですが、結構ミリフォトでも登場してますね
リアルツリー、トロピックとなかなか面白いですが、 ミリフォトではよく見るガーミンFORETREX 101を真ん中につけてるの結構珍しい気がします


Mk13を構えるギャラガー氏
グローブは The Gun Glove製
イラク モスルなどに展開したと思われるシールズやそのほか最近のミリフォトではちょいちょい見かけるグローブですね
ミリフォト常連のHOG Saddleも見受けられます


この写真では LBT-6094スリックを着用


昔紹介したこちらの写真でも使われてますね
妨害のために狙撃銃に細工をした云々の証言もありますが、おそらくこの銃でしょうか?
Mk13は最近米国民になられたJohnnie Walker氏も使ってましたね


同氏と同僚の方
ちょっと弛んでいるビーバーテイル アサルトパック
後ろの兵士はVHS-2 使ってますね…
イマイチ影が薄い可愛そうな子です
既にブラックマーケットに流れているのではないかとも言われてますが…

というわけでおしまい

参考資料
https://www.navytimes.com/news/your-navy/2019/06/16/with-a-new-team-of-prosecutors-the-navy-takes-a-final-shot-at-seal-eddie-gallagher/

  


Posted by ゾンビハンター at 11:57ネイビーシールズ

2019年02月07日

ナイロビテロ事件のオペレーターについて

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回は先月にあったテロ事件のオペレーターさんについてですね
タグは一応ネイビーシールズにしておきます(英特関係はタグないので)


今回の大間な解説はミリブロさんの方でされてますので、そちらの方で
https://news.militaryblog.jp/web/An-UK-SOF-Operator-was-heroic/action-in-Kenya-2019-Nairobi-attack.html

装具割と気になったのでパラパラと書いていきますと、
頭 始祖鳥 バラクラバ
英特でよく見られますね
バラクラバはレプリカないに等しいので実物8000円弱ほど

プレキャリ
AVS LAPパネル
フラップm4マグ
SAWポーチをダンプ代わりにしているのかも
ナイフ携行してますが、柄だけだとちょっと難しいですね


背面は1000パック
https://www.cryeprecision.com/ProductDetail/poubp102000_avs-1000-pack
よくよく見るとフロントオンリーで後ろはバックだけです
バック脱がないのでやや不明確ですが、MRBをサスペンサーで吊ってあるみたいですね

ホルスター
サファリの6354?でグロックにUBL使っている?

腰回りは動画とか見てたらS&Sのダブルマグポ使ってたりしますね
パッチのせいで一部ネイビーシールズと誤認されてますが、実際はやっぱり英特じゃないかなと思います


靴 
ラスポルティバ(靴の色やかかと部分がそれらしい)
https://skinflint.co.uk/la-sportiva-boulder-x-grey-yellow-men-a634277.html

2万前後
ダナーなどと比べれば珍しい

銃器
ストックはCTR
チーク嵩上げ
https://tacticalswagg.com/products/larue-tactical-lt748-reciprocating-inline-magpul-ctr-gun-stock-cheek-riser-risr
よくよく見るとストックとグリムロック結んであって面白いですね
グリップはエルゴー
マガジンはPマグ
ライトはRM45L

靴の画像見たらよく分かりますが、チャーハンはアンビになってます

ナイロビは結構危ないのでよく大使館警護に当たっている人もいますが、少し前の米と比べても今回のは中々興味深いですよね


リープフロッグ現象とでもいいますか今回のEVOや昔のショッピングモール事件の特殊部隊はスカー使ってますしケニアの銃器は新しめ


というわけでおしまい
(画像に問題ありましたら、削除いたします)
  


Posted by ゾンビハンター at 21:33ネイビーシールズ

2017年05月03日

MOHのAFO ネプチューンについて

こんにちは
ゾンビハンターでございます
今回も続いてMOHの話ですね


1 AFO ネプチューンについて
ネプチューンは2002年にアフガニスタンに配備された特殊部隊ですね
911を受けて、タリバン狩りのために選抜されたSEAL(DEVGRU)の隊員で構成されています
ストーリーにも大きく関わっており、ストーリーに序盤でチェチェン民兵の精鋭にアンブッシュを食らうも無事くぐり抜け任務を達成



バクラム空軍基地の奪回にも参戦
Shah-i-Kot谷でのレンジャー部隊による大攻勢の失敗をうけ、ウルフパックと共に谷を平定
チヌークのLZ変更の煽りを受け、プリーチャーとブードゥーがMIA(Missing In Action)に。
作戦の指揮官であるフラッグ将軍はレンジャーの失敗を受けネプチューンチームの捜索を打ち切り
マザーとラビットは独断で行方不明者の捜索を開始
現場指揮官であるドラック大佐から増援のレンジャーが送られるもチヌークが撃墜され大半のレンジャーが戦闘不能になります
残ったレンジャーの一部と行方不明だったネプチューンチームが合流し捕まっていたマザーとラビットを解放
ラビットは逃げる途中で骨を折る大怪我を負い、MEDEVACが要請されるもナイトストーカーズが出払っていたことにより治療が受けられずラビットが死亡しストーリーが終了
アナコンダ作戦に基づいたストーリーとなっています

2 装備について
装備に関しては序盤と終盤で変わります

ブードゥー


味方キャラクターとは思えないほど極悪人ズラなSEAL隊員です(笑)
サウスボストン出身
敵に対しては苛烈な性格でトマホークを愛用
ちなみにトマホークはvoodooトマホークとしてコラボ商品が売られています
日本でもアマゾンなどで購入可能

後半の装備ではM60を装備しているためMLCSのガンナーポーチを愛用しているのが特徴的ですね

マザー


ネプチューンのチームリーダーであり仲間思いな隊員ですね
ヒップホップは嫌い
おそらくモデルとなったのはアナコンダ作戦に参加していたDEVGRU隊員スラブ氏から
装備はPCU LV5上下に今では珍しくもないですがオプスコアにPVS15が特徴的
アームバンドは彼のみ装着
サプレッサー付きのP226がイカしてます

プリーチャー


説法者のコールサインを持つシールズ隊員です
口やかましい性格かと思いきやセリフがほとんどない変わったキャラクターですね
続編では大抜擢されます
装備の特徴としてはCIRAS MARITIMEの正面にMBITRポーチがついているのが特徴的

というわけでおしまい
(画像に問題があれば、削除いたします)
  


Posted by ゾンビハンター at 15:51ネイビーシールズ愛すべきモブ

2017年04月15日

4月2日に行われた米特とGCC合同のEERについて

おはようございます
ゾンビハンターでございます
今回はEERについてですね


1 EERとは?
Exercise Eagle Resolveの略でありアラビア半島で行われる合同軍事演習のことですね
特に海に力を入れており、アラビア諸国はタンカー制圧などのテクニックを米兵から学ぶ絶好の機会となっています
1999年から行われている演習ですが、米軍からは海兵隊や特殊部隊などが送り込まれています
2017の担当はシールズのようですね

2 GCCとは?
Gulf Cooperation Councilの略であり、مجلس التعاون لدول الخليج العربيةとも呼ばれます
正式名称はCooperation Council for the Arab States of the Gulf(湾岸アラブ諸国協力会議、CCASG)
加盟国は、アラブ首長国連邦・バーレーン・クウェート・オマーン・カタール・サウジアラビアと六カ国のみですが不安定なアラビア半島に影響力を持っている組織になっています
EERでは軍事的に協力しやってますね

3 EERの概要
陸の訓練もありますが、今回目玉だったのがタンカー制圧ですね
テロリストに制圧されたという設定でオイルタンカーのHadiyah号が用意されました
米特は海からRHIB2隻でタンカーを強襲



甲板後制圧後アラブ諸国特殊部隊がヘリから降下というシナリオで進められました
米特のHK416に対してアラブ諸国特殊部隊はMP5、しかも一部固定ストックのA2が混じって
ますし装備的にも2世代くらい前ですが、やる気は十分だったようです



米特が甲板制圧後は乗組員をエスコート




船内を占領し終了という流れだったみたいですね



さほど珍しくもないですがAOR2着た人もいました


というわけでおしまい
こういう訓練を見るたびに船上でサバゲーしてみたいという気持ちが沸き上がりますね
撮影会などでは軍装で船内に入ることもできるようですが、洋上サバゲーとは聞いたことありませんので是非ともしてみたいものです

(画像に問題があれば、削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 10:27ネイビーシールズ

2017年03月19日

ISIL掃討を目指す各国特殊部隊の最近の動向について

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回はISILを巡る各国特殊部隊の最新情報についてです
そこまでネタがあるというわけではないですが紹介していきましょう

米特は現在もISIL追跡に多くの隊員が投入されており最近はSEALS隊員が目立ちますね



そのほかMARSOCなども積極的に任務に参加しています




XM2010がイラク、シリアで活躍してたりとなかなか興味深いです



基本的にはイラク軍の支援に専念していますが、情報収集には余念がなくISILのドローンを押収しています
設計図まで回収しているのが伺えるので誰がISILに入れ知恵したのかまで調べるつもりなのでしょう



ドローン自体は以外とよくできておりイラク軍、クルド人部隊とのドローン合戦にも活用されていたようです


モスル大学ではデルタフォースらしき部隊が発見されたりと米特は複数の部隊が動いているのは間違いないですね


そのほかではノルウェー特殊部隊はMJKなどが今年から実戦配備され、任務についている模様



フラ特もモスル周辺に展開しているようですね
現在の情報収集手段はドローンや衛星なので初期アフ時代のように足で情報を集めることも徐々に少なくなっています
臨時のドローンオペレーター室


土壁とパソコンがミスマッチですしコンセントがぶら下がっているのがシュールですね(笑)

特殊部隊装備の大正義、HK416も確認できます



肝心のモスル戦況は未だISILが抵抗し完全制圧には至っていません
市内は焼け野原と化し、遊園地ですら戦場と化してます



というわけでおしまい
(画像に問題があれば、削除いたします)
  


2017年01月14日

ヒラリー氏嫌いの元シールズ  Tej Gillさんについて 

こんにちは
ゾンビハンターでございます
今回は大統領選に敗北したヒラリー氏を嫌っている元シールズ隊員  Tej Gillさんについてです


経歴としては1996年に210回生としてBDU/Sを完了
1997年から2005年までシールズ TEAM5隊員として活動


現在はラスベガスSWATにも関わっています
彼の特筆すべき点はあのベンガジで死亡したCIA GRS ウッズさんとドハーティさんと友人だったころですね
ウッズさんはシールズ時代の先輩、ドハーディさんは仕事仲間ということでどちらとも親しい友人でした
しかし13HOURSで描かれている通り、お二人は奮戦ののち戦死
仕事が仕事ですのでご本人もリスクは承知していたとは思いますが非戦闘員のスティーブンス大使やスミス外交官も死亡しました
この事件はGRSの奮戦によって、大勢の職員は救われましたが米大使の死亡ということもあり米政府の失態として多くの米国民に記憶されることになります
gillさんは領事館の警備を予算の問題で削ったオバマ政権、特に当時のクリントン国務長官を痛烈に批判
予算があれば海兵隊が警備に加わり、GRSは救援に向かわず御友人は死ななかったかもしれませんから当然の怒りと呼べるでしょう
テレビ出演の際には、ヒラリーは私の友人を殺したというTシャツを披露


現在はproject war pathの一環としてグッズが販売されてます
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://projectwarpath.com/&ved=0ahUKEwiZ0uDO-MDRAhXrJJoKHRGbCL8QFggeMAA&usg=AFQjCNHtVPFGdROZIxkeCwtfn0sB5Gh0ig&sig2=zwqOo7h0YpuagJKe8dIjRQ

総合格闘家 ジェイコブ・"ティト"オーティズさんも賛同


まぁ政治の話はミリブロにはふさわしくないかと思いますが、13HOURS人気によりこの活動も盛り上がり実際にベンガジから帰還した職員からもヒラリー氏を批判する声も。
今回の大統領選は、トランプ氏の勝利ということでヒラリー氏への不満と政治の揺らぎが垣間見えた選挙であり、トランプ氏の勝利にgillさんも喜んでいます

(画像に問題があれば削除いたします)


  


Posted by ゾンビハンター at 14:48ネイビーシールズ

2017年01月12日

パラシュート事故で死亡したTEAM3隊員 Bradley S. Cavnerさんについて

こんばんは
ゾンビハンターでございます
今回はパラシュート事故で死亡したダークエンジェルの一員 Bradley S. Cavnerさんについてです


経歴としては
カリフォルニア州コロナードで1983年11月23日に生まれ、幼い頃からシールズに憧れコロナード高校卒業後、2003年に海軍に入隊
2004年にTEAM3に配属
イラク、アフガニスタンを転戦
TEAM3は戦死率が高いチームではありますが、Cavnerさんはいずれの派遣も怪我なく帰還




しかし、2014年6月23日に故郷のカリフォルニア州 エルセントロにてCー130からパラシュート降下訓練中に上空1300mから落下死
あまりの衝撃にヘルメットは粉々に砕けていたそうです
遺体はアーリントン国立墓地に埋葬され、シールズ御用達パラシュートMCー6の製造元 Airborne Systemsに対する遺族の訴訟と裁判が現在行われてます

(画像に問題があれば削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 18:56ネイビーシールズ

2016年12月14日

チヌーク撃墜で死亡したDEVGRU隊員 Aaron Carson Vaughさんについて

こんにちは
ゾンビハンターでございます
今回は二児の父であり勇敢なDEVGRU隊員についてです(画像右の方)


もう年末なので、改めてブログを振り返ると自分でもリエナクターでもないのに米特関係ばっかだなとつくづく思いました(笑)
まぁ関心があるのは間違いないので基本的に米特関係取り扱って、たまに別のネタを入れるスタイルは維持していこうかと思います

話を戻しまして、 Aaron Carson Vaughnさんは、1981年6月24日テネシー州オビオン郡生まれ
高校卒業後、大学を中退して20才で海軍に入隊
2004年にBDUSを完了
team1隊員としてイラク、アフガニスタン、ドイツ、グアム勤務を経験


グアムにて慰安訪問中のチアリーダーだった奥さんと知り合い結婚
二児の父親になります
2008年から転属願いをだし厳しい訓練と審査をくぐり抜けDEVGRU隊員に転属
アフガニスタンの山地でベテラン兵士として寒い中他の隊員と共に戦うようになります




アメリカで家族との休暇を終えてアフガニスタンに戻った6ヶ月後の2011年8月6日 ヴォルダク州でチヌークが撃墜され享年30才で戦死
私生活の面では敬遠なキリスト教徒の優しい夫、父親だったそうで今頃天国で安らかに暮らしていることでしょう

(画像に問題があれば削除いたします)
  


Posted by ゾンビハンター at 13:30ネイビーシールズDEVGRU

2016年12月13日

ファルージャの戦いの引き金になったシールズ隊員 Scott Helvenstonさんについて

こんばんは
ゾンビハンターでございます
実は今日はフセイン元大統領が捕まった赤い夜明け作戦が行われた日ということで少し昔の話を記事にします


今回紹介するScott Helvenstonさんは1965年6月21日 生まれ
17才という若さでシールズ隊員に
その後12年間、在籍


1992年のシールズカレンダーの表紙を飾るほどかなり有名な方で個人インストラクターなどとしてテレビ方面にも出演


2004年に日給600ドルでブラックウォーター社に雇われいわゆるPMCになりました
最初のうちは装甲車2両、ガンナー付きの重武装
でクウェートのホテルのために食料やキッチン用品などを運んでいましたが、契約変更により装甲車は外され非武装の車両2台で護衛することになりました
これには現場からも不満の声も上がりましたが、黙殺され3月30日にファルージャ近郊に4名で二台に別れて搭乗
しかし任務はうまく行くことはなく、地図を持ってこなかったため道に迷ったあげく武装勢力に襲われ4名全員戦死
死体は燃やされ、引きずり回されユーフラテス川にかかった橋に吊されました
世界中のメディアで報道され、開戦の機運が高まりファルージャの戦いが開戦
現在も対テロ戦争は続いてますしフセイン大統領の逮捕、死はいろいろ思う所がありますね

(画像に問題があれば削除いたします)  


Posted by ゾンビハンター at 18:28ネイビーシールズ